• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最近体の調子が悪いです。私はどうしちゃったんですか?)

体調不良の原因は何?女子学生の質問に回答

このQ&Aのポイント
  • 最近体の調子が悪くなってしまい、気持ち悪さや下痢が続いています。また、お腹が痛くなることもあります。自分は元気なのに熱もないので、病気ではないと思いますが、なぜこんな状態になってしまったのか知りたいと質問しています。
  • 質問者は最近体調が悪い状態が続いており、気持ち悪さやお腹の痛み、下痢などの症状があります。ただし、元気で熱もないため、病気ではないと考えています。質問者はなぜこのような状態になってしまったのか、不安に思っています。
  • 最近元気な質問者は、突然気持ち悪くなることがあり、下痢やお腹の痛みも感じます。しかし、熱はないため、病気ではないと思います。質問者はこのような症状の原因を知りたいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

なんとも言えませんが 夏の暑さもまだまだ続いていますから 熱中症や夏バテとか元々から胃腸が悪いとか 、、、、。 ただまあ、自分もそうですが 急に悪くなったと思ったら また急に戻ったりするので どっかが悪いと言っても 悪くなるまでは周りからは 理解はされにくいです。 しかしだからこそ そんな悪そうな症状が出たら 大げさでもいいから 親を呼んで病院へ行って 原因を突き止めましょう。 親でもお医者さまでも しっかりと症状を言えば 教えてくれるとは思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体の調子

    最近体の調子が良くないです。 運動しているわけではないのに 数週間腕の関節が痛くて、3日ほど蚊に刺されたような発疹が お腹にできました。 舌も白くなり、横のほうに歯形がついています。 何日か前に微熱が出ました。 どのような可能性がありますか?

  • 最近、お腹の調子が悪いです

    最近、お腹の調子が悪いです。 たまに、腹痛に襲われます。 便意があるわけではなく、走りすぎて横腹が痛い時とかに似た痛みです。 また、食べ物を口にするとスグにゲップが出そうになり出ないという、吐き気にも似た感覚になります。 寝る時も、お腹の調子が悪いのか気持ち悪く寝付けないことが多いです。 仕事がら中々病院にも行けず困っています。 そもそも、何科に行けばいいのかも不明です。 消化器科ですか?内科ですか? とりあえず、何科に、いけばいいのか教えてください。 また考えられる病気も聞きたいのですが、先入観を持つためよろしく無いですよね( ̄▽ ̄;)

  • 最近の体の不調・・・

    ここ最近腹痛は吐き気があり体調が不調なんです。 生理10日ぐらい前から、吐き気、腹痛、胸のはり、 乳首を触ると痛いなどの症状がでていました。 生理中は吐き気や胸のはり、乳首の痛みや、腹痛はなかったのですが、生理が終わるとまた、お腹がとても痛い、 電車に乗ると吐き気などがあります。腹痛や吐き気はすぐになおります。性交渉は一切していませんが性器を触り合うペッテイングだけはしていました。今月は2回ぐらいペッティングをし合いました。なので妊娠の可能性はあるのでしょうか?もしガマン汁がついていたとしても、触る前に一応彼はてを洗ってくれます。 妊娠の初期症状は受精してから次の生理ぐらいにくると聞きましたが、生理後7日目ぐらいから、お腹の痛みや吐き気があるのは早すぎるとおもうのですが、どうなのでしょうか? 現在、腹痛や吐き気がたまにあります。胸ははっていません。またよく眠たくなるのでねています。眠いのは多分体育大会の練習のせいだとおもうのです。腹痛や吐き気はたんなる疲れからきているものなのでしょうか?吐き気も電車通学(約45分)のつかれなのでしょうか?車酔いはとても激しいです。

  • 調子が戻らない(; ;)

    私は大学一年生で寮に入り陸上長距離をやっています。夏休みに合宿に行ってから調子が悪いのです。 合宿は8月15日から25日まで北海道に行ってきました。練習はとてもきつく一度おなかを壊し、2回練習を休みましたが点滴を打って一日で回復し、頑張って練習をこなしました。それから合宿が終わってからは、疲れが抜けずつらい日を過ごしました。血液検査もCPKが580と出たのですが、コーチに気にするなといわれ練習を続けました。その結果熱を出してしまいました。それが、全然治らないんです。風邪の症状はないのですが、頭が痛かったりだるかったりします。それにおかしいくらい、昼間寝てしまいます。夜は10時の仕事、消灯など仕事があり、寝たい時に寝られないからかのしれませんが、前とは比べ物にならないほど昼寝をしていました。点滴も2回打ちました。二日寮にいて、インカレが始まって三日間はうつしたらまずいので家に帰りました。それから寮に戻ったのですが、全然治りません。少し走るとまたぶり返しての繰り返しです。今では熱は下がったのですが、走れなくなってしまいました。 そしてまた、家に帰らせてもらいました。病院に行っても疲れだといわれて休めといわれるだけです。もう17日間もちゃんと練習をしていません。せっかく選抜の5人に選ばれて北海道に行ったのに走れなくなってはみんなに申し訳ないです。それに走っていないので太ってしまいました。本当に困っています。それに駅伝も近くて走れなくては本当に困ります。もう走れないのは我慢できません。 誰か治し方教えてください!!駅伝走りたいです!あと、こんな長引いてていつから走っていいかもわかりません (・・;)

  • 風邪ではないノドの痛み

    こんにちは。 どなたかに回答いただければ幸いです。 今朝起きてみるとノドの痛みに気付きました。 右側の耳の下から鎖骨中心に向かって降りてくるちょうど真ん中辺りです。 押さえるとズキンと鈍痛が走るような。 目に見える腫れは感じません。 風邪は引いていません。 熱もなく元気です。 ゴハンは美味しく食べられるし、ノド・食道に関しては痛みや異物感はありません。 風邪の前兆?  調子崩しかけがたまたま扁桃腺に来ているだけでしょうか? 放っておいても大丈夫でしょうか? ※私は今元気なので病院に行くほどでもないかなと思っています あと対処法もあれば教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 4歳の息子の体にプツプツが出てかゆがっています。

    4歳の息子の体にプツプツが出てかゆがっています。 熱はなく元気です。 昨日の夜のお風呂でお腹の左半分に出ているのを見つけ、今朝は太もも、足首まででています。 左側が多く出ています。 足の裏、口の中、首筋などは出ていません。 どなたかこの症状を知っている方いらっしゃいますか? また、どのように過ごしたらいいかなど教えていただけたらと思います。

  • 母の様子が少し変です・・・

    今朝、母が転んで、ばたばたやっているので、何をやっているのかと思ったら、起き上がれないというのです。最近太ってきて、靴下も滑るというので、それで起き上がりづらいのかと思っていたのですが・・・。 風邪も引いていて熱があるので、力が入らないのかと思ったのですが、寝ているところから半身起こして、そのままいられず、どうも左手に力が入らないで、支えていられずに、身体が倒れてしまうようなのです。 今まではこんなことなかったと言っています。 お腹が出ているので、半身起きていられないのかとも思ったのですが、なんか気になります。 起き上がれば、普通に歩けます。 どういうことが考えられますか。

  • お腹の調子が悪い時の食事・・・

    先月中旬、息子(3歳)が腸炎の為、食事はうどんやおかゆなどの軽いものでした。 息子の腸炎が良くなったところで下の娘(1歳)のお腹の調子が悪くなってしまい、また食事はうどん等なのですが息子の時にも一緒に同じような食事だった為か飽きてしまったようであまり食べてくれません。 今もお腹の調子が良くなく、熱が続いている事もあってほとんど食べてくれず、なにを用意したらよいのかわからず困っています。 (今日まで熱が1週間続き、病院で2日続けて点滴、食欲もなくほとんど食べていないような状態です。) うどんやおかゆ、雑炊など味や中身を変えたりしてみましたがネタ切れしてしまいました。 病気や調子の悪い時に良い食事や味付けなどがあればどんなことでも良いので教えてください。

  • 胃の調子が良くないです

    中学生女子です 最近胃の調子が悪く、胃が張ったり気持ち悪かったり吐き気がしたりします。 最近お通じは下痢だけど良い方でしたがまた便秘になってきました 食欲がでないのにギュルギュルお腹がなったりもします 医者に行ったほうがいいですか?

  • 体脂肪が30%!!助けてください!

    私、29女で体脂肪を計ると150cm・44kgで、なんと30%だったのです! この数値は肥満みたいなので、かなりヤバイです(泣)基礎代謝は950kcalです。 原因は下半身にあります。(下半身デブ)です。。 最近では足が太いので運動をしようと、スクワットをしています。お腹もたるんでいて、腹筋もやるようにしています。それと、かなりの冷え性なので下半身が冷たいです! バランスよく食事も摂っているので、体重は標準値だと思うのですが、他に何か効率の良いダイエット方法があれば教えてください!

専門家に質問してみよう