• 締切済み

バイト辞めたいんだけど、来月のシフトが、、

コンビニでバイトし始めて2週間しか経ってないんですが、もう辞めたいんです。 理由は、お金絡みの失敗をよくしてしまってるからです。 結構失敗してるので、このまま居てもお店に迷惑かけてしまうと思うんです。 だけど、来月のシフトももう決まってるらしいので、どうしようかと困っています。自分としては、ちょうど一ヵ月後に当たる8月の始めで辞めたいと思っています。どうしたら良いのか、アドバイスをください。お願いします。

みんなの回答

noname#8518
noname#8518
回答No.3

店長や同僚は貴方の失敗をどう見ていますか? 自分で責任をとる形での退職も潔いと思いますが 辞められて困る事もありますし店側も研修等に 不備は無かったでしょうか?雇用側とも相談して これからの事を考えてはどうでしょうか? お金を扱う時に失敗の原因があるのが判っていれば 落ち着いて対応していけば改善されると思います。 私は半年前のあるバイトで取引停止になるくらいの失敗を しました。でも仲間がそれを知って励ましてくれました。 自分の事を決めるのは最後は自分ですが身近な人に失敗談を笑って話せる位になりましょうね!

  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.2

いずれにせよ、早くその意思を申し入れた方がいいと思います ぐずぐずして間際になってしまうと、シフトの変更も困難になるでしょうし、余計迷惑を掛けることになるでしょう

回答No.1

その辞めたい旨をそのまま正直に伝えましょう。 失敗なんてだれにでもあります。 でも、シフト制のコンビニも珍しいですね。<最近はそうなのか? もし、失敗で迷惑がられて嫌がられていれば、シフトから外されます。 私もよく失敗しましたよ。 お弁当のソースとかそのままレンジにかけて爆発させたとか(爆)。 思いっきり発注忘れたとか………。 私も店には結構損益をかける事をしました。 気にするんだったら、毎度毎度注意し、行動しましょう。 最初は臆病でも、その真剣さや忠実さが自然と当たり前になります。 そうやって、失敗する事も成長する糧です。 まぁ、あんまし失敗が多すぎてもアレですが(苦笑)。 どうしてもダメであれば、オーナー(店長)に自分の自信のなさを相談されては? もし、見込みがあれば応援してくれますよ。 もうちと頑張ってみましょう!

関連するQ&A

  • バイトをやめるにあたって困っています

    困っています。 二週間ほど前からバイトをはじめました。 いやみな社員さんがいるくらいしか問題はなかったのですが、大学の補講がいきなりはいるのことになり、バイトのシフトともろにかぶってしまいました。 補講は29日からなのですが31までのシフトはすでに7日までに伝えてといわれたので伝えてしまっています。電話でシフト変更をお願いしたところ理由もきかれず無理といわれました。ちなみに無理といったのは店長ではありません。 7日までならいけるとおもったんですが、あちらにも都合があるだろうし、いきなりいう私が悪いので補講は一回休もうとおもっていますが、補講は出席点なので不参加というわけにもいかず、来月から休日の1日しかはいれなくなってしまいます。さすがにこれはお店に迷惑ではないかと考えバイトをやめようとおもっています。お店のほうはいつも人手が足りないらしくやめるなら1ヶ月前からいってほしいといっていました。今から五月いっぱいでやめることは可能なのでしょうか?やめるといって社員さんの態度はかわるでしょうか?長期で働けると面接時にいったのでこんなことをしていいのか不安です。アドバイスおねがいします。

  • バイトのシフトについて

    バイトのシフトについて質問です。 来月(今なら8月)のバイトのシフトっていつぐらいにわかるものなのでしょうか?

  • バイトでシフトを入れてもらえないので辞めようかと

    一ヶ月ほど前にバイトを始めたのですが、最初は希望の週3で入れてくれたのに、急に週に一回も入れてもらえなくなりました。これが三週間も続いています。 店長に理由をきいても、えー…と言うだけできちんとした回答がもらえませんでした。正直、こんな扱いを受けるなら辞めたいなぁと思っています。ただ、改善されるなら働きたいとも思っており、どうすれば良いか悩んでいます。 僕のミスが多いから入れてもらえないのかなぁとも思っています。一応メモを取ったりしているのですが、作業が忙しくなるとうっかりミスをしてしまいます・・・。 何の説明も無くいきなりこんな扱いをしてくるなら、こちらもシフト表を出さずそのままバックレちゃいたい気分ですが、それはまずいですよね。 どうすれば良いかアドバイスいただきたいです。

  • バイトのシフト。困っています。

    こんばんは。 バイトのシフトのことで悩んでいます。 私は大学生です。 一昨日からバイトを始めて土日と平日の1日バイトに出ています。 面接の時に「シフトは半月ごとに決めます」と言われて、 「休みも前もって半月前に言えば大丈夫」と言われました。 しかし、今日はまだバイトに入って二日目なのですが 他のアルバイトの人が書き込んだシフトの表を見て 今後のシフトを私も記入しなくて大丈夫かなと思い、 「今後のシフトは私も書かなくても大丈夫ですか?」と店長に聞いたところ、 「君はバイト出るのは土日と平日1日と決まっているでしょう」と言われました。 たしかに面接で「週末と平日の1日に固定的に出られるのだね?」と聞かれて「はい」と答えたのですが、上に書いたように休みは前もって言えば取れる、と言われたのでそこで安心したのですが、 (今思うと迂闊な返事をしたと思います。反省しています) 実は私は遠距離で付き合っている彼氏が居て、 月に一度の週末に会っているので、月に週末の一度は土日を休みたいのです。 (ちなみに今月は休まなくていいのですが来月はどこかの週末は休みたいです) この場合どう理由を言って休んだら良いのでしょうか? またなぜ私だけ今のところシフトを記入出来ないのでしょうか? どなたかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 辛いバイトについて。

    バイト辛いです。コンビニのバイトをしています。 8月に申し込んで4日間DVD研修して、本格的にレジにはいったのは9月で9月に一週間に1回のペースで一ヶ月7日間しかはいっていませんでした。とびとびではいっているので、なかなか覚えられず、新しいことがでるとテンパってしまいます。 月でみれば2ヶ月たっているようにみえますが、なかみは全くで、周りからはまだ覚えてないの?という目で見られてしまい、言い訳にしか聞こえないかもしれませんが正直つらいです。オープンして1年もたたない店でオープニングどうしなかがよいし、今日も明日のシフトと一週間後のシフトと見間違えてたことに気付き、店まで確認してきて、なんか、私はなにもできないのかな…社会にでたらもっと厳しいのに…。 とネガティブになってしまいます。

  • バイトのシフトに関して

    まだ働いてないのですが バイト募集してたので問い合わせたところ… 雇用契約で曜日固定でシフトを組んでいただいた場合とします。 〈例えば月曜火曜水曜〉週三日平日固定。 来月のシフトで仕方なくどうしても その曜日に予定を入れなければいけないとき 「すみません、来月のシフトの何曜日がどうしても出れないのですが」 「自分でそこの代わり見つけてください」 「…」 急きょな休みであれば自分で探すのも仕方がないし、責任の問題だと思います。 …ですが一か月後などあらかじめ先のシフトなのに それでも相談もできず自分で探せというのは… 求人広告には「ご家庭の都合も考慮してます。ご相談してくださいね☆」 そう書いてました… こういう会社は普通ですか? いつも募集してる気がします。 コンビニです。

  • 希望のシフトに入れてもらえないです><

    色々と迷ったのですが、質問させていただきます。 バイトを最近?始めました。コンビニです。 6月の頭に始めたばかりなのですが、なかなか希望のシフトに入れてもらえずに困っています。もちろん、トレーニング期間です。 希望は週4、しかし実際は、週1程度です。 このままでは、そもそも欲しいお金も得られません。(バイトは始めて4回目です) 希望通りのシフトに入れない理由を聞いたところ、 『その曜日 時間帯にトレーニング生を教えられる人がいないから』だそうです。 知りたいことは2つあります。 1つが大抵コンビニアルバイトは、希望のシフトに入れてもらえないのが普通なのか(どこも同じなのか)そして、1か月に欲しいと思った金額に達することができないので、その稼げない分を補うために、掛け持ちをするのは、どうなのか(皆さんだったらどうするのか) 以上のことを知りたいです。 ぜひ、回答よろしくお願い申し上げます。

  • コンビニでバイトしているのですが一週間シフトが入っていなかったので理由

    コンビニでバイトしているのですが一週間シフトが入っていなかったので理由を聞きにいったら後日話をするから来てくれと言われたのですが、これはクビになるのでしょうか?

  • バイトのシフトの断りかた

    いまフリーターでコンビニバイトをしてるんですが、シフトの断り方でいい理由が思いつきません。 はっきりとはわかってないのですが、もう一日夕勤シフトが増えるかもしれません。 本当の断りたい理由は体が辛いからなんですが、ほかの人も辛いのに自分だけらくするのはどうかと思って本当のことは言いづらいです。 一日だけならなんと適当な理由で休めるのですが毎週となると思いつきません。ダメな質問なんですが、よろしくお願いします。

  • シフトをたくさん入れてもらえるバイトって何があるでしょうか?

    私はファーストフード店でバイトをしていますが、最近人件費削減のためにシフトカットが続いています。 今は大学も春休みなので先週一週間7~21時まるまるシフトを出したのですが、入れたのは二日だけで時間も4時間だけでした。 今はどこも不況で大変なのはわかるのですが、私も学費や家賃など稼がなくてはならないのでバイトを掛け持ちしようと考えています。 今のお店は週2、3時間からシフトを入れられるので、今のバイトを副業的にして、新しく始めるバイトをメインにしたいと考えています。 ただ新しく始めたバイトが今のお店よりシフトを入れてもらえないとなったら意味がないのであらかじめどんな職種がシフトをたくさん入れてもらえるか知っておきたいと思ってここで質問させていただきました。 近所ではファミレスや居酒屋など飲食店系の求人が多いのですが、どんな職種がシフトを入れてもらえやすいか分かる方、また皆さんが働いているお店はこのくらいシフト入れてもらってる、っていう情報たくさんお待ちしています♪

専門家に質問してみよう