• ベストアンサー

ドラッグストアの薬剤師の忙しさについて

ドラッグストアの薬剤師の忙しさについて よく薬剤師の仕事の中で、ドラッグストアは、年収が一番高いが、残業などがあり、仕事が忙しいと聞くのですが、どのようなに忙しいのでしょうか?また、月の労働時間などはどのくらいなのでしょうか? 特にドラッグストアで働いている薬剤師の方回答お願いします。 また、今ドラッグストアは、薬剤師と登録販売者の住み分けみたいなことが進んでいると思いますが、今後薬剤師の需要などはどのようになっていきそうなものなのでしょうか?(薬剤師を求めるドラッグストアがいまだに減っている傾向にあるのか、もしくは現在は、完全に住み分けが完了している状態なのか)

• inmo87
  • お礼率29% (170/577)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katyan1234
回答No.1

これからも減る事はないと思います。また関連のある栄養士なんかもいいのかな・・・・ それがあるなら福祉の仕事も行きやすいように思います。 上の問題に関しては各会社によりますからわからないと思います。 一般論として答えました。 今は資格、能力があるかないか そんな時代にもなって来ましたね。