痩せすぎ?男子高校生の体重と外見について考える

このQ&Aのポイント
  • 男子高校生が友人から痩せすぎと言われる。自身の体重や外見について考えると、小学生から体重がほとんど増えていないことに気づく。
  • 体は細く、肋骨が浮き出ており、お腹がヘコんでいる。肩幅も狭く、顔が大きく見える。
  • 痩せすぎなのかどうか疑問に思い、改善方法を知りたい。また、痩せすぎてモテないのか気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

痩せすぎ?

男子で高校二年ですが、友人に体重を聞かれて答えたら痩せすぎと言われました。 そこから少し自分の体重や外見について少し考えたのですが、 小学6年 136cm 36kg (身体的に肥満らしいけど外見普通でした。) 中学3年 156cm 42kg 高校2年 165cm 44kg という具合です。 こうやってみ考えてみると、小学校から今の間に29cmも伸びているのに体重が8kgしか増えていないんです。 自分の体は肋骨が結構浮き出ていて、お腹がすこしヘコんでいます(クビレが何故かある) あと肩幅がないせいか鏡を見る限り顔がでかく感じます。 しかし、体だけ見たら結構ガリかもと自分でも思うのですが、なぜか顔だけはいたって普通な感じです。 いずれの身体的特徴も痩せてるからでるもののように思います。 やっぱり痩せすぎなのでしょうか? もし痩せすぎならどうしたら改善出来るのでしょうか? ちなみに小学校のころから食生活は変わっていません。(恐らく一般的な食の量を食べているかと。) 読みにくい文ですいません。 あ・・・最後に一つ。 痩せすぎってモテませんかね・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

調理師免許を持っています 持てるかと言われたら、100キロ以上あるよりは、持てるでしょうが 136センチ、36キロは、太っていません 全部が全部BMIでは無理です≪特に身長が低いときには≫ 年齢的には、現在の身長からして65キロでも、ダイエットはしないでくださいと言われる年齢です≪ホルモンの関係で≫ ちょっと低体重症というまで行っているかどうかの境だと思います 一度内科で相談してください 病的ではないと判断されたら 3食しっかりとって規則正しい食生活をしてください しっかり噛んで食べてください≪意外かもしれませんが、唾液などの消化液などがよく分泌されるためい、消化の促進になります≫ もしかすると一寸身長が低いのも、そのせいかもしれません 牛乳をアレルギーがなければ、一日500cc~1リットル位飲んでください 後外で、運動をしてください≪カルシュームが、吸収、利用されるには、ビタミンDが必要ですが、ビタミンDを活性化するのに、太陽光も必要ですので、散歩程度で構いませんので行って下さい≫ 取りあえず目標体重は、55キロ~60キロを、目指してください

その他の回答 (1)

• Kensyusei
回答No.1

痩せていますが、生活に支障がないのであれば気にするほどでも無いと思いますよ。 「筋肉を作るタイプ」のプロテインを1日1回(標準摂取量)飲んでいると、太ります。 ただし運動しないと脂肪ばかりついて悪い太り方をするので、20~30分のウォーキングかジョギング+筋力トレーニングの後に飲むことをお勧めします。 ちなみに、あなたより痩せていてモテていた友人を知っています。 (痩せていたからモテたという訳ではありませんので誤解されませんよう・・・) よって、痩せすぎていてモテないということはないでしょう。