• ベストアンサー

20歳年上の男性と会うことについて。今年になって、あるボランティア活動

20歳年上の男性と会うことについて。今年になって、あるボランティア活動で出会った人がいます。あったその日は、数人でお茶をして帰りました。紳士的で、親切な人だと感じました。そして、その日からメールのやり取りが始まりましたが、内容は至ってボランティアに関することでした。 しかし、突然ここ数日になって、会って話をしませんか?とメールが来ました。2人だけで会うことを望んでいるようです。私30代、先方は50代です。いい大人なので、本当にあって話すだけだとは思うのですが・・・・ 以前、私に対して『素敵な女性でいて下さい』みたいな文面を送られてきたことがあって、ビックリしました。それに対しては返信していませんが、先方は好意をもっているということでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

noname#117563

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたはどう思っているのですか?もしその方に対して少しでも好意的に思っているのであれば、二人きりで会って相手の事をどんどん知っていったらいいと思います。恋愛は年とか関係ないし。。でも、二人きりで会うのがきもいとか思うのであれば、辞めておいたほうがいいと思います。私の男友達で40歳の人が居て、趣味を通じて22歳の女子大生と知り合い1年ほどおつきあいした人がいますが、年の差が邪魔をしてなにごとに対しても積極的になる事ができず、好きなまま結局別れてしまいました。私から言わせたら、その男性が気にするほど女性は年の差なんて気にしていなかったと思います。むしろもっと年上の男性らしく強引に引っ張っていってほしかったのだと思います。何かこの男性の方も年が邪魔してあなたに積極的にできないんだと思います。50代の人だからとか考えず、一人の男の人として好きなら二人きりでも会う、嫌ならきっぱり断わればいいと思います。

質問者

お礼

回答、ありがとう

その他の回答 (1)

回答No.2

いい大人なので、本当にあって話すだけと言うようなことはありません。 まずは認識を改めて下さい。

質問者

お礼

はい最悪なことがありました