• 締切済み

この発言や、行動って???

この発言や、行動って??? 以前、講習会で出会った男性がいます。メールで講習会についてのやり取りが数回あり、突然会って話をしませんか?と連絡がありました。お茶だけならと思い、会いました。メールでは紳士的だったのですが、会うと豹変しました。 その人が会っていきなり、『キレイになりました?』とか『スタイルいいですね』を連発。『細いですね』も連発。体を何度も見ていました。『背が高くてスタイルがいいね』とも言いました。 人気の無いところへ連れ出そうとしました。夕暮れ時なので、人通りはありました。私は、なんだか怪しい気がしてきたので、道の端っこと歩いていました。そしたら、『そんな端で大丈夫ですか?』と言ったり、ちょっと人が居なくなった時に、先方から『手とか繋がなくていいですか?』とさらっと言ってきました。 頭が真っ白です。苦笑いして、かわしましたが、先方は悲しそうな表情でした。その後は会話もなく唯、歩くだけ・・・食事も誘われましたが、用事があるので失礼しますと逃げました。 ちなみに、私30代既婚、子供あり。先方50代 成人になった子供あり。奥さんの事は話したがらない様子でした。 上記、家族のことを話しているにもかかわらず、こんな行動をとってきました。こえー。

みんなの回答

  • neochi
  • ベストアンサー率41% (40/96)
回答No.3

最近、ニュースみててもほんと世の中、狂ってるなぁ~と思います 本題の相手の方も、なにをトチ狂ってるのか欲情してるみたいだし・・・ まぁ、無事でなによりです。 携帯かえると色々困ることもあるだろうから 連絡きても二度と返事しない(拒否設定) それでもしつこいようなら、不快に思われるかもだけどご主人にも相談 ストーカーじみてきたときのためにメールは保存しておいて警察に相談

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212854
noname#212854
回答No.2

ここで、質問できる話題の提供者に感謝しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123756
noname#123756
回答No.1

本当に怖いですね‥! 質問者さんが、無事に帰って来られて何よりです^^; もうアドレスとか変えた方がいいですよ。 読んでいるうちに 昔、初対面のお爺ちゃんに「愛人になって」と 言われた時を思い出してしまいました‥。 もし出会う事があっても、走って逃げて下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 色んな女性とメールアドレスを交換する50歳男性について

    色んな女性とメールアドレスを交換する50歳男性について 先日、ある講習会で知り合った人がいます。その講習会には私の知り合いは居なくて、一人で参加していました。そんななか、ある男性と話す機会がありました。講習をしていく中で、同じ世代の女性とも仲良くなり、ランチを一緒にして、また午後講習を受けました。 その女性が、帰り際に『メルアド交換してもいい?』と尋ねてきたので、交換しました。そして、その女性が男性とも交換をしました。赤外線でやりとりをしていたのですが、男性は私とも交換をしたがり、先に先方のを受信しました。 その時、その男性と知り合いだと思われる他の女性が私たちに声をかけてきました。男性に向かって『あら○○さん、また若い女の子とメール交換してるんですか?苦笑い』 私は、その言葉に驚きました。多分、その女性も交換をしたのでしょうけれど、私たちに何か忠告しているのか?大勢、人が居るところで敢えて言うのは何か意味があるのか?と思いました。 みなさんは、どう思いますか?

  • カラオケに行った時の後輩の発言について

    30代半ばの女性です。 先日、職場の人たちと飲み会の2次会で カラオケに行った時のことです。 女性は私の他に20代半ばの後輩2人と 40代の女性がいるのですが、後輩の2人が 女性の先輩の歌をモニタで見ながら 「私まだ生まれてないー!」を連発するのです。 最初のうちは先輩も「わかんないよねー(笑)」と 笑っていましたが、何度も何度も同じことを繰り返すうちに、 だんだん苦笑いになっていきました。 怒ったりはしなかったのですが、「生まれてないー」の 発言に対してはノーコメントになり、不機嫌そうな顔つきになり、 最終的には曲を入れなくなってしまいました。 私は先輩の年にも近いので、 「すごく流行ったんだよー、聞いたことない?」とか 先輩サイドの立場で後輩に話しかけてはいましたが、 そのうちに少しずつ空気が悪くなってしまい、 なんとなく居づらくなってしまいました。 後輩に悪気は全くないのはわかるのですが、 今後もこんな調子でカラオケが開催されると思うと気が重いです。 こういう場合、どのように対処するのが正解だと思いますか? ご意見いただけますとうれしいです。

  • この行動は脈ありだから?ただ男性だから?

    職場の同僚の男性(20代後半、私より1歳下)に片思い中です。 仲良くしているのですが、彼の気持ちを量りかねています。 彼の私に対する行動なのですが、 ・周りに人が少ないと、よく話しかけてくる。 ・彼自身の将来のこと、性格のことや、恋愛のパターンのことをよく話してくる。 ・私が仕事に使う赤ちゃんグッズを扱っていると、その様子を見てかわいいー!!と笑ってくれた。 ・ある女優さん(同世代のきれいな女優さん)に似てると言ってくれたことがある。 ・私が元彼の話を軽くだしたとき、すぐさま「それはいつごろ付き合ってたの?」と聞いてきた。 ・話しているとき、私が目を見つめてみたら、見つめ返してきた。 ・同じところへ用事があるときはよく「送ってあげる」と申し出てくれる。 という行動もあるのですが、 ・メールは用事があるときだけ。返事はちゃんとくれるが、用事のこと以外書いてない。 ・遊びや食事などのお誘いは全然ない。 という状況です。 私としては嬉しい状況は良い方向でついつい捕らえたくなってしまうのですが、現実に職場以外での接点が全然ないことを考えると、彼の行動はただ同世代の女の子に対する紳士的なものというだけなのかなとも思ってちょっと寂しいところです。それに、私の職場では同世代の女性は私しかいないので、もの珍しい女の子にこういう行動をとってくれているのかもしれません(自虐的すぎる?)。 しかしそれでも期待してしまったり・・・(^^; みなさんはこのような男性の行動ってどう思いますか? ご意見いただけたらうれしいです。

  • 年上彼氏の発言、行動について

    彼32歳、私24歳でつきあってまだ半年もいかないカップルですが最近彼の発言や行動に悩んでいます。 ・職場の人に彼女(私)のことについてぼやいたことをなぜか私に自分から教えてくる。(真面目すぎると愚痴ったり、彼に相談した内容が職場の人に筒抜けです。) ・バレンタインにあげた手作りお菓子をわざわざ職場に持っていき、職場の人にもあげてしまう。(半分は自分で食べたが、全部食べると太るためあげたと本人は言っています。しかも上司にあげたとか…。) ・会社の慰安旅行でコンパニオンの女の子といろいろ遊んだことがあると、デートで武勇伝のように話してくる。(詳細は聞きたくなかったため聞きませんでしたが、3次会、4次会と後輩の方々と部屋で行ったといったのである程度のことはあったんだなと若干凹んでいます。) ・彼のボード仲間のお風呂上がりの全裸写真(局部もはっきり写っているもの)を近況報告としてメールで送ってくる。 ・ボード仲間が子供が高熱なのにも関わらずボード優先で泊りに行ったことや、奥さんが仕事で子供の面倒を見るよう言われたにも関わらず義理の父母に子供を預けボードに出かけた仲間の話を大爆笑しながら私に話す。 ・基本的に彼は趣味優先なため、私は私で楽しもうと友人と旅行にいくと、「さみしい、こんなに会えないとどっか行っちゃうよ」等とメールをしてくる。 ・付き合ってすぐのころ、教えてあげるから一緒にボードに行こうと誘われたため、私自身も今年からボードを始め、迷惑かけないようにと先に友人と練習をしに行き、今では連続ターンも安定、他人に迷惑はかけないレベルまでになったものの、いつまでたっても誘ってくれる気配がないため、ゲレンデで他のカップルみたいにマンツーマンで教えてほしいなと甘えてみたところ「そういうのは息がつまる、自分は普通のゲレンデはほとんど行かないからパウダーが滑れるようになるまで上達して」と言われ、結局今シーズン一緒に行かず。(彼は毎週末ボードに出かけています。) できるだけ彼の話は笑顔で聞き、否定しないように心がけていますし、趣味についても理解しようと思い私もボードを始めたり、唯一お互い合った休みでも趣味を優先したいと言われたらできるだけ希望に沿い、趣味の話も熱心に聞くようにしています。しかし自分が不快に思うことも多くあるため、その際には感情的にならないように注意しながら「私はこう感じたからできればそういう話はあまり聞きたくないかな」と言うと、「なんで自分に置き換えて考えるの?」「そんな風に言われたら何話したらいいかいちいち気をつかわなくちゃいけなくなる」と言われてしまいました。 デートにおいてもほとんどが私は彼の話を聞くのみで、自分の話をしてもすぐに断ち切られてしまいます。 何度かこの関係に不安になりつらいことや、苦しいことを伝えていますが「自分ほど優しい人はいないよ」等と冗談で返されてしまいます。 ちなみに告白は彼からで、真面目で素直なところが好きになったと話してくれたことがあるのですが、喧嘩の大半は私は真面目発言で返してしまうことや、、淋しいことや彼に触れたいという気持ちを表に出してもわかってもらえず悲しくなって黙ってしまうことに対して、その沈黙の時間がもったいないと言われて、私も我慢が爆発し喧嘩になってしまったことがけっこうあります。 彼の行動や発言にはどんな思いが込められているのでしょうか。またそれに対して私はどう接したら、年下の彼女として愛してもらえ、彼に少しでも彼女の立場に置き換えて物事を考えてくれるようになるのでしょうか。 もちろん、付き合ったからには本来は年齢なんて関係ないとは思いますし、趣味の話をしている彼は尊敬できますし、私を楽しませようと話をしたりちょっかいをかけてくる姿は、本当にこの人は私といる時間を楽しんでくれているんだなと感じることもできます。 しかしさすがにひとまわり近く離れているのでたまには私も思い切り甘えてみたいですし、このまま将来を考えると不安になり、別れも真剣に考えてしまいます。 もちろん、年上だから○○してほしい等と強要もしていませんし、食事においても自分から割り勘に必ずしてもらっています。 男性の方の意見や、同じ境遇にある女性の方でこうしたらよい等とアドバイスがありましたらぜひお願いいたします。

  • 20歳年上の男性と会うことについて。今年になって、あるボランティア活動

    20歳年上の男性と会うことについて。今年になって、あるボランティア活動で出会った人がいます。あったその日は、数人でお茶をして帰りました。紳士的で、親切な人だと感じました。そして、その日からメールのやり取りが始まりましたが、内容は至ってボランティアに関することでした。 しかし、突然ここ数日になって、会って話をしませんか?とメールが来ました。2人だけで会うことを望んでいるようです。私30代、先方は50代です。いい大人なので、本当にあって話すだけだとは思うのですが・・・・ 以前、私に対して『素敵な女性でいて下さい』みたいな文面を送られてきたことがあって、ビックリしました。それに対しては返信していませんが、先方は好意をもっているということでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 妻の行動が怪しい

    既婚、30代男です。子供3人います。 妻は看護師をしています。 最近妻の行動が怪しくて、ここに質問させてもらいました。 何やらコソコソと誰かとメールをしているようなのです。 今まで束縛してきたつもりはありません。(妻が飲みに行ってるときなどは一度もメールや電話はしたことありません)自由にさせていたのですが、最近行動が怪しくなって気になっていました。 先日、聞いてみました。 妻は看護師仲間と業務の上でメールしているだけと言いました。 私は一応納得しましたが、何かひっかかります。何でコソコソする必要があるのかな?って・・ 妻は精神科で勤めており、(患者が暴れたりするため)半分は男性看護師です。 今度の5月に看護師だけの院内旅行もあり、浮気するかもってバカな想像もしてしまいます。 妻を信用したい気持ちもあるのですが、何か嘘をついているようにも思えます。 考え過ぎだと思うのですが・・ みなさんの思うところをお聞かせ下さい。

  • 相手の怪しい行動が気になります。

    私は20代半ばで夫が20代後半で、結婚して一年が経ちました。まだ子供はいません。 夫のことなのですが、最近三ヶ月前から急に携帯電話の請求が高くなりました。前は5、6千円代だったのに急に1万3千円~1万5千円代にあがり、(それもパケット代が)私といる間は携帯を身から放さずもって歩いて、着信音は消音みたいで、誰かからかかってきたのか知りませんが、その時私の前からいなくなります。それと私のいないところで携帯いじってるので、メールを誰かとしてるみたいなのですが、相手が友達なら、そんなにこそこそしないですよね。この行動はやはり浮気なのでしょうか?相手になにげなく聞いた方がいいですか?ほっとくべきですか?なんか気になって最近眠れないんです。もちろん夜の夫婦生活はないです。でも、夫は仕事が終わったら寄り道せずにまっすぐ家に帰ってきます。それは疑われるのを防ぐための行動でしょうか?私に対する態度は変わりませんが、どうも携帯電話を持ってる時の行動が気になります。 男の方の意見も聞きたいです。よかったらいいアドバイスお願いします。

  • 女性の特別な行動ってありますか?

    20代後半の女性に伺います。 子供の頃、男の子は好きな女の子にやたらちょっかい出したりいじめたり、なんて行動をとるって言われたりしました。 こういうことって女の子には一切無いものですか? 大人になって好きな男性、ちょっと気になる男性という設定でもかまいません。恋愛の対象として、相手に対して特別な行動って起こしますか?例えばあえて連絡しなかったり、いつもより素っ気ない態度をとったり..。私の場合、好きな人が仕事上の付き合いの人なので、連絡に関しては重要なことは電話で話したりするのですが、事務的なことはメールで行ったりします。仕事上のメールなので、プライベートのことや仕事と関係ないことは打ったりしないのですが、以前はよく返信くれてたんですがここのところあまり返信くれません。 嫌われたかなんかで特別返信しなくて良いことは面倒だと思われてしまっているのかな?って思ったりします。都合の良い考え方かもしれませんが、多少なりとも意識して下手に返信できなくなったり、声を聞くのが妙に照れくさかったり..なんて気持ちになったりしないでしょうか?

  • 彼女の行動心理

    彼女の行動心理 30代半ば 男です ・相手30代半ば ・交際暦約1年 ・元彼との間で中絶経験有り ・彼女自身中絶した子供に対しての罪悪感が大きい ・2年ぶりの元彼からの連絡に彼女が揺れ始めた ・元彼を忘れるか元彼に戻るか気持ちの整理がしたい ・私に対して嫌いになった訳じゃない ・一旦婚約解消しました(両親は知りません) ・私は彼女を心から愛しています ・恋人の関係は継続している 婚約して約1ヶ月後の出来事です 今は彼女とは簡単な連絡はしていますが 今後の事について名言は避けています(お互い 以前ここまで書かせて頂きたくさんのコメント有難いました それからの彼女の行動について皆さんの意見を聞きたく書かせて頂きます。 以下私に対して気持ちがあると思う行動 ・今まであまりなかった電話連絡が増えた ・夜も長々と音声チャットに誘われる ・急に食事に誘われたりします ・私が泊まりデートに誘ったら喜んで来てくれた ・メールの回数がかなり増えた 以下不審?に思う行動 ・やたらと携帯メールを気にしている ・親御さんとの連絡回数が増えている ・先の事の話しをすると声が陰る 彼女の心境に何か大きな変化でもあったんでしょうか? 皆様の率直な意見が聞ければ幸いです

  • 彼の行動がおかしいです

    1年間付き合ってきました。 彼は束縛が強い分、とても気持ちが伝わり 軽い付き合いが大嫌いで、一度遊びで寝る人を毛嫌いし それが友達とすれば、完全に絶好するような人です。 私もそんな一途の彼が大好きで、浮気は疑うことなく やっていけていたのですが。 その束縛というのも、男性の電話番号をすべて削除、 仕事場でも友達も男なら、いい顔をして付き合ってはいけない まともに話すこともできない状態です。 最近でいえば、義理チョコすらも渡してはだめ、 唯一同姓にプレゼントする友チョコは許されました。 そのくせ、自分はちゃっかりとチョコをもらっていました。 話は変わり、 私が彼の携帯電話の名義になっており、 フリーターであるため、社会人の私が電話代も払っています。 異性関係にとっても硬い彼ですが、束縛の度合いに耐え切れず 毎日喧嘩することもあり、彼が「他の女の子と遊びたい」と 一言言われたことがきっかけで、彼の浮気を疑うようになりました。 彼は女の子の友達が多く、友達として飲むことが多かったようですが、 体の関係は硬くして絶対になかったみたいです、私と付き合ってからは、しっかりと 異性友達と遊ばなくなりました、これは多分本当だと思います。 ある日、異性関係で喧嘩になり、何もしていないのに浮気を疑われたため 私も思っていることを彼に打ち明けました。電話の履歴を調べると言ったら、 最初は平気な顔で「いいよ?いいけど、もし何もなかったら怒るよ? 五分以上話した人がいれば、浮気ね?」 そのとき、私は、うんと言ってしまったのですが、後々考えると相手に 電話をかけてもらってるのかな。。とかも疑ってしまいます。 そして今日、携帯会社で通信履歴を確認できるようにしてもらったのですが、 一番に彼の携帯に通話履歴開始メールが入ったようで、メール文章が やけに礼儀正しく、いつもにない怒った文章もなく、すごくまめにメールを返すように なりました。普段なら不機嫌になって別れ話も告げてくる彼ですが、 メールの返事を返さないでいると、いきなり歌いだすような文章だったり 「俺のこと、どう思ってる?」と聞いてきたり、仕事中に二回も電話をしてきました 忙しいので無視していると「はい? 長文のメール書いてやったんだから、電話とれよ!」とメールがきました。 「仕事中に電話とれって方がよっぽどおかしいでしょ?」と言えば、 「それもそうだね、仕事頑張らなきゃね」と珍しくおとなしくなりました。 最後には「俺、お前のこと大好きだから!」と言ってきて、なんだか余計に 疑ってしまいました。。 実際に通信履歴は10日後にみれるようなので、 まだ彼にはそれを伝えていません。 その間、変に疑いを彼にぶつけるつもりはありません。 でも豹変振りというか、変わったところが多くてすごく不安です。 女遊びをしないと信じているので、不安にはなりたくないですが、 お互いに浮気なしなんて、あまい考えなんでしょうか、 一度浮気していたら、もう結婚を考えて付き合う気がありません。 男の人のこうゆう行動って怪しくないですか? こうみえて20代後半の二人で、こどもっぽい恋愛かもしれませんが、 真面目に悩んでいますので、ご意見をお願いします。