怪しい天然水とは?波動は何を指す?研究所の商品には要注意!

このQ&Aのポイント
  • 家の中で出てきた小さな水晶玉が思い出させた怪しい天然水について質問します。
  • 祖母が購入していた研究所の商品には高額な水晶玉や健康ベルトが含まれており、効果に疑問を感じていました。
  • さらに、知らないうちに料理に混ぜられた研究所の水や薬品にも要注意です。
回答を見る
  • ベストアンサー

怪しい天然水

怪しい天然水 家の中で以前祖母が送ってきた小さな水晶玉が出てきて思い出したので、質問させていただきます。 その水晶玉はとある波動の入った天然水を生産している研究所が出した商品で、初め祖母は水を買って周りの人々に飲ませる程度だったのですが、だんだんと同じ研究所の何に効くのか分からない高額な水晶玉や絹製毛布、水晶コインのたくさん入った謎の健康ベルトなどを買い漁るようになっていきました。 私は飲んでもただのぬるい水道水の味しかしなくて嫌いでした。以前、『これ本当に効くの?』と言いたくなるような関係の無い商品を血走った眼で何度も押しつけられたので、それ以来怖くて連絡を断っている状態です。水晶玉は気味が悪くて先ほど捨てました。 波動って一体何のことを指しているのでしょうか? また、知らない間に色々な料理にその研究所の水や薬品を混ぜられて食べさせられていたことが分かったのですが、大丈夫でしょうか?

noname#125696

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.3

お礼文有難うございました かなり深刻な御様子だったので 他人事ながらそれなりに心配をしていました、が <早く高額なビー玉を買い込むのをやめさせたいと思います> の一言で大笑いいたしました 貴方にとっては笑いごとではないでしょう 早くお祖母さまの目が覚める様に願います なお、言葉足らずの所が有りましたので追加しておいて下さい -------------------------------------------------------------- 人間の一人一人に合った固有振動と書きましたが 細胞にも無数の細胞を構成している分子原子素粒子にも固有振動は存在します 従って一人の人間の固有振動に合わせるだけでも 1人の人間としての固有振動、細胞レベルでの固有振動その他原子素粒子に至るまで 全て合わせようとすると天文学的な組み合わせが必要になりますので それは無理な事と御理解いただけると思います 以上が言葉足らずの項でした。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 確かに笑いごとではないのですが、家族の前で本物かどうか確かめたときは皆で爆笑してしまいました。 細胞レベルで個人に合った固有振動を作るのは考えるだけで気が遠くなりそうですね…。 実際にその技術が正式に発明されたらある意味で凄いと思います(祖母が妄信しているのは紛い物でしたが)。 詳しい補足をどうもありがとうございます。 今度会うことがあったら、祖母の目の前で水晶玉が偽物であることをはっきり証明しようと思います。

その他の回答 (2)

• henmiguei
回答No.2

回答の御礼を拝見しました <『科学的に根拠がある、私は大学で医学を勉強していたんだから正しい』> 確かに水晶からは固有の振動が生じます この振動は自然界から何らかの物理的刺激を受けて発生します 例えば大きな音、電気、打撃、叩き壊される時等です クオーツ時計を御存知でしょう(クオーツ=水晶) この時計は水晶に電圧を掛けて一定の周波数を発生させてそれを時計に応用したものです 幾ら波動が出ていると言って其の波動が人間各自の固有振動(一人ずつ異なった振動) に合致するかと言うと疑問です 合致するならば水晶からは人体の固有振動付近全ての周波数が発信されていなければなりません 水晶にはその様な能力は有りません 全てそうです、一時期に流行ったゲルマニームを身に付けると言うのも同じ発想です この様に流行っては廃り、流行っては廃りするのは実際の効果が無いからです 実際の効果が有れば厚生労働省から認可が下りるはずです(ピップエレキバンの様に) 流行らない、認可が無いのは効果が認められないからです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水晶は振動を出しているのですか…。しかし、人それぞれの振動と合致しないと意味がないとは。 とても勉強になりました。 何となく気になったので、本水晶の見分け方を調べて、捨てた水晶を拾って色々試したら偽物でした(ガラス玉か練り水晶だったみたいです)。早く高額なビー玉を買い込むのをやめさせたいと思います。

• henmiguei
回答No.1

波動と称して如何にも人間の生活リズムに関係が有る様な表記をして 人心を惑わせてとんでもない商売をしている人がいます 波動とは何ぞやと言われて答に窮しますが 量子力学や、ニュートン力学で 波の性格をもった電子の動きや空気中を音が伝わる時の 直接には目に見えない伝播の物理現象を指すのであり 音波、電磁波、重力波、波動としての(分子、電子、素粒子)等が有るでしょう しかしながらインチキ商売の波動は 何か分からないが人間に対し良い作用をしている波動が水晶から出ている 人の細胞に直接働きかける波動が壷から出ている などと言って如何にも効き目が有る様に偽って高額の商品を売る付ける 宗教まがいの商売が横行しています 友人が一時期パイウォーター成るものを購入していましたが 一向に効き目なしで“騙された”と知って怒っていましたが 騙された自分が悪いと言うと直ぐに大人しくなりました 波動などと直接に目に見えない物で効果が有る様な もっともらしい説明をする怪しい輩がいますので 御用心ご用心。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水晶から波動が出ている、という言葉は祖母が頻繁に口にしていたのでデマとはっきり分かってホッとしました。 いつか祖母に面と向かって話し合わなければならなくなるかもしれませんが、『科学的に根拠がある、私は大学で医学を勉強していたんだから正しい』の一点張りをされるとどうやって論破すればいいのか悩みます…。