どうやって振ればいいですか? きつくない、振り方はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 友達として関係を維持したいけど、復縁は望まない私。どう振ればいいか悩んでいます。
  • 林間で告白されて、短期間で別れた過去がある私。今回の振り方についてアドバイスをお願いします。
  • センセーショナルなタイトルで、”恋愛経験から学んだ振り方”を紹介します。友達関係は維持しつつ、復縁は避ける方法です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どういう振り方が一番いいんですか??

どういう振り方が一番いいんですか?? こんばんは。 私は今日、友達から聞いた話なんですけど、私が半年前ぐらいに一ヶ月ぐらい付き合っていた彼氏が、 学校裏サイトで、『俺は、A(私)の事今でも可愛いと思ってる。もし機会や、いいタイミングがあればもう一度告白しようと思う。』と書いてあって、それに対する返事は『そうかな?僕はAのこと可愛いとは思わない。だってあいつあれだろ??一ヶ月前に、、林間で告白されて、ノリでOKして、結局4日で別れたんだろ?』と。 実は私はそこに書いてあるように、林間で告白され、4日で振りました。 私はそのときから、もう恋愛はめんどくさいと思うから、付き合う事はやめようと決意しました。(心から好きになれる人に出会うまでは。。。) だから、どうやって振ればいいですか?? その人とは普通に友達でいたいし、復縁なんてしたくないです。 きつくない、振り方はありますか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.3

年齢が分らないのですが、林間学校の言葉がある事から、中学生あたりの様な気がするのですが。 まず質問事項の一番良い振り方は、ありません。そもそも恋愛は年齢に関係なく心に起きて来る恋心を訴えて始るものであり、本来命がけに近い程の衝動でもあるのです。だからどの様な振り方をしたとしても、相手はそれなりに傷つきます。 恋愛面での人の評価は、同性と異性では全く異なります。これは見る目が違うからです。そして同じ異性であっても人によって評価は様々です。だからこそこの広い世の中で恋愛が成立するのです。 その学校裏サイトでのAとBの評価の違いは、その違いだと思って下さい。  >林間で告白されて、ノリでOKして、結局4日で別れたんだろ?』と。 これに付いても説明しておきましょう。おそらく質問者さんは告白されたものの、本当は好きな相手ではなかったのでしょう。仕方ない事です。 いくら告白されたとしても、自身にとって相応しいと思える相手でなければ、恋する気持が起きません。しかもこれは男女の双方が同時に同じ気持にならなければだめです。 向うが好きでもこちらが好きでなければ恋愛は成立しません。必然的に断らざるを得ないのです。相手から好きだといわれても、意識して好きになれる事はありません。必然的に振らなければならないのです。  >もう恋愛はめんどくさいと思うから、付き合う事はやめようと決意しました。 恋愛は面倒臭いかも知れません。大変な苦労かも知れません。でもそれを乗り切る程の衝動があるのです。それは本当の恋をした時に分ります。いずれ質問者さんにも、御自身の心の中でこの人でなければだめと思える人が現れて来ると思います。絶対にこの人と思える男性の心を受入れましょう。  >(心から好きになれる人に出会うまでは。。。) その通りです。 その気持が起きない男性からの告白は、きっぱり断る必要があります。「良い人だとは思うけど、自分にはまだ受入れられる気持が起きていない。」と、断るべきなのでしょう。おそらく。

その他の回答 (2)

  • maxheart2
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.2

フルのにキツイも何もない!ナマクラ刀で切るよりは切れ味の良い鋭い刃物で切ってあげた方が痛みも少ないし・・・・・・ 何より治りが早いんだよ。 スッパリ切って、そうして相手の子にも早く立ち直らせてあげるのが優しさだと思う。

回答No.1

友達としては見れるけど、恋愛対象としては見れない。 どんな言葉だろうと、好きな相手に振られればきついです。 中途半端に断るよりはキッパリと断りましょう。

関連するQ&A

  • 中2♀です。恋のことで悩んでます(´・ω・`)

    こんにちは★ 良かったら回答よろしくお願いします。 今私は同じクラスに好きな人(A)がいます。 この前Aに告白して振られたんですが Aに『手紙交換ならしてもいいよ』と言われました。 今手紙交換をしています。 それでこの間、林間学校に行ったんですが そのときに好きな人の友達を通じてなんですけど 『手マンされたい?』的なことを言われました…。 それを言われる前に私の方をちらちら見ながら 好きな人とその友達がしゃべっていたんです。 Aは何がしたいのでしょうか?? なんだか怖かったので質問させていただきました! 文章がわかりづらくてすいません汗 では、回答待ってます。

  • 頼みます。

    1ヶ月前に6ヶ月付き合っていた彼女にフラれました。 原因は進路の事でもめた事です。 別れた後でも、彼女の方から誕生日と正月にメールをもらいました。 彼女は友達に戻りたいらしいです。 ですが、僕は彼女と復縁したいつもりです。 自分が悪かった点はきちんと謝りました。 自己中とわかっているけど、彼女と復縁したいです。 復縁のタイミングや 復縁までの流れ、 彼女とメールしたいとも 思っているので、どんなメールを送れば良いかなど、ささやかな事でいいのでアドバイスをおねがいします。

  • どこまでいったら恋人?告白成功率は?

    彼女が生涯でできたことがない私です。 デートとかはしたことあるんですけども、 告白ってどのタイミングでするものですか? 友達みたいに話せるようになった時が告白の機会ですか? それとも、友達になる前の過程でも告白は成功確立は高いのでしょうか?

  • 復縁か新しい恋か、学生です。

    以前にも質問させて頂きました。 どんな意見でもお願いします。 夏に告白して1ヶ月と短い期間でしたが付き合った元彼女と新しくメールをしている人との成功を願うか今とても悩んでいます。 元彼女とは、自分の何気ない発言で傷つけてしまい別れました。1ヶ月でしたが何度も遊んでとても中身の濃い時間でした。 別れた後、復縁を2ヶ月間試みました。 自分の性格、 意識、態度、 簡単には変わりませんでしたが努力していました 復縁を願って2ヶ月。 元彼女に好きな人ができました。 でも自分の復縁したいという気持ちに気がついていた元彼女は曖昧のまま新しく付き合えなかったらしく一度はふっていました。 でも自分との曖昧が解消したらすぐ付き合うと言ってふっていました。 自分はそれなら応援しようといきなり告白しあえてふられるという選択をしました。 でも元彼女はその好きな人とは本気ではなかったようで自分との曖昧な所が解消しても付き合いませんでした。 なので自分はまた自分のタイミングと状況を整えてまた告白させて欲しいといいました。 そしたら全て一から友達になる所から自分のことを見てくれると言ってくれました。 だから再アタックしてまた一から付き合いたいと思うのですが、 復縁を2度も迫るのはどうなのでしょうか? 今メールしていて付き合えそうな好きな人がいました。 でもまだ元彼女の方が先に頭に浮かびます。 一から友達としてアタックして復縁を願うか、 まだ元彼女よりは好きになれない好きな人と付き合って徐々に好きになっていくか、、 意見お願いします。

  • これって付き合ってるって言うんですかね??

    私には02ヵ月付き合って別れて 又復縁した彼氏がいます。 両方とも向こうからなんですが 01回目別れた時に好きな人がいて相手の人は告白しはりました、でも途中で中断 したとか言ってましたが、友達には無理だから諦めたとか言ってたそーです。 しかも友達が相手の人に「もしもう01回私と付き合ったらチキンおごったる」 と言ったらしいんです したら「それやったら本気で頑張る」て言ったらしいんです。 しかも01回別れた時に私の事キモい嫌い など悪口を言ってたらしいんです… しかも最近mailから面倒というオーラが 伝わってきます。 好きなんですが片思いみたいな感じ なんです… どーしたらよいですかね?? これって明か冷められてますよね(泣)

  • 恋愛相談です

    初めまして。 高校二年の女子です。 私は今 恋愛事で悩んでいます。 私は5月から一か月ほど部活の後輩の人と付き合っていました。 告白したのは私からで、まだ告白するつもりでは無かったのですが、友達がすごく裏で手を回してくれて、これ以上色々してもらうのは申し訳ないと思って勢いで告白してしまいました。 それで相手はOKしてくれたんですが、通学も相手は自転車通学、私は電車通学なので一緒に帰る事もなく、部活では先輩後輩だったので敬語で話していました。 そして、恥ずかしくてあんまり話していませんでした。 そんな付き合っているとは呼べないような関係だったので向こうから別れたい、でも嫌いじゃないんでこれからは友達でいてほしいですと言われてしまいました。 私もこんな関係なら、いつフラれてもおかしくないと思っていました。 私が敬語で話さなくて良いと言えば良かったですし、恥ずかしがらずに一緒に帰ろうと言っていっぱい喋りかければよかったのにと後悔でいっぱいです。 フラれた原因は自分にあるのも分かっています。 私の直さなければいけないところも考えてわかっているつもりです。 お世辞にも付き合っていたとは言えないような期間だったので‘復縁’とは言えないかもしれませんが、復縁したいと思っています。 でも、フラれたのにまだ好きだなんてしつこいですし、相手にはもう好きな人がいるかもしれないと思うと思っている事を伝えられないです。 相手は女好きならしく、女友達も多いです。 なので もう望みはないかなと思っていたのですが、まだ彼女はいないらしいです。 昨日も「非リア充パワーで頑張ろ~」と言って彼女がいないのを割と気にしているようでした。 別れてからも少しはメールもしていますし、軽く会話もしています。 フラれた相手をずっと好きだなんて無駄な事なのはわかっているのですが、どうしてもその人が他の人より良いなと思ってしまいます。 最初はフラれたのだから諦めて次の恋を探そうと思っていたのですが、他の恋をしようと思うほど私はその人の事がまだ好きなんだと実感してしまいます。 やはりフラれたのにまだ好きだなんてしつこいでしょうか? 復縁なんて諦めた方がいいのでしょうか。 皆さんはどうお考えになりますか……? どんな事でもいいのでコメントをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁の可能性

    彼女と別れてから七日程たちます ある日彼女から別れを切り出されました なぜ別れたかというと、僕を好きになる気持ちが中途半端になってしまうのが嫌だったそうです そしてこの機会にゼロにしたいと言っていました。 最後に、○○(僕の名前)には戻れない、とも言っていました という感じに別れたのですが、正直言うと未練あります まだなにもしてあげれていません そこで思いついたのが復縁なんですが、可能性はありますかね??? 色々調べて、連絡とるタイミングは半年後とかいていました しかし友達には、はやめが良いと言われました いつ連絡をとればよいのでしょうか、またどんな内容がよいでしょうか めんどくさいと思いますが回答よろしくおねがいします

  • もう、振られたようなものですが・・・

    もう、振られたようなものですが・・・ 新中二男子です。 僕はAさんが好きです。 つい先日Aさんにこのことがばれてしまいました。 友達が「OO(自分)ってAのこと好きだよね(笑)」 と、僕とAさんの目の前で言いました。 僕は、好きだということを誰にも言ってませんが、顔に書いてあったかもしれません。 まあ、そのあとすぐに、「いや、私、好きな人いるから(笑)」 とAさんに言われました。 それから、翌日になっても接し方が全く変わりません。友達感覚だったのでしょう。 しかし、僕は諦め切れません。卒業までにはちゃんと告白して砕けたいです。これは、誰に何と言われようがします。絶対曲げません。 ここで質問です。 Q1 告白するタイミングを決めかねています。2年生にすると、関係がギクシャクしてしまうし、3年生は受験で忙しく直接言う機会が無いかもしれません。 Q2 Aさんの好きな人は知っておいたほうがいいのでしょうか?しかし、直接は聞けません。好意をあちらが知っているから・・・ Q3 それから、数日後。Aさんが友達に尋ねたようです。「OO(僕)ってさぁ、私のことを好きなの?」と。もう意味が分かりません。どういうことですか? Q4 全員にやさしい人はモテないと良く聞くのですが・・・他の人が物を落としたときに指をくわえて黙って見てろということですか?もしそうでしたら、僕には不可能です。どうすればいいですか? Q5 友達関係から抜け出すにはどうすればいいですか? これを読んでくださった方は、もうお分かりだと思いますがとりあえず、僕とAさんは友達のような関係です。二人っきりになることもしばしば・・・ 回答よろしくお願いします。長文、乱文失礼しました。

  • 返事は必要??

    数ヶ月前、ある男友達に告白されました。 そのときは彼が私を好きだなんて気づいていなかったし友達としてしかみていなかったので、友達以上には思えないからといって断ったんです。 でも、また最近彼の友達に、あいつ(彼のこと)はまだお前のこと好きだよって言われました。彼とメールしていてもたまに好きだからって軽いノリでいってきます。 これは返事を求めているんでしょうか?? 私はもう一度告白されたら付き合ってもいいかなとは思っていますが、自分から告白するほど好きなわけじゃないんです。 彼は私から告白してきてほしいのかなとも思います。 どうなんでしょう?? 回答おねがいします!

  • 友達を悪く言うのも気が咎めるのですが・・・。

    こんばんわ。いつもお世話になっています。 一つ、気になっている事があってやってきました。 友達の中に一人、どうも雰囲気が読めない友達がいて 少し困っています(仮にAちゃんとします) 以前、今の好きな人に告白しようとした事があったんです。 でも別の友達が来ちゃったので「また後で話すね」って言ったんですよ。 で、すぐ後にまた好きな人と話してて 「さっきの話って何?」って聞かれたんですけど その時は、Aちゃんも一緒で。 「人前では言えないから・・・」って答えたんです。 それで席外してくれるかなあと思ったんですが なかなか外す雰囲気がなくて、結局その日は告白できず終い。 この時は、私がハッキリ「席外してくれる?」って 言わなかったから悪かったのかなあと思ってたんですが 昨日も好きな人と会う機会があって 今日こそは告白するんだー!!!って意気込んでたんですよ。 で、「○○(好きな人)と話したい事あるからしゃべってくる」 って言ったのに、なぜか一緒に付いてきてしまってまた告白できず。 これって完全に空気読めてないですよね??? 二人で話したい事もあるのに いつもいつも一緒に付いてきてしまって困ってしまいます。 最近、会う機会があるたんびに告白しよう! って思ってるんですが、ことごとくチャンスを潰されてしまって。 やっぱり空気の読めない人には はっきり言うべきなのでしょうか?