• 締切済み

プラットホーム ってわかりますか???

某企業の情報システム部門で仕事をする者です。 企業の情報システムにおいて、メインとなるコンピューター(例えばホストやオフコン)の選定やそのOS、プロダクトの選定を企画立案する立場にありますが、それらを一言でいうと、どんな言葉が適切なのでしょうか? ”プラットホーム企画担当者”でしょうか? ”インフラ担当者”と言うと、昨今では、ネットワークが主体の印象を受けてしまい、しっくりきません。ネットワークは担当外なので、何か適当な言葉を教えてください。

みんなの回答

• izumokun
回答No.4

No.2です。済みません。とんでもないものを参考URLに貼り付けてしまいました。今度は本物です。

参考URL:
http://yougo.ascii24.com/gh/24/002480.html
回答No.3

私なら単に「システム企画担当者」と呼びます。 「システム」に余りネットワーク含めませんし、 ソフトウェアも業務内容に入っているようですし。

• izumokun
回答No.2

参考URLをご覧になってください。だから、インフラ担当者というと、プラットホーム担当者とけっこうかぶっているような気がします。

参考URL:
プラットホーム企画担当者
  • mrumesuke
回答No.1

”設備担当”、”情報設備担当”なんてのは? # インフラはネットワークに限った用語ではありませんよ。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?kind=ej&mode=0&MT=Infrastructure