どうやって振ればいいですか? きつくない、振り方はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 友達として関係を維持したいけど、復縁は望まない私。どう振ればいいか悩んでいます。
  • 林間で告白されて、短期間で別れた過去がある私。今回の振り方についてアドバイスをお願いします。
  • センセーショナルなタイトルで、”恋愛経験から学んだ振り方”を紹介します。友達関係は維持しつつ、復縁は避ける方法です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どういう振り方が一番いいんですか??

どういう振り方が一番いいんですか?? こんばんは。 私は今日、友達から聞いた話なんですけど、私が半年前ぐらいに一ヶ月ぐらい付き合っていた彼氏が、 学校裏サイトで、『俺は、A(私)の事今でも可愛いと思ってる。もし機会や、いいタイミングがあればもう一度告白しようと思う。』と書いてあって、それに対する返事は『そうかな?僕はAのこと可愛いとは思わない。だってあいつあれだろ??一ヶ月前に、、林間で告白されて、ノリでOKして、結局4日で別れたんだろ?』と。 実は私はそこに書いてあるように、林間で告白され、4日で振りました。 私はそのときから、もう恋愛はめんどくさいと思うから、付き合う事はやめようと決意しました。(心から好きになれる人に出会うまでは。。。) だから、どうやって振ればいいですか?? その人とは普通に友達でいたいし、復縁なんてしたくないです。 きつくない、振り方はありますか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.3

年齢が分らないのですが、林間学校の言葉がある事から、中学生あたりの様な気がするのですが。 まず質問事項の一番良い振り方は、ありません。そもそも恋愛は年齢に関係なく心に起きて来る恋心を訴えて始るものであり、本来命がけに近い程の衝動でもあるのです。だからどの様な振り方をしたとしても、相手はそれなりに傷つきます。 恋愛面での人の評価は、同性と異性では全く異なります。これは見る目が違うからです。そして同じ異性であっても人によって評価は様々です。だからこそこの広い世の中で恋愛が成立するのです。 その学校裏サイトでのAとBの評価の違いは、その違いだと思って下さい。  >林間で告白されて、ノリでOKして、結局4日で別れたんだろ?』と。 これに付いても説明しておきましょう。おそらく質問者さんは告白されたものの、本当は好きな相手ではなかったのでしょう。仕方ない事です。 いくら告白されたとしても、自身にとって相応しいと思える相手でなければ、恋する気持が起きません。しかもこれは男女の双方が同時に同じ気持にならなければだめです。 向うが好きでもこちらが好きでなければ恋愛は成立しません。必然的に断らざるを得ないのです。相手から好きだといわれても、意識して好きになれる事はありません。必然的に振らなければならないのです。  >もう恋愛はめんどくさいと思うから、付き合う事はやめようと決意しました。 恋愛は面倒臭いかも知れません。大変な苦労かも知れません。でもそれを乗り切る程の衝動があるのです。それは本当の恋をした時に分ります。いずれ質問者さんにも、御自身の心の中でこの人でなければだめと思える人が現れて来ると思います。絶対にこの人と思える男性の心を受入れましょう。  >(心から好きになれる人に出会うまでは。。。) その通りです。 その気持が起きない男性からの告白は、きっぱり断る必要があります。「良い人だとは思うけど、自分にはまだ受入れられる気持が起きていない。」と、断るべきなのでしょう。おそらく。

その他の回答 (2)

• maxheart2
回答No.2

フルのにキツイも何もない!ナマクラ刀で切るよりは切れ味の良い鋭い刃物で切ってあげた方が痛みも少ないし・・・・・・ 何より治りが早いんだよ。 スッパリ切って、そうして相手の子にも早く立ち直らせてあげるのが優しさだと思う。

回答No.1

友達としては見れるけど、恋愛対象としては見れない。 どんな言葉だろうと、好きな相手に振られればきついです。 中途半端に断るよりはキッパリと断りましょう。