• ベストアンサー

彼と別れるんじゃないかと、最近不安です。

彼と別れるんじゃないかと、最近不安です。 17歳女です。 もう1年くらいお付き合いしている同じ学校の彼がいるんですが、 お互い高校卒業後の進路先もほぼ決まっています。 進学先はお互い別々で、わたしは女子大に、彼は共学の大学にいくことになってます。 これから先別々の進路で、お互い仲良くなっていけるか不安で、 彼が大学でほかの女の子と仲良くなってしまうのかな…などと考えたら寂しくて 会っていても、心から楽しめないことが増えました。 きっといつかは別れてしまうのかな…とも考えてしまいます。 こういう気持ちも彼に話していいかもわからないので、どうしたらいいかわかりません。

noname#173356

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katsu1203
回答No.1

確かにお互いの環境が変われば別れる事もあるかもしれません。 しかし、不安に感じている事を表に出すことで それはより現実的なものになってしまいますよ。 彼にその雰囲気が伝われば最近楽しそうにしないなっとか 一緒に居てもつまらないのかとか考えてしまいます。 それが二人の間に隙間を作っていくのだと思いますよ。 まずは先の事は考えず、会っている二人の時間を楽しむ事が大事だと思いますよ。

質問者

お礼

そうですね・・・ 気にせずふたりの時間を楽しんでみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mimi-_-
回答No.2

悪いことばかり考えていたらキリがありません。 なにか、彼と通じ合えない、壁のようなものが今ありますか? ほぼ決まっているということは推薦などで受験は忙しくないのでしょか 腹を割って、今の問題を話し合うことをオススメします。 特に今問題がないなら、そんなことを言ってもうるさがられるだけで何もいいことはないとおもいます。

質問者

お礼

話し合ってみました。 ありがとうございました。