• 締切済み

キーボードの修理

キーボードの修理 都内の秋葉原かその近郊で、PS/2 キーボードを修理してくれるショップを探してます。 インターネットで検索してみましたが、有力な情報が見つかりませんでした。 持ち込み修理依頼ができればベストです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

No.2です。 一応ヤフーオークションとかで 探しましたか?

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/
Crepe45
質問者

補足

ヤフーオークションで検索をしてみましたが やはりヒットしないです。 海外製のキーボードなので厳しいかもしれませんね。 海外のオンライン販売サイトではそれなりにヒットするのですが、 在庫がないというケースが多いです。 あとは海外サイトで日本に配送可能なところがあればいいのですが そういった海外サイトをご存じないでしょうか?

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

どうして修理にこだわるかはわかりませんが キーボードに限らずコンピューター部品は ある程度生産すると流行や規格など古くなる 傾向があるので言い方が悪いですが 作れば作りっぱなしで部品などの在庫は基本的に無いです (有名メーカーは部品在庫はありますが あまりにも古い部品は廃棄されます) 修理ではなく ヤフーオークションなどで同じ型番の 中古品などを探すしかないですね。 まあ、ノートパソコンのような キーボードが外れない物は 修理するでしょうけど 「キーボードなんか買え」と どの修理店も口を揃えて言うでしょう。

Crepe45
質問者

お礼

修理の理由は他の方のレスと同様で、 ・そのキーボードを愛用している。 ・現在市場に出回っていないので新規購入による入手が困難。 ・PS/2 のコネクタ部分が外れただけなので、修理は可能 (ここの部分は10年以上規格が変わってませんので) ということが挙げられます。 ぶっちゃけ市場で買えるなら買いたいんですけどね。

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (469/941)
回答No.1

PS/2キーボードなら修理するより、新規購入した方が良いのでは無いですか? 秋葉原なら販売店も多いですよ!。 値段も修理するより安いと思うのですが?

Crepe45
質問者

お礼

同じ型番のものが市場で売られているならすぐにでも購入してます。 愛用して使っているのと、同じものが現在市場にないのと、PS/2 の差込口が外れただけなので、修理が可能と思っているので、新規では買わないのです。(むしろ入手できないです)

関連するQ&A

  • メーカーの修理対応期間を過ぎたPCの修理見積方法

    FUJITSUのデスクトップPC(2003年製)を使用しておりますが Windowsが起動出来ず修理に出そうと思っております。 (症状は黒い画面でカーソルが点滅している状態です) メーカーに問い合わせたところ、修理対応期間を過ぎているので 修理できないと言われました。。 どこに修理見積依頼をしたらいいのか分からず困っております。 都内、秋葉原などで持ち込みも考えております。 修理店を教えてください。よろしくお願い致します。

  • キートップ修理

    こんにちは^^ 富士通のLIFEBOOK SH760/BNの黒を使っている者です。 先日キーボードの汚れが気になったためキートップを外して掃除をしていたのですが、その際に誤ってWindowsボタンの爪を折ってしまいました;; 色々と検索してみたのですが、修理に出すと高くつくという話なのでジャンク品を探しています。 キートップ(またはキーボード)のジャンク品販売をしているサイト、互換性があるキーボードなどの情報お願いします! 秋葉原に行ける距離なので、秋葉原にそういった店があるかどうかなども教えて頂けると助かります。

  • ブランド物の修理って・・・

    ヴィトンの鞄を15年も使っていると取っ手や底がボロボロに・・・でも捨てるのもな~って思いお店に修理を依頼すると買った方が安い値段を言われてしまいました。 どこか都内近郊でブランドバックをきれいに修理してくれる良いお店知りませんか?

  • 細工のあるアンティークの銀器を修理してくれる工房について

    海外でアンティークの純銀のティーセットを購入しましたが、修理が必要な状態のため、東京都内で修理できる所を探しています。 購入後、家でよく見てみると、ミルク入れに0.5mm程の小さな穴が数カ所あいていることに気がつきました。 (内側から光を透かして見て、初めて気がつきました。外側からは全くわかりません。) このため、現状ではミルク入れとして使用することは難しそうですが、せっかくなので、飾りではなく、修理して実際にミルク入れとして使いたいと思っています。 購入先は、店鋪を構えている所ではないので、郵送して修理の依頼をすることはできません。約170年前の、表面に紋様がある作りのこった銀器なので、できればアンティーク銀器専門の業者の方にお任せしたいと思っています。 国内のアンティークショップで購入した場合には、そのアンティークショップが修理工房を紹介してくれたりメンテナンスをしてくれるのでしょうが、持ち込み可能なアンティークの純銀を修理してくれる工房はあるのでしょうか。 アンティーク銀器を修理された経験のある方、また、直接依頼できる銀器の修理業者をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報を宜しくお願い申し上げます。

  • ベスト電器が取る、持ち込み修理「初診料」

    ベスト電器にCDプレーヤーの持ち込み修理しました。(プレーヤーは他店で購入 保証切れ) まず最初に「初診料」として2100円とられました。「初診料」とは耳慣れない言葉ですが要するに見積もりを取るだけの事です。そのまま修理依頼すれば 2100円は修理費の一部になりますが、キャンセルすれば2100円は没収されます。持ち込み依頼なのに何だか納得いきません。しかも10日経っても見積り額の連絡がありません。他の量販店でも見積もりするだけで金取るんでしょうか?ベストではもう行かない買わないつもりです。

  • ビデオテープの修理

    14年前に購入したテープを久々に見ようとしたところ 中で絡まっているのか、 折れているのか分からないのですが 見られませんでした。 デッキの再生ボタンを押しても停止してしまいます。 一件だけ修理屋さんを探して問い合わせたところ 恐らく2万円くらい掛かりそうです。 また、購入メーカーに問い合わせても なしのつぶてです。 お勧めの修理やさんなどあったら教えてください。 場所は都内近郊がベストですが どちらにしても郵送するのでどこでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 修理に出したPCがとんでもないことに...

    秋葉原で有名な某ショップブランドPC DOS/? PA? AのノートPCを購入後、約6ヶ月でバックライト点灯しなくなり修理に出したらキーボード押さえのツメを折損してしまわれ再度修理依頼したところキーボード押さえツメが筐体下部に直付けされてるので筐体交換してもらったが最近スピーカ音にノイズ入る様になり数ヶ月前に保証も切れてるので自分で分解したところビス抜けが5,6ヶ所もあり、ビスの入れ間違え(長さ違いによる底付き)もあり、修理伝票を見ると購入時の本体とシリアル番号の違う本体にいつの間にか換えられたのですがどうおもいますか?

  • エレキ・ギターとギターアンプの修理

    埼玉在住です。若かりし頃、弾いていたエレキ・ギターと アンプを息子が弾きたいと言っています。 どちらも年代ものなので修理が必要ですが、 近郊で料金安く、技術が確かなショップを教えて下さい。 秋葉原や御茶ノ水だとうれしいです。

  • 3DSの修理について

    任天堂3DSLLの修理についてです。以前にモニタ出力できるよう改造を施した(業者に依頼)のですが、スライドパッドが正しく反応しなくなりました。公式の修理には出せないので、一般の修理屋にお願いしようかと思っているのですが、よいところありますでしょうか?郵送でもよいのですが、大阪、兵庫、京都あたりで店があれば持ち込みもしたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • イヤホンのメーカー以外の修理

    オーディオテクニカのイヤホンを所有している者ですがイヤホンジャックに差し込む部分が断線していまいました。断線の原因は自分のミスで完全に切断されているので修理をしたいのですが、友達から買い取った物なのでメーカの保証書はもっていませんしメーカに依頼した場合修理代もかかりそうです。自分での修理は難しいのであきらめます。メーカー以外の修理で秋葉原などの電気街、郵送すれば修理をして返送などのお店は知りませんか?インターネットで調べてみても中々見付かりません。ご存知の方いらしゃいましたら教えて頂けませんか? お願い致します。                      

専門家に質問してみよう