• ベストアンサー

進路方法etc...

進路について悩んでいます。 私の学校には実践女子大の指定校推薦があるのでそれで行くか、 今から頑張って東京女子大に行くか。 また、共学か女子大だったら卒業後のことを含めるとどちらのほうがいい(楽しい)のでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今何年生かわかりませんが、実際に行ってみて、実践女子の雰囲気を見てから考えてはどうでしょう?ここならがんばれる!と思えばそうすればよいし、やっぱり東京女子の方が良いと思えば、そちらをえらぶのがよいとおもいます。 あと共学か女子大か、ですが、もともと女子校出身で浪人して、共学だった友人が、男子がいるのが耐えられない、、、といっていました。 全員女子になる魔法をかけたいともいっていましたね笑 その子は女子大に行きましたが、あなたが女子大のほうが、勉強とかスポーツをのびのびできるタイプならば女子大のほうがいいでしょう。逆に共学は共学の良さもありますので、あなたのパーソナリティにあった方をえらぶのがよいとおもいます。4年は長いですから、卒業してから後悔するのは残念ですから、はいるまえに自分の性格にあったほうを選ぶのがよいと思います。

noname#143575
質問者

お礼

やはりオープンキャンパスに行って決めたほうがいいんですね!! 今通ってる高校に入ったことを後悔しているので、大学は後悔しないようにしたいと思います。 答えていただきありがとうございました。