• 締切済み

最近食欲がおかしいです。

8月に入ってから食欲が変になりました…。冷たくて甘いものしか食べたくないと思い,普通の食事を取りたいと思えず,昨日このままではダメだと思い野菜を使った料理など栄養面ではいいものを作ったんですが口にして3口目で拒否状態です…。 水は一日1リットル前後は飲み,かき氷を作ってシロップ無しで食べる時はおかわりするぐらいです。 何もしないわけにはいかないので今はなんとかサプリで補ってます。 睡眠は7月中旬あたりから7~12時間だったのが 2~5時間と短くなってます。(全て浅い眠りです) 時々吐き気を感じます。身体が怠いと感じる日数も現在連日です。生理も不順で治療したくても,現在子宮頸がん様子経過なのでホルモン治療などが出来ません。 糖尿病なのかなと不安になりました… 病気ではないのはなんとなくわかりますが食欲があまりにも偏り過ぎて 必死に他の食事を取りたくて料理しても途中で気持ち悪くて捨てたりともったいないことをするし,逆に甘い飲み物や,甘いアイスに冷たい水などだけが食欲が回復し嫌な思いをするし,そのせいなのか身体にも痛みや痺れや吐き気,怠さを強く感じるのでなんとかしたいです… 手遅れなのかわからないですがもし何かアドバイスなどがあると幸いです

noname#203888

みんなの回答

• dondoko4
回答No.3

>逆に甘い飲み物や,甘いアイスに冷たい水などだけが食欲が回復し だからでしょ。暑い夏はそういうものがほしくなる時期ですからね。胃も夏バテしているのに無理に食べようとしても。冷房の利いた部屋ばかりいるので汗を出せないのもいけない。水分を取ったらその分出すようなことをしないと胃腸に負担が来るのは当たり前では。ちなみに毎年夏場になるとだるくなっていたので食事を変えたら解決しました。自炊が億劫でない人向け。人と同じことをしていたらだめ。もっと工夫を。主食の白米、精白パンをやめること。

質問者

お礼

冷房は故障してる為今年はつけてませんので汗ぐっしょりです…;; 睡眠時間も2~4時間だけなのでここ最近仕事中に何度も熱中症で倒れ,仕事場からとにかく夜寝れるような涼しさになるまでは休みなさいと予定の9月中旬まで長期休暇になってしまい蒸し暑い家にいるので週2日家で6時間水と氷風呂生活と,残りは近くのお店で寝たりしてます…年配の方に時々なにしてんの若いくせにと罵倒されますが… 食欲は一度だけ復活しましたが暑さで胃が完璧にやられて軽く食事したその後に強烈な嘔吐があってしばらくはゼリーとサプリなどの食生活になりそうです…

• elf2814
回答No.2

今年も暑いですからね。 自分もそうで、以前はけっこうな量食べてたのですが暑くなってから全然食欲がなく、ヨーグルトとか冷めたみそ汁とががやっとのどを通るくらいです。 仕事のせいもありますが、冷たいお茶や凍らせたスポーツドリンク等をなんだかんだで1日2リットルくらい飲んでると思います。 疲れてるはずなのに夜も寝苦しくて眠りが浅いです。 去年も夏はそうだったので、やはり暑さ負けのせいもあるかなと自分では思っています。 ここ数年猛暑になってから毎年です。 ただ、私も卵巣嚢腫の経過観察中でして、去年はPMSが酷く仕事中にめまいで倒れるほどで「膿腫のせいですか」と婦人科で相談したら漢方を処方してくれて、だいぶ良くなりました。 子宮頸がん様子見とのことなので、状況が似てるのでご参考になればですが、生理不順やだるさなどのある部分の症状は婦人科で漢方の処方をもらうと良いかも知れませんよ。 因みに自分が処方されているのは加味逍遥散(カミショウヨウサン)というものです。 食欲の方はやっぱり暑さ負けもあると思いますが、無理して食べようとしなくてもサプリメント等飲んでいらっしゃるようなので涼しくなるまで乗り切れれば何とかなるような気もしますが…。 医学的診断は出来かねますし、自分は素人なので参考になれば幸いという程度の経験上のアドバイスですが、少しでも不快な症状が軽減すれば良いですね。お大事になさってください。

質問者

お礼

婦人科では出して貰えなさそうなのでかかりつけ先生はで頂けないか聞いてみます。

• ykaori
回答No.1

私は医者ではありませんが、バセドー病の疑いがあるかもしれません。 甲状腺の病気です。 友人が何人かバセドーで、似た症状がいくつかあります。 病気じゃないかもしれないし、ほかの病気かもしれません。 お早めに受診をおすすめします。 何事も早期発見、早期治療です。 子宮がんの件で受診している病院にまず行ってみたらどうでしょうか。 バセドーは診断されるまで、かなり苦労される方もいるようです。 (友人のケースですが、受診しても異常なしと言われたり、あちこち検査されたり、あちこちの科をたらいまわしされたり) なので、頭にバセドーを置いておいて受信された際に、バセドーでは?と医者に一言投げかけてみるといいかもしれないですね。

質問者

お礼

バセドーですか…なんかたらい回しにされそうなねですが聞いてます… お忙しい中ありがとうございます。