• 締切済み

バイト辞めたいんだけど、来月のシフトが、、

コンビニでバイトし始めて2週間しか経ってないんですが、もう辞めたいんです。 理由は、お金絡みの失敗をよくしてしまってるからです。 結構失敗してるので、このまま居てもお店に迷惑かけてしまうと思うんです。 だけど、来月のシフトももう決まってるらしいので、どうしようかと困っています。自分としては、ちょうど一ヵ月後に当たる8月の始めで辞めたいと思っています。どうしたら良いのか、アドバイスをください。お願いします。

みんなの回答

noname#8518
noname#8518
回答No.3

店長や同僚は貴方の失敗をどう見ていますか? 自分で責任をとる形での退職も潔いと思いますが 辞められて困る事もありますし店側も研修等に 不備は無かったでしょうか?雇用側とも相談して これからの事を考えてはどうでしょうか? お金を扱う時に失敗の原因があるのが判っていれば 落ち着いて対応していけば改善されると思います。 私は半年前のあるバイトで取引停止になるくらいの失敗を しました。でも仲間がそれを知って励ましてくれました。 自分の事を決めるのは最後は自分ですが身近な人に失敗談を笑って話せる位になりましょうね!

• Singollo
回答No.2

いずれにせよ、早くその意思を申し入れた方がいいと思います ぐずぐずして間際になってしまうと、シフトの変更も困難になるでしょうし、余計迷惑を掛けることになるでしょう

回答No.1

その辞めたい旨をそのまま正直に伝えましょう。 失敗なんてだれにでもあります。 でも、シフト制のコンビニも珍しいですね。<最近はそうなのか? もし、失敗で迷惑がられて嫌がられていれば、シフトから外されます。 私もよく失敗しましたよ。 お弁当のソースとかそのままレンジにかけて爆発させたとか(爆)。 思いっきり発注忘れたとか………。 私も店には結構損益をかける事をしました。 気にするんだったら、毎度毎度注意し、行動しましょう。 最初は臆病でも、その真剣さや忠実さが自然と当たり前になります。 そうやって、失敗する事も成長する糧です。 まぁ、あんまし失敗が多すぎてもアレですが(苦笑)。 どうしてもダメであれば、オーナー(店長)に自分の自信のなさを相談されては? もし、見込みがあれば応援してくれますよ。 もうちと頑張ってみましょう!