mnb0070のプロフィール

@mnb0070 mnb0070
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/09/12
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県神奈川県
  • 設計の仕事をしている彼にプレゼントをあげようと考えています。

    設計の仕事をしている彼にプレゼントをあげようと考えています。 ちなみに... 今回は先月ものすごい迷惑をかけてしまったのと、2級建築士の受験お疲れ!(ちなみに明日試験なんです!)ということでサプライズプレゼントです。 今まで 財布、キーケース、名刺入れ、靴、時計 などあげてきました。 今回も実用的なものをあげたいと考えています。 男性の方はなにをもらったらうれしいですか? 予算は1万円前後で考えています。(2万はこえられないです) ・建築の必需品! ・社会人の必需品! ・男性のうれしいもの などなど...。 あればアドバイスいただきたいです! 学生なので社会人が必要なものを想像しかできない>< よろしくお願いします!

  • 勝手な質問だと理解しています。

    勝手な質問だと理解しています。 1月に離婚した彼と8月に結婚しました。 彼とは10年間不倫関係でした。 彼と知り合った時には彼は家庭内別居状態でした。 彼の母親も同居していたので証人です。 ただ子供が二人居たので離婚の話はしてません。 前妻は私の事は知っていました。 昨年末、彼が事故を起こし障害者に成り事故から二日後には離婚の申し出が有り、一ヶ月もしない内に子供を連れて出て行きました。彼は結局、障害1種1級で現在無職(まだ入院中)彼の介護(精神的が酷かった)の為、私も現在無職。 今はやっと彼も自分の障害を受け入れ在宅生活に向けリハビリを行っています。 二人の先の生き方を考え始めた矢先、前妻より家裁から私達二人に通知が来ました。 7ヶ月前に離婚し子供達の親権も前妻です。予測は慰謝料だと思います。 彼には生命保険が入って来ましたが、彼の仕事上の借金と退院後の家の為に半分は使ってしまい、彼が退院して生活の目処が付けば、また私も仕事が出来ます。それまでの生活費に当てようと細々と使っています。 前妻が婚姻時に持っていたお金を生活費に少しずつ使い無く成ったから返して欲しいと何年か前に言われた事があるそうです。 金額は600万。 子供は20、17歳二人です。 私は彼にお金の援助は受けた事は無いです。ただ、どんな理由があれど間違っている行為だとわかっています。600万は仕方ないと思っていますが… 彼は自分で排尿、排便すら出来ません。 彼が今後得られる収入は来年6月からの障害年金10万円あるか無いかだけです。私も彼が落ち着けば仕事はしますが、それまでは無収入です。 600万以上払う義務はあるのでしょうか? 正直600万を支払うと本当に生活は苦しく成りますが… 質問の内容で気分を害された方もいると思います。 お許し下さい。 私は彼が無一文に成り、どんな障害を持とうとも生きていてくれた事に感謝し、生きて行こうと思っています。先の事を考えたいので、質問させて頂きました。 長文失礼しましたが、宜しくお願いします