• ベストアンサー

中3男子です。

中3男子です。 毎日がダルいです。 学校の先公たちの説教。ひいきする 友達関係。 クーラーのない糞暑い教室での授業。 体育祭。どうせ運動神経が悪いからつまらない。 もう嫌です。ずっと家にいたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

神の思考でアドバイスするなら 「どうせ考えても無駄だから気にすんな」 英雄の思考でアドバイスするなら 「他人の声に流されるな。社会も親も無視しろ。  本当に自分がしたいことをし続けろ。そしてそれを極めろ」 一般人の思考でアドバイスするなら 「今出来ることから1つずつこなせ。何もしないまま諦めるな」

その他の回答 (5)

• 285k
回答No.6

私も同じことを考えてました。 多分8割の学生は同じことを考えていると思います。 私は社会のきまりとかそういうのに縛られているのが嫌になって授業抜けたり煙草吸ったりしてました。でも、それもつまらなくなりました。社会から飛び出した気がしたけど、そういう、いわゆる不良と呼ばれる者たちもしっかりと社会の中に組み込まれているのですね。笑 今は、高校で校則もしっかり守って毎日勉強に励んでいます。 よくわからないけど、人生はそんなもんだよ ということ。そんなもんだから何でもできるし、何にも出来ない。それが面白いでしょう。と。 参考になれればよいです。

• urus
回答No.4

学校なんて同じ世代のお子様が集まったただのひよこ集団だ、青春とか恋愛とか馬っ鹿馬鹿しいと考え、文化祭の日は一人で一日中ぼーっと過ごし、適当に友達を作り心の中ではこんな奴別に今死んでもどうでもいいと考え、先生に反抗心だけを抱き、気付けば中学生でも高校生ではなくなり…… そんな私にも、ひとつだけ思いだしても苦がない、どころか少し微笑んでしまう思い出があります。それは小学1年生のころから毛嫌いしていた体育祭です。 「同じ人生の招待状もらった人間で、そのパーティを楽しんだ者と楽しまなかったものがいたら、それはどっちが得だ?」と前日にある人に言われて、運動激音痴の私は今までにないほど真剣に借り物競走をしました。結果は最下位から二番目でした。 それだけです。充実した思い出は。高3最期の体育祭でした。 毎日顔を突き合わせていた机の柄さえ覚えていないのに、たった一日の体育祭の日のリレーの記憶だけは消えないものです。そういうものです。 周りに流されるのではなく、自分の周りに流れを作るのだと意識すれば、もしかするとほんのちょっとは刺激的な毎日が送れるかもしれません。 可能性の話です。楽しむか楽しまないかを決めるのは自分の心だけですから。

noname#125059
noname#125059
回答No.3

よっ!中3男子よ! 毎日暑いの。 仕事してても暑いのなんの・・ 今年は特に異常だわ。 先生のひいきも分かるがあんま気にすんな! 暑いからイライラしてんのか、嫁にどやされたかのどっちかだわ。 話し半分に聞いとけばいい。 ちゃんと学校行けよー しかし暑いな・・

• nana8nana
回答No.2

私も中3です。 学校の先生は小さいことですぐに怒りますよね。 私は反抗できるような強い心はもってないので、心でバーカと言ってやったり(笑 私の学校は田舎なので、1学年2クラスしかなくて全部で6クラスです。 なのでみんなが学校にいる人1人1人の顔を覚えているくらいです。 だけど、私の学年だけは特別男女中が悪くて私も毎日憂鬱です。 クーラーも取り付けてほしいものです。 体育祭ももうすぐですが、私も運動神経がものすごく悪く競技をするのが嫌でしかたないです。 でも。先生の前ではいい子ちゃんになっていれば大丈夫です。 ひいきするような、信用できない友達とはかかわらないが1番です。 もうすぐ夏も終わりますよ。秋がきて、冬がきて。 暖房はなくても、みんなのいる教室はあったかいじゃないですか。 私も体育祭はしたくないのですが、楽しみじゃないわけではありません。 競技はしたくないし、100m走なんてビリな可能性があります。 でも、応援するのを楽しもうと思っています。 声をだして精一杯応援して、仲の悪い男子ともそのときは1つになれます。 あんなに声だして応援するのは、部活の試合以外ではないですからね。 運動ができなくても、一緒に優勝を目指すことができます。 もうすぐで高校生ですよ。今の環境ががらりと変わるはずです。 半年なんてすぐですからね。卒業を楽しみに過ごしていきましょう! 長々と自分の愚痴みたいなものも書いてしまってごめんなさい。 お互い受験生ですね。勉強も大変ですね。 でも、行事は3年生にとって、勉強モードの中唯一はっちゃけることができる期間ですよ。 どうせなら楽しみましょう! お互いがんばりましょう!!

• damoi-39
回答No.1

君は大人になった時就職も出来ずホームレスコースを歩むであろう。←この文面から早く目覚めよ。

heart911
質問者

補足

僕は将来ホームレスですか…………