• ベストアンサー

離婚経験者に質問です。なぜ離婚したのですか?

離婚経験者に質問です。なぜ離婚したのですか? 私は結婚したことはありません。だから解んないとこ多いんですが離婚するくらいなら最初から結婚しなければいいのにって 思ってしまいます。もし 私が結婚するなら相手のために命捨てるつもりです。逆に言うとそれくらいの相手とじゃなきゃ結婚はしないと思います。思いやりと譲り合いと我慢の連続なんじゃないのかな?って思います。結婚って。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105367
noname#105367
回答No.2

私は既婚者ですが 質問者様みたいに 思ってました。 私のパートナーである夫も離婚は絶対しないと言っています。 結婚して20年になりますが 最近真剣に 離婚について考えるようになりました。 離婚はしないといっていた夫の 浮気と使途の不明なお金がどこかに流れてました。 それから夫のさまざまな裏切り行為が発覚・・・ 当の本人は 逆ギレ 結婚して20年たっていましたが まるで別人のようになりました。 私は子どもがいるのですごく悩みました。 子どもに対しても冷たい態度・・・許せませんでした。 長く夫婦をやっていると ほんの小さな溝が 大きな溝に気が付いていないことがあるって思います。 いまだに私を苦しめる夫も離婚はしないと言い張っています。 私たちに思いやり・我慢がこれ以上必要か・・・というと 私は自信がありません。

nikoniko2k
質問者

お礼

どうもありがとうございました!実際結婚してみないと解らない面おおいですね。。。

その他の回答 (1)

• kametaru
回答No.1

>なぜ離婚したのですか? 相互に明確な殺意が認められました。