• ベストアンサー

アルコールフリーのワイン

アルコールフリーのワイン 知り合いが妊娠しました。 とてもワインが好きな女性なので、お祝いにアルコールフリー(完全ノンアルコール)のワインを贈ろうと思います。 ところが、ネットで探してみても、0.○%未満かノンアルコールとしか書いてなくて、完全にアルコールフリーだという確信があるものがありません。 そこで、アルコールフリーのワイン、出来ればスパークリングワインをご存知の方、商品名や購入できるサイトを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mouse1948
  • ベストアンサー率57% (70/121)
回答No.2

「アルコール分0.00% ノンアルコール」のワイン&スパークリングワインですね。 リンクしました。如何でしょう?

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/mzt/stahce4/#stahce4
9der-qder
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正しく探していたものです。 早速注文してみます。ありがとううございました。

その他の回答 (1)

  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.1

スパークリングではないけど、はこだてわいんのノープロブレム(赤/白) ワインではなくアルコール分0.00%のワイン風味のジュースです。 http://www.hakodatewine.co.jp/index.shtml ワイン用のぶどうやりんごを使った完全なジュースもあります。 妊娠祝いではなく、出産祝いにワインを送った方がいいのでは? 「ナイアガラしばれづくり」は甘めですが非常に飲みやすいです。 貴腐わいん程高くないし。

参考URL:
http://www.hakodatewine.co.jp/index.shtml
9der-qder
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりワイン風味のジュースになってしまいますかね。 赤ワインならカツヌマグレープというのを見つけたのですが、その彼女は白やスパークリングのほうが好きなので、探していました。 なお、彼女曰く「妊娠中に飲めないのがストレス」といっていたので贈ろうと思いました。 出産祝いにはそれこそ奮発したワインを送りたいと思います。

関連するQ&A

  • 低アルコールワイン

    妊娠中(6ヶ月)の妻が飲めるワインを探してます。もちろん飲まないことがベストだと理解しておりますが、どうしても飲みたいときに少量飲んでリラックスする目的用です。 おいしい(本格的な味)の赤ワインでアルコール度数が1%未満~6%前後くらいの低アルコールなものを探しております。 おいしいというのは感覚的に難しいと思いますが、重ためのカベルネソーヴィニヨン主体でタンニンがしっかり感じられるが口当たりの柔らかく余韻の長いものが好みですが、品種にはこだわりません。軽いものや甘いものは苦手です。 よろしくお願いします。

  • スパークリングワインについて

    スパークリングワインのアルコール度数ってどのくらいでしょうか? アルコールがあまり強くない女性でも飲めますか?また種類によって度数も ことなるのでしょうか?サルバドーレというイタリアンのお店に行きたいのですが なにをどう注文していいものか分からず困っています。宜しくお願いいたします。

  • ノンアルコールワインはどこで売っているの?

    とてもアルコールが好きなのですが妊娠を気に断酒して1年以上が経ちます。 まだ授乳中なのですが息抜きにノンアルコールビールを飲んでみたりしています。 今週末に結婚記念日を迎えるので、ご馳走を作ろうかと楽しみにしているのですが 折角なので気分だけでもワインを飲みたいなと。 ノンアルコールのワインを探してみたのですが、いつも行くスーパーや酒店には置いていません。 大きめの酒屋さんなら取り寄せたり出来るかと思い聞いてみたのですが ノンアルコールのものは扱かっていません!!と、少しキツめに言われてしまいました・・・ いったいどこに行けば買えるのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 授乳期のノンアルコールビールについて

    こんにちは。 最近はめっきり蒸し暑くなり、冷たいビールがおいしい季節になりました。 さて、妊娠が判明してから現在までビールやワインなどアルコールは一切摂取していませんが、ふと思ったのですが、ノンアルコールビールなら飲んでもよいのでしょうか。 確かにアルコール度が0.1%とか0.5%未満とか、微量ですが含まれているようですが、もともと大酒飲みではないので、350ml缶半分か、1本飲めば充分です。このくらいなら問題ないのでしょうか。 皆様は授乳期は、ノンアルコールビールさえも口にしていませんか? 教えていただけたら幸いです。

  • ワイン ピーロートブルー

    結婚のお祝いで、ワインを頂きました。 お返しをと思っているのですが、ネットで調べても 値段がよくわかりません・・・・・。 おわかりになる方、どうか教えてください。 ピーロートブルー 2009  ブルクライヤーシュロスカペレ 等級 カビネット  生産地域 ナーエ アルコール分 9.5% 750ml です。よろしくお願いします。

  • 飲食店のノンアルカクテルは本当にノンアル?

    ビールやワインを売りにしたレストランのメニューで、ノンアルコール飲料を探すとします。 すると、ウーロン茶、オレンジジュースなどの「ソフトドリンク」とは別に、「ノンアルコールカクテル」が載っています。 このノンアルコールカクテルというのは、注意書きが無い以上、本当にアルコールが1滴も入っていないと考えてよろしいのでしょうか? それとも、アルコール度数1%未満であれば「酒類」には属さないため「ノンアルコール」と記されているのであって、実際はソフトドリンクと違い、僅かなアルコールは入っていることが多いのでしょうか? 私は下戸でありつつもアレルギーではないので、僅かなアルコールが含まれていても問題はないのですが、ノンアルコールカクテルはよく頼むので、素朴な疑問を抱いてきました。

  • 披露宴でのドリンクメニュー

    今度結婚式を挙げます。 その際、披露宴にてお出しするドリンクメニューについて悩んでいます。 フリードリンクを付ける予定で、内容はビール、ワイン、日本酒、ウィスキー、ノンアルコールビール、コーラ、ウーロン茶、オレンジジュースです。 新郎側ゲストはこれで大丈夫なのですが、私の新婦側ゲストが上記のお酒だけだと苦手かも、カクテルがあった方がいいのでは?となりました。 フリードリンクにカクテルが含まれてるものが無いので、上限付きのカクテルプランを付けようと思います。カクテルの種類は選べて3種類のみとなり、またそれらをノンアルコールにすることもできるみたいです。 その為、3つ全てアルコールもしくはノンアルコール、または3つの中でどちらもということもできます。 そこでよく考えてみたら、ビールやウィスキーは苦手でもワインとかなら飲んでたなぁとか、普段お酒を飲まない子にはソフトドリンクのメニューだけだと物足りないかも、等と思い始め、それなら全てノンアルコールにしようと思いつつ… でも一応1種類でもアルコールがあった方がいいのかもと思い、それだと1つはアルコールで2つはノンアルコールだと変?そうするにしても、何のカクテルをアルコールにして何をノンアルコールに?? 等と色々悩み始めてしまいました…。 現時点では全てノンアルコールにしてしまった方がゲストも分かりやすいかもと思っておりますが…。 私は普段結婚式に出るとビール、もしくはワインを飲んでたので、カクテルがどうだったか等よく覚えてませんでした。 何かアドバイスありましたらお願い致します。

  • 友人の結婚祝いでワインを贈りたいのですが迷っています

    初めて結婚祝いを贈るのでいろいろ悩んでいます。 結婚式は出席できなかったのですが、とても親しい友人なのでワインを贈りたいと思っています。 (1)新郎新婦共の同い年なので生まれ年のワイン(1984年)で1万円~2万円の間の商品を探しプレゼントする。 (2)ワインのボトルに祝いの言葉を彫刻してプレゼントする。 以上の2点から選びたいと考えているのですが、どちらが喜ばれそうですか? また(1)を贈る場合 予算内で収まりそうなお勧めのワインがありましたら教えてください。 (2)を贈る場合 「贈る酒.com」というワインに文字等を彫刻してくれるところを見つけました。 その中で「聖なる愛」という名のワイン「サン・タムール クリュ・ボージョレ750ml 税込6,815円(彫刻込み)」を見つけてぴったりだなぁと思い、ほかに安いところはないかと探していると「イオンのHP」で同じラベルですが少し名前が違う安い「ポールボーデ サンタムール750ml」というのを見つけてしまいワインに彫刻はしてもらえないのですが2500円でした。 これは同一商品でしょうか? 同一商品の場合少し元のワインの価格が安すぎるので少し悩んでしまいます。(結婚式に出なかった場合、1万円前後が平均ということもネットで調べたので・・・) プレゼントは値段ではなく気持ちということはわかっているのですがやはりワインは値段で変わってくるものなんでしょうか? 乱文ですみませんがよろしくお願いします。

  • アイスワインを飲んだことのある方

    まだアイスワインを飲んだことがありません。 とても美味しそうですよね。 値段もまちまちでどれを選んだらいいのか迷います。 下記のサイトのものを購入しようかと思いますが、これを飲んだ方はいらっしゃいますか?どんな味なのでしょう? 私は白ワインの辛口が好みですが甘めでもとても興味あります。 http://www.cig-jp.com/ もしくはこんな値段出さなくても美味しいアイスワインはあるよと言うものがあれば教えてください。 ネット購入希望です。 ネットにはないという場合ですが、場所が都内であれば購入可能です。 今月結婚する従弟のお祝いにも贈りたいとも思っています。 よろしくお願いします。

  • アルコールチェッカーの正確性

    知人の話です。 飲酒運転防止のため勤務先にて、ポータブルアルコールチェッカーが配られました。 営業職で客先へは社用車で周ります。 事業所から客先へ出発する時と、客先から事業所に戻った時にアルコールチェッカーにて測定します。 反応しないアルコール量だったのでしょうか? 前日(休日)の飲酒量は以下です。 (飲酒したのは全て 280ml 12% スパークリングワインです。) 昼食時 2本。 17時頃夕飯前 2本。 夕食後22:30まで 1本。 合計5本 翌日の朝9:30 アルコールチェッカーの判定は0.00。 5回測っても、アルコールは検知されなかったと言うのです。 前日にこの量の飲酒をしても、お酒は残らないものなのでしょうか? 量的には、ネットの自動計算によると分解するのに16時間かかるようです。 知人は40代 男性 中肉中背の標準体型です。

専門家に質問してみよう