怪しい天然水とは?波動は何を指す?研究所の商品には要注意!

このQ&Aのポイント
  • 家の中で出てきた小さな水晶玉が思い出させた怪しい天然水について質問します。
  • 祖母が購入していた研究所の商品には高額な水晶玉や健康ベルトが含まれており、効果に疑問を感じていました。
  • さらに、知らないうちに料理に混ぜられた研究所の水や薬品にも要注意です。
回答を見る
  • ベストアンサー

怪しい天然水

怪しい天然水 家の中で以前祖母が送ってきた小さな水晶玉が出てきて思い出したので、質問させていただきます。 その水晶玉はとある波動の入った天然水を生産している研究所が出した商品で、初め祖母は水を買って周りの人々に飲ませる程度だったのですが、だんだんと同じ研究所の何に効くのか分からない高額な水晶玉や絹製毛布、水晶コインのたくさん入った謎の健康ベルトなどを買い漁るようになっていきました。 私は飲んでもただのぬるい水道水の味しかしなくて嫌いでした。以前、『これ本当に効くの?』と言いたくなるような関係の無い商品を血走った眼で何度も押しつけられたので、それ以来怖くて連絡を断っている状態です。水晶玉は気味が悪くて先ほど捨てました。 波動って一体何のことを指しているのでしょうか? また、知らない間に色々な料理にその研究所の水や薬品を混ぜられて食べさせられていたことが分かったのですが、大丈夫でしょうか?

noname#125696
noname#125696

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.3

お礼文有難うございました かなり深刻な御様子だったので 他人事ながらそれなりに心配をしていました、が <早く高額なビー玉を買い込むのをやめさせたいと思います> の一言で大笑いいたしました 貴方にとっては笑いごとではないでしょう 早くお祖母さまの目が覚める様に願います なお、言葉足らずの所が有りましたので追加しておいて下さい -------------------------------------------------------------- 人間の一人一人に合った固有振動と書きましたが 細胞にも無数の細胞を構成している分子原子素粒子にも固有振動は存在します 従って一人の人間の固有振動に合わせるだけでも 1人の人間としての固有振動、細胞レベルでの固有振動その他原子素粒子に至るまで 全て合わせようとすると天文学的な組み合わせが必要になりますので それは無理な事と御理解いただけると思います 以上が言葉足らずの項でした。

noname#125696
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 確かに笑いごとではないのですが、家族の前で本物かどうか確かめたときは皆で爆笑してしまいました。 細胞レベルで個人に合った固有振動を作るのは考えるだけで気が遠くなりそうですね…。 実際にその技術が正式に発明されたらある意味で凄いと思います(祖母が妄信しているのは紛い物でしたが)。 詳しい補足をどうもありがとうございます。 今度会うことがあったら、祖母の目の前で水晶玉が偽物であることをはっきり証明しようと思います。

その他の回答 (2)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

回答の御礼を拝見しました <『科学的に根拠がある、私は大学で医学を勉強していたんだから正しい』> 確かに水晶からは固有の振動が生じます この振動は自然界から何らかの物理的刺激を受けて発生します 例えば大きな音、電気、打撃、叩き壊される時等です クオーツ時計を御存知でしょう(クオーツ=水晶) この時計は水晶に電圧を掛けて一定の周波数を発生させてそれを時計に応用したものです 幾ら波動が出ていると言って其の波動が人間各自の固有振動(一人ずつ異なった振動) に合致するかと言うと疑問です 合致するならば水晶からは人体の固有振動付近全ての周波数が発信されていなければなりません 水晶にはその様な能力は有りません 全てそうです、一時期に流行ったゲルマニームを身に付けると言うのも同じ発想です この様に流行っては廃り、流行っては廃りするのは実際の効果が無いからです 実際の効果が有れば厚生労働省から認可が下りるはずです(ピップエレキバンの様に) 流行らない、認可が無いのは効果が認められないからです。

noname#125696
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水晶は振動を出しているのですか…。しかし、人それぞれの振動と合致しないと意味がないとは。 とても勉強になりました。 何となく気になったので、本水晶の見分け方を調べて、捨てた水晶を拾って色々試したら偽物でした(ガラス玉か練り水晶だったみたいです)。早く高額なビー玉を買い込むのをやめさせたいと思います。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

波動と称して如何にも人間の生活リズムに関係が有る様な表記をして 人心を惑わせてとんでもない商売をしている人がいます 波動とは何ぞやと言われて答に窮しますが 量子力学や、ニュートン力学で 波の性格をもった電子の動きや空気中を音が伝わる時の 直接には目に見えない伝播の物理現象を指すのであり 音波、電磁波、重力波、波動としての(分子、電子、素粒子)等が有るでしょう しかしながらインチキ商売の波動は 何か分からないが人間に対し良い作用をしている波動が水晶から出ている 人の細胞に直接働きかける波動が壷から出ている などと言って如何にも効き目が有る様に偽って高額の商品を売る付ける 宗教まがいの商売が横行しています 友人が一時期パイウォーター成るものを購入していましたが 一向に効き目なしで“騙された”と知って怒っていましたが 騙された自分が悪いと言うと直ぐに大人しくなりました 波動などと直接に目に見えない物で効果が有る様な もっともらしい説明をする怪しい輩がいますので 御用心ご用心。

noname#125696
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水晶から波動が出ている、という言葉は祖母が頻繁に口にしていたのでデマとはっきり分かってホッとしました。 いつか祖母に面と向かって話し合わなければならなくなるかもしれませんが、『科学的に根拠がある、私は大学で医学を勉強していたんだから正しい』の一点張りをされるとどうやって論破すればいいのか悩みます…。

関連するQ&A

  • 水晶玉の種類

    以前以下の質問をしました。 http://personal.okwave.jp/qa4689503.html 少し時期を開けたのでもう一度質問してみます。 5cmくらいの100%透明天然水晶玉と、10cmくらいの熔錬水晶玉は、どっちが浄化作用が大きいのでしょうか? また、AAくらいのやや落ちる透明天然水晶と100%透明天然水晶では、金額ほど浄化作用が違うものなのでしょうか?

  • 燃料電池の水素は何故 水からとらないのですか?

    燃料電池の燃料として 水素が使われもすが 水素をとるのに 石油や天然ガス から とられている様ですが 何故 水から取らないのですか? 石油 天然ガス ですとコストがたかくなるのではないですか? 例えば 単純に考えて 太陽光発電 風力発電 等で 水を 電気分解 すれば 簡単な理論 で水素が採れると思いますが 以前 アメリカ では 水から採る研究をしている と聞いたことがありますが 水から採るより 石油 天然ガス 等のほうが コストが かからないのですか? よろしく

  • 念珠の房に寝グセが・・・元に戻すには?

    先日身内に不幸があり、念珠を使う機会があったのですが 以前使ったときにきちんとしまわなかったようで、 房の部分に変な癖がついてしまい、曲がってしまっていました。 幸い癖のついていない別の念珠があったので、その時はそちらを使ったのですが さて癖のついた方をそのまま放っておく訳にもいかず、 何とか癖を取ることはできないかと思っております。 手触りがかなりかたいので正絹ではないだろうとは思うのですが、 夫の祖母から頂いたもので、それまでの保存や管理の状態が分からないため 確信が持てません。ですので湿らせることは避けたいです。 玉はたぶん紅水晶だと思います。 何かお知恵をお持ちの方、教えていただけると助かります。

  • 湯船の排水溝の髪等のつまりを溶かすもの教えてください!

    私のお風呂場は、洗面所とお風呂場が一緒になっており シャワーが湯船の上についてるので いつも湯船の中でシャワーを浴びています。 そこで湯船の中の排水溝が髪の毛等つまってそうで心配なのですが (以前湯船にお湯を入れて、捨てた時、隣の排水溝(風呂場)から水か出てきてヘドロ臭くて困った事があります。 そしてその排水溝からちゃんとその水は流れたのですが これは何故でしょう?) 排水溝につまった髪の毛等を溶かすもの(掃除用の薬品) はありますか? ありましたらお勧めの商品を教えて頂けたら嬉しいです! よろしくお願いします!

  • GPSかNシステムか尾行かで困っている

    お題に書いてある通りなのです。 これは社会問題研究サークル居酒屋〇△◇☆□さんのボヤキ的訴えです。 以前も〇△◇☆□さんのおしゃべりを書きましたが…〇△◇☆□さんには失礼ですが、今回もそんなことが本当なのか妄想なのか定かでありません。 そこで、研究サークルにおいてはそんなことはどうでもよく「事実は小説よりも奇なり」を拠所として〇△◇☆□さんの困りごとをここでお訊ねしたいと考えた次第です。 Nシステムなど考えてもどうしようもないですが…。 それと尾行なども〇△◇☆□さん本人でしかその尾行をしている人を捕まえられないんじゃないかと思っていますけど…。 ネット上どこかのサイトで〇△◇☆□さん本人が監視されているとわかるそうです。 そこでこちらが調べるにあたって手っ取り早いと考えたのがGPSです。 本題ですが、その(コイン型?)GPSというものを探せる機械と言いますか探知器と言いますか…そのようなものは一般市場にあるのでしょうか? 「コインGPS」で検索するとすぐに調べることができまして、そこにはGPSとペアリングされているスマホでは探せるようです。 動物につけたり鍵につけたり自分の自動車につけて駐車位置がわからなくなったらそれで調べるとか書いてありました。 ちょっとそんな間抜けな運転手がいるのかよと思いましたが、大きなお世話ですね。 で、話は戻りますが、簡単に言うとGPSを探し出せる商品はありますか?または商品としてではなくてもそういう探知器はあるのでしょうか? 〇△◇☆□さんが困っているとボヤくので…それと〇△◇☆□さんの言っていることがマジ本当なのか…〇〇学園問題の籠〇さんみたいに「事実は小説よりも奇なり」となるのか…〇△◇☆□さんには失礼ですが、確かめる価値がある問題だと…研究サークルの手前勝手ではございますが、情報を頂きたくお願い申し上げます。 <(_ _)>

  • キトサンの力で水を浄化する洗剤?

    近所の奥さんが最近使い始めたと言う事なのですが、どんな汚れも分解し家庭で使用する事によって河川や海を綺麗にしていく洗剤と言う話から、○ムウェイのようないわゆるオーガニック洗剤や天然系素材100%の界面活性剤という名の合成界面活性剤入り洗剤(詐欺ですよね)かと思いましたら、キトサンの力で水を浄化するのだと言う説明を受けました。 出回り始めたばかりの商品らしいのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか? それにキトサンでどのように水質汚濁を改善できるのか解説できる方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいのですが…。 エコロジーブームを利用して、環境に対する意識は高いけれど科学的知識の足りない人(私とか)をターゲットにしたインチキ商品があまりにも多いので、私はこの商品に対しても懐疑的です。 その奥さんも、以前は○ウェイを使ってましたし…。

  • パワーストーン

    パワーストーンは科学的に証明されているものではないので、否定的な意見が寄せられてしまうかもしれないというのは承知の上です。回答、よろしくお願いします。 私は、最近パワーストーンを持ち始めました。 青メノウと水晶のブレスレットです。初めてそれを見たときに、今まで見てきた石にはなかったものを感じて購入しました。一個の水晶が8ミリで、あとの30個の青メノウと水晶は6ミリなのでスリムな方だと思います。わたしは、その石の効果を知っていましたが、その効果を重視するのではなく、自分の一番のパートナーとして扱うことにしました。現在、購入してから2か月くらい経っていますが、持っているパワーストーンはこのブレスレットのみです。 毎日、朝に流水で浄化し、登下校時に左腕に付けて朝日と夕日に当てます。授業中は着けれないので胸ポケットに入れてます。夜は流水で浄化して窓際に置いて一晩中月光浴をさせます。月末には天然塩に一日中埋めておき、翌日購入したミネラルウォーターを使って浄化をします。石は浄化をするたびにキラキラ輝いるように見え、私までうれしくなります。日に日に青メノウの色が濃くなっているような気もします。 また、ブレスレットを着けるようになってから授業中に当てられたり、抜き打ちテストがあったりしても以前よりずっと落ち着いて答えられるようになったし、登校中の事故も急激になくなりました。そのたびにブレスレットのおかげと考え、心からお礼を言うようにしています。 ここで質問なのですが、もっと浄化するのを増やした方がよいのでしょうか?今している浄化方法は、日光浴と月光浴、塩による浄化、水による浄化の4つです。他にも、植物やクラスターに乗せたり、地面に埋めたり、セージでいぶしたり、音を聞かせたり…とたくさんあります。もっと増やしたほうが、石のためにはいいのでしょうか?また、授業中に落ち着いて答えられたなどを石の効果だと思っているのはおかしいのでしょうか。正直な意見をお聞かせください。長文失礼します。

  • 天然と言われること。天然についてどう思われますか?

    天然と言われること。天然についてどう思われますか? いつもお世話になっています。 私は初めて会った人やまだ親しくない人からは、(すごくしっかりした人。真面目で大人しい人)と言われたり思われることが多いです。 でも仲良くなって素でいれるようになると、その評価がガラッと変わり、(こんなに面白い人とは思わなかった。絶対天然。)と言われるようになります。 私は今まで自分が天然だとは一切思っていませんでした。 自分で言うのは恥ずかしいのですが、すごく人の顔色を見てしまう性格で、素でいれる相手といても無意識に気を遣ってしまう性格です。それなのに天然と言われるのはかなりショックで。。。 友達が(あの子天然よね~)と言う会話を何度も聞いていますが、それは良い意味で言っていることは少なく、空気の読めない人やマイペースな意味で使っているようなイメージがあり、天然=悪い意味のように感じてきました。 なので天然と言ってくる人から嫌われているのかなと悲しくなりました。 でも天然と言った人からは毎週のように遊びに誘われるし、私がこないとつまらないと言っているようです。 皆さんは天然という人に対してどういうイメージがありますか? また、甘える人=天然という部分はありますか? 色々考えていて、私に天然と言うのは頼れたり甘えれる女友達や、彼氏や男性なのでその辺りにも関係があるのかなと思いました。

  • ド天然 と 天然

    の違いは何だとお考えですか。

  • 天然とは?天然の人は誰?

    「天然」とは、どういう人のことを言いますか。 芸能人〈有名人〉で、「天然」の人って言ったら、誰でしょうか。

専門家に質問してみよう