• 締切済み

離婚について質問です。

離婚について質問です。 こちらの不満や悩みに取り合わず、全く変化がない余りに呑気で甘えん坊な相手に離婚を切り出しました。 最初は大嫌いという程でなかったのに、話し合いの過程で心底嫌いになってしまい、「もしかして離婚」が「絶対に離婚」と思うようになってしまい、自分の行動が正しかったのか悩んでいます。 同じような経験された方いらっしゃいますか?

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.3

具体的な結婚生活を維持できない出来事(浮気・借金など)がない限り、裁判でも離婚を勝ち取ることはできないと思います。 もう少し辛抱強くパートナーに変わって欲しいと要求し続けるのが賢明かな?と思います。 そのうち、奥さんが嫌になって浮気したら、それなら立派な離婚理由になりますが、それはそれで妻として寂しいモノがあると思いますが。

noname#171468
noname#171468
回答No.2

毛嫌いする位まで来たら、離婚します。 これだけ、未だ相手を静観出来る事は未だ未だです。  絶対とか、最悪とかはゆとりある意味表現です、即行動するのが離婚する思いがなせる業です。

noname#117685
noname#117685
回答No.1

こうったものは、周りがどうのこうのいうよりも、ご自身が決断事が大切ですので、 同じ意見を求める事は、よろしくないかと思います。 正直、簡単に離婚するものではないという意見もありますし、離婚してよかったという 意見もありますし、人それぞれですが、新しい人生の始まりですし、今からまた別の 道を歩んでいけばいいのではないですか? ちなみに、悩んでいるときに離婚はなさらないほうがいいです。