• 締切済み

最近食欲不振で

最近食欲不振で ここ一ヶ月ほどほとんど まともな食事をとってません 何も食べない日や パン半分や飲み物だけの 日がずっと続いてます また、最近不眠症?で 寝れて一日3時間寝る程度です 食欲は無いのですが 異常に喉が渇き 毎日約2-3リットルの飲み物を のむようになりました 今は春休みで バイト三昧ですが バイト中喉が渇いて 何度も水を飲みます。 あまり飲み物は 飲まないタイプで 普段は1リットル飲めば 多いぐらいでした また、左瞼が最近 よく痙攣します 尿の色も濃く、 約一週間前に 昼間起きた後すぐ 洗濯物を取り込む際 意識を無くして 30分ていど倒れて?ました。 食欲を無くす前に 家庭環境のことで 大きなストレスを 抱えてずっと泣いてました。 これらの症状は ストレスからでしょうか? 今は家庭環境のことで 前ほどは病んだりしないし 考えない日もあります バイトも焼肉店で 忙しいですが 元気に仕事してます ちなみに今一人暮し 一年目です 少しでも何か解る方 アドバイスをください

みんなの回答

• blazin
回答No.1

疲れてるんだと思うよ。 バイトは生活リズムを付けやすい意味でそれほどしんどさを感じてはいないんだと思う。悩みを悩みとして感じないで済む時間だから。でも現実に肉体のダメージは蓄積されていて、しかも身体の回復の原動力の睡眠が不完全だときちんと回復しないまま動き続けていて。それが瞼の痙攣とかね。身体の不調にも現れてる。 当然栄養バランスも崩れている。 先ずは食べれなくても、栄養素的には偏らないように。 マルチビタミンやエビオス錠などのサプリを活用して体の手当てを。 今は季節の変わり目で体調が揺さぶられやすいのは事実だからね。 心配なら素直に病院に行って今の状態を診て貰う事。 そのまま放置して後で深刻なダメージを身体に与えてしまう前に☆