• ベストアンサー

アルコールフリーのワイン

アルコールフリーのワイン 知り合いが妊娠しました。 とてもワインが好きな女性なので、お祝いにアルコールフリー(完全ノンアルコール)のワインを贈ろうと思います。 ところが、ネットで探してみても、0.○%未満かノンアルコールとしか書いてなくて、完全にアルコールフリーだという確信があるものがありません。 そこで、アルコールフリーのワイン、出来ればスパークリングワインをご存知の方、商品名や購入できるサイトを教えて下さい。 よろしくお願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mouse1948
回答No.2

「アルコール分0.00% ノンアルコール」のワイン&スパークリングワインですね。 リンクしました。如何でしょう?

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/mzt/stahce4/#stahce4
9der-qder
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正しく探していたものです。 早速注文してみます。ありがとううございました。

その他の回答 (1)

• dezimac
回答No.1

スパークリングではないけど、はこだてわいんのノープロブレム(赤/白) ワインではなくアルコール分0.00%のワイン風味のジュースです。 http://www.hakodatewine.co.jp/index.shtml ワイン用のぶどうやりんごを使った完全なジュースもあります。 妊娠祝いではなく、出産祝いにワインを送った方がいいのでは? 「ナイアガラしばれづくり」は甘めですが非常に飲みやすいです。 貴腐わいん程高くないし。

参考URL:
http://www.hakodatewine.co.jp/index.shtml
9der-qder
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりワイン風味のジュースになってしまいますかね。 赤ワインならカツヌマグレープというのを見つけたのですが、その彼女は白やスパークリングのほうが好きなので、探していました。 なお、彼女曰く「妊娠中に飲めないのがストレス」といっていたので贈ろうと思いました。 出産祝いにはそれこそ奮発したワインを送りたいと思います。