• ベストアンサー

コンビニでバイトしているのですが一週間シフトが入っていなかったので理由

コンビニでバイトしているのですが一週間シフトが入っていなかったので理由を聞きにいったら後日話をするから来てくれと言われたのですが、これはクビになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

再びNo,1です。 補足情報を読みました。 それでしたら、時間変更の意思があるのでとりあえず組まずに1週間分出したから 今度どの時間帯に移るのかの話し合いをしてそれから組むのかもしれませんね。 ただし、だからといってクビの可能性は拭いきれません。 いつの時間帯になりたいなど、そんな日を改めて席を設けるまでもないと思うからです。 もしかしたら今の質問者さんの時間帯しか質問者さんを入れれる場所はなく、 時間を変わるのは無理なのでどうしても変わるのであれば辞めてくれないか? という可能性もありますね。

helthboy
質問者

お礼

ありがとうございます。分かりやすく説明していただき納得することができました。

その他の回答 (2)

• kachau
回答No.2

単純にシフトを組むうえで組みづらかったから 入ってないという可能性もありますが、 わざわざ話があるからと呼び出されるのは クビになる可能性か、もしくは 店がつぶれるか、でしょうね。。。

helthboy
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 たぶん店がつぶれるって感じではないです。

回答No.1

その可能性は高いような気がします。 別の可能性としては、どうしてもその一週間に入りたい人がいる。 なので、後日からは通常シフトになるなどですかね。 ただ、今のこの返答を聞くと、誰でもクビ?と思うと思います。

helthboy
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 厳密に言うとシフト制ではないのですが、固定制でシフト表が貼り出されているのですが勤務する時間を変えてほしいと願い出たばかりなのでそれについて話すのかなとも考えたのですがどう思われますか?