• ベストアンサー

彼と別れるんじゃないかと、最近不安です。

彼と別れるんじゃないかと、最近不安です。 17歳女です。 もう1年くらいお付き合いしている同じ学校の彼がいるんですが、 お互い高校卒業後の進路先もほぼ決まっています。 進学先はお互い別々で、わたしは女子大に、彼は共学の大学にいくことになってます。 これから先別々の進路で、お互い仲良くなっていけるか不安で、 彼が大学でほかの女の子と仲良くなってしまうのかな…などと考えたら寂しくて 会っていても、心から楽しめないことが増えました。 きっといつかは別れてしまうのかな…とも考えてしまいます。 こういう気持ちも彼に話していいかもわからないので、どうしたらいいかわかりません。

noname#173356
noname#173356

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katsu1203
  • ベストアンサー率25% (58/226)
回答No.1

確かにお互いの環境が変われば別れる事もあるかもしれません。 しかし、不安に感じている事を表に出すことで それはより現実的なものになってしまいますよ。 彼にその雰囲気が伝われば最近楽しそうにしないなっとか 一緒に居てもつまらないのかとか考えてしまいます。 それが二人の間に隙間を作っていくのだと思いますよ。 まずは先の事は考えず、会っている二人の時間を楽しむ事が大事だと思いますよ。

noname#173356
質問者

お礼

そうですね・・・ 気にせずふたりの時間を楽しんでみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mimi-_-
  • ベストアンサー率28% (55/191)
回答No.2

悪いことばかり考えていたらキリがありません。 なにか、彼と通じ合えない、壁のようなものが今ありますか? ほぼ決まっているということは推薦などで受験は忙しくないのでしょか 腹を割って、今の問題を話し合うことをオススメします。 特に今問題がないなら、そんなことを言ってもうるさがられるだけで何もいいことはないとおもいます。

noname#173356
質問者

お礼

話し合ってみました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女子大に入学する不安。

    私は先日高校を卒業し、春から女子大に入学する者です。 くだらない不安と相談になってしまいますが、回答していただければ嬉しいです。 高校の友達と遊ぶと、最近は、それぞれの進む大学などの話になることがあります。 ある友人が進む大学は、入学前に友達作りの為の催しものが企画されるらしく、その催しの様子を聞くと、やはり共学ですので、女子だけでなく男子との関わりの幅が増えたと言っていました。 私は、高校までは、男子との関わりは人並みにあったのですが、恥ずかしながらこれまで彼氏ができた事がなく、友人のこのような話を聞くと、女子大へ進学するのが不安になりました。 ただでさえ恋愛を知らないのに、女子大へ行ったら…と考えると…。 バイトや他大学との合同サークルには入ろうと考えていますが、それでも共学にはかなわないのかなと思います。 大学へ行くのは、恋愛が目的ではないし、自分の学びたい事の勉強をしっかりしようと考え、学校を選びましたが、やはり不安が出てきました。 喝も含め、回答していただければ嬉しいです。

  • 大学進学して事務員になるためには

    高校1年生の女子です。 私は高校卒業後の進路について大学進学したいと考えています。 将来、事務員(学校や医療事務など)になりたいと思っています。 そのためにはどこの大学、またはどのような学科に進学したらいいでしょうか? おすすめの大学があったら教えてください。

  • FTMが男子校に通う事はできますか

    僕はFTM(身体的、戸籍の性別が女性、心が男性)の中学2年なのですが、そろそろ進路の事についても考えなければならなくなってきて、高校の事を調べています。 僕は将来医者になりたいので、医学部への進学実績が良い所に進学したいのですが、近くに共学の学校が無く、一番近い共学の学校は電車で片道約2時間かかってしまいます。 女子校、男子校は沢山あるのですが、どうしても女子校には通いたくなくて... そこで質問です。 FTMの人が男子校に通う事は出来るのでしょうか?教えていただきたいです。

  • 不安…

    今年の4月から大学に進学します。 大学は共学なのですが、私は小・中・高と一貫教育の女子校に通っていたので今まで男の子と話す機会が全く無く、どうしようと今からとても不安です。絶対に緊張してしまいます。 経験が無いのでどうやって話しかけるかや、どうすれば友達になれるのかがわかりません。 一体どうしたらよいのでしょうか?

  • 女子大って出会いありますか?

    高校二年女子です。 進路について悩んでいるのですが..女子大にするか共学にするか..。 私の気持ちとしては、断然共学なのですが(中・高と女子校)女子大のほうが推薦で入りやすいんです! 大妻を視野に入れてるんですが.. バカらしい心配事ですが、出会いあるのかなぁと不安になります.. 中・高、女子高なため、不安です..

  • 女子大について、不安です。

    私は今高3で、来春から京都にある女子大に通うことになりました。 でも不安なことがあります。私は小中高と共学に通ってきて、女子だけの学校というものが怖く感じるのです。。いわゆるお姉系の人達も怖いんです。お姉系は性格がキツイとかいう先入観があるからかもしれませんが、治せるのなら治したいです。 人見知りなのもあって、友達ができるか心配です。女子大は共学の大学と比べて派手な・性格がキツイ人が多いのでしょうか・・・?

  • ああ…

    彼女いない歴24年 高校も大学も共学だったのに彼女も一度も出来ず、女友達も0 デート経験も0 女の子の連絡先すら0って異常ですか? 正直高校大学共学なのに彼女も女友達もデートも出来ず終わった奴なんて超少数ですよね…? 何割くらいだと思いますか? ましてや連絡先すら0なんてここまでの0づくし自分以外いる気がしません。。 まあ見栄や言い訳を言わせてもらえば中学卒業して3人ほど女の子と連絡先を交換はしましたが消してしまいました。あと、高校は携帯禁止でしたが、まあそれでも連絡先交換なんて普通は出来ますよね…

  • 男子・女子校から共学へなって大変だったこと

    中3女子です。 私は男子校から共学になる高校に進学を希望しているのですが、 私の代から共学になるので女の先輩がいません。 なので、女の先輩がいない事で何か苦労することはあるのかな?とか考えるんですけど 皆さんが体験したり聞いたりした事で 男子・女子校から共学へなった学校に入って大変だったことってありましたか? 在校していた人で大変なことがあった人も回答お願いします。

  • 中高大学と全て共学だったのに彼女いない歴24年

    中高大学と全て共学だったのに彼女いない歴24年 女友達も0 デート経験も遊んだことも0 女の子の連絡先すら0。 小~大学まで16年共学通ってたのに女子の連絡先すら0は異常すぎますか? どこ探しても共学通ってたのに女の子の連絡先が0なんてやっぱ俺だけでいないと思いますか? 絶望的。もう何もかも。共 中高大学と全て共学だったのに彼女いない歴24年 女友達も0 デート経験も遊んだことも0 女の子の連絡先すら0。 小~大学まで16年共学通ってたのに女子の連絡先すら0は異常すぎますか? どこ探しても共学通ってたのに女の子の連絡先が0なんてやっぱ俺だけでいないと思いますか? レアだの逆に凄いだのある意味尊敬するだの皮肉言われました。 自分だけ連絡先すら0なんてこんな不幸で駄目で可哀想でマイノリティな部類に入ってショックです。人生楽しくない、面白くない。何よりどこ探してもこんなの自分だけしかいないというのが嫌だ。貴重だのレアだの皮肉ばかり言われるし

  • 専門学校について

    私は今、通信制高校に通っているのですが、卒業した後の進路の事でとても悩んでいます。 進学したいという気持ちはあるのですが、 大学に行くのは金銭と、おもに学力の問題で無理だと諦めています。 なので専門学校に行ければと思っているのですが、 知識があまりないので大丈夫か不安で・・・。 専門学校に受かる、ということは簡単な事なのでしょうか?落ちる確率ってどれくらいなんでしょう・・・?