空腹なのに食欲不振

このQ&Aのポイント
  • 1週間前から、食欲がなくなってきてしまいました。急激に食欲が落ちたのですが、お腹は鳴ります。空腹感もあります。夏バテで胃腸が弱っているのかと思うのですが、夏バテは今のような時期になるものでしょうか?
  • なりはじめは1日一食(味覚が味の濃いものを欲していたのでインスタントラーメンを)食べていましたが、ここ2~3日は、クッキー3枚で1日の食事を終えてしまいます。飲み物は飲めるので、500mlのスポーツドリンクを飲んでいます。
  • 食べ物を口にすると胃が拒絶するかのようにげっぷが何度も出ます。喉元までこみあげてくるような、胃の不快感もあります。胃腸関係で医者へかかったことが無いため、どのくらい続いたら病院へ行くべきなのかタイミングを迷っております。アドバイスお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

空腹なのに食欲不振

1週間前から、食欲がなくなってきてしまいました。 なりはじめは1日一食(味覚が味の濃いものを欲していたのでインスタントラーメンを)食べていましたが、ここ2~3日は、クッキー3枚で1日の食事を終えてしまいます。飲み物は飲めるので、500mlのスポーツドリンクを飲んでいます。 急激に食欲が落ちたのですが、お腹は鳴ります。空腹感もあります。なので食べ物を口にするのですが、飲み込んでしばらくすると胃が拒絶するかのようにげっぷが何度も出ます。喉元までこみあげてくるような、胃の不快感もあります。(汚い話で申し訳ありません) 夏バテで胃腸が弱っているのかと思うのですが、夏バテは今のような時期になるものでしょうか? 胃腸関係で医者へかかったことが無いため、どのくらい続いたら病院へ行くべきなのかタイミングを迷っております。アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk5995
回答No.1

今頃は夏バテと言わず秋バテと言うそうですが。 拒絶があったりしていると逆流性食道炎になってしまいます。 年代、性別、体重、身長、既往症が分からないので 私では病名の予測もできませんが、内臓系の症状が出たら すぐ受診されるとその後もし悪化しても医師は状況を把握していますので 迅速に処置してもらえると思います。 お大事に。

blue1313
質問者

お礼

秋バテというのがあるんですね。 逆流性食道炎を調べてみましたが、症状が当てはまるものが多かったです。 やはり一度病院へかかってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.2

胃が悪いから。処方薬を飲めば治ります。

blue1313
質問者

お礼

やはり胃がやられているのでしょうか・・・ ありがとうございました。