• ベストアンサー

最近何も食べる気がしません。

riki6の回答

• ベストアンサー
  • riki6
回答No.2

暑さが少し弛んでくるこの時期が、実は夏バテによる影響が最も顕われやすい季節なのです。 体が必要とする栄養素を正しく摂取出来ないと、免疫機能を低下させ、病原菌などに対する抵抗力を弱め、さまざまな病原菌などの活動を許す結果となります。 昼は夏のように暑いですが、夜は意外なほど涼しいこの季節に変わると、寝冷えによる影響が一番に考えられます。眠っていても神経は働いていて、体温を冷やさないように血管を収縮させ、血行不良が病気を引き起こす原因となります。 また、ストレスはビタミンB群を大量に消費させるもので、食欲不振はその影響があるのかも知れません。ビタミンB群の多いビールなどを一杯飲んで、夏バテに打ち勝ちましょう。

xchix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ビタミンBですね、 参考にします。