• ベストアンサー

痩せ過ぎで、切実に悩んでいます……。

riki6の回答

• ベストアンサー
  • riki6
回答No.2

メタボや生活習慣病などが問題視される現代に、痩せ過ぎでの悩みはうらやましくさえ思われるほどですが、切実なお悩みはボクにも理解出来ます。 ボクも20歳前後まで、172cmで50kgほどの痩せ形でした。(今は65kg) スポーツをやっていて体力にはある程度の自信はありましたが、その原因は胃腸の弱さで、すぐに下痢をしたり胃痛などに悩まされることが普通でした。 病院にも通っていましたが、胃痛を和らげる薬を処方されるだけで、たいした効果もみられず、病院を変えてみて出会ったある医師の言葉が、ボクの体質を変えてくれました。 胃腸病の原因の多くはストレスからで、深刻な症状でなければあんまり気にしないで、気楽にいけばそれなりに治るものだと言われました。 随分適当なことをいう医師だと思いましたが、新しく処方されたビタミン系の薬も効いて、弱かった胃腸病が克服され、標準的な体型になりました。 もし、胃腸が弱くて痩せている方には、これはお勧めだと思います。

nogako
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 私もストレス性の胃弱持ちなので、「もしかして!」と思いました。 試してみます。ありがとうございました。