• ベストアンサー

男性の方、これって友達の女性にでも普通にやりますか?

男性の方、これって友達の女性にでも普通にやりますか? 男性と2人で食事に行きました。 席は対面式でした。 私はソファー側に座らせてもらいました。 食事が終わったので、旅行のデジカメ画像を見せようとしました。 男性が席を移動してきました。 私の真隣に。 “このほうが見やすいと思って” …だそうです。 普通ですか? ※ちなみに男性は、まじめです。チャラ男ではありません。

noname#118010
noname#118010

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

十分ありえる行動だと思いますが、 意識的に嫌いな場合は、横にこないので ある程度の好意は持たれていると思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

レストランでメニューを「一緒に」見る時、 隣あって座るのと、向かい合って座るのとどちらが見やすいですか? それと同じことです。 あなたが、逆さまからメニューを読んだ方がわかりやすいというのならば 何もいいません。

  • huita
  • ベストアンサー率21% (18/82)
回答No.5

体を押しつけてきたとしたら普通ではありません。 顔を30cm近くまで近づけたら普通ではありません。 居酒屋でお酒を飲んで楽しくなっているときやカラオケ店なら普通です。 体を接触させない隙間を十分あけて座っているなら、普通です。 貴女に好意や性的な関心を持つ、相手の感情を読むことができないタイプの人なら、普通です。 貴女に嫌われてもとりあえず貴女の体に触りたい男なら、普通です。 貴女は友達と思っていても相手は一方的に彼女と思っているストーカーのような男なら、普通です。 小学生なら普通です。 男だったら、、特に好意を持っていない友達くらいの女性に全く同じことをされたら、、、嬉しいです。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

 仕方がない仕事の付き合い以外で2人で行けば、「それくらい(嫌いじゃないだろ俺のこと)」と思ってるなぁ。誘う時点でチャラ男じゃなくても、下心はないわけではないなぁ。あわよくばの精神です。周りに誤解されたくない場合は、自分から第3者を介入させて食事しますから。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.3

普通ではありません!マジで押し倒す5秒前です! って回答したほうが面白いかな~って思って。

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

普通だと思いますね。何か変?

関連するQ&A

  • 私はよく2人で食事に行く男性に“ご飯友達”と言われたんですが、下記の中

    私はよく2人で食事に行く男性に“ご飯友達”と言われたんですが、下記の中でご飯友達の女性にやる行動ってどれですか? アラサー社会人 頻繁には会わない仲 (月に一回程度) メールもたまに (1)会計は毎回全て男性が負担してくれる (食事以外も) (2)帰りは私の使う駅改札またはホームまで見送ってくれる (3)私のティーポットの取っ手が熱いと男性が変わりにカップに注いでくれる (4)対面式の席で、デジカメ画像を見せようとすると、私の隣に席を移動してくる (5)2人で花火大会に行く (6)2人で恋愛映画を観る (7)エスカレーターに2人で並んで乗っていて、私の後ろから人が降りて来たら、腰に手を回されて男性の方へ引き寄せられた (8)私が男性のお腹に触ると(メタボで面白いので)、男性も真似してなぜか私のお腹に触ってくる (9)食事の後に、男性側の方で次の約束があるにも関わらず、私が行きたいというお店に道案内だけをしについてきてくれる (10)2週間前に話した内容で、私が旅行に行く日を男性が覚えていて、旅行に行く前日の朝から“気をつけて行ってきてね、楽しんできてね”と男性側からメールしてきてくれる (11)指につまんだポテトチップを私の口元に持ってくる これは全てご飯友達にする行動だと思われますか?勘違いしそうなので確認させて下さい。

  • 4人席に座る時に私の隣に座ってきます。

    最近知り合った男性と何度か食事デートをしているのですが 4人席に座る時に私の隣に座ってきます。 普通4人席で二人で座るのなら対面にするのが今まででしたが 隣に来るのって普通ですか? 私は店員や他のお客さんに見られて 恥ずかしいと感じました。

  • 女性経験ないのかも

    お付き合いをして3ヶ月位たつ方がいます。 彼は35歳。私は30歳。 私はこれまでもお付き合いをした方はいましたし、それなりに経験もあります。 この彼とは、まだキスまでの関係です。 彼とお付き合いする前から、彼はあまり女性とお付き合いをしたことがないのかな、と感じることがありました。 彼の育った環境(中学からずっと男子校だったこと、職場に女性が少ないこと)などから考えても、それほど多くはないと思います。 そう感じたエピソードを書きます。 エピソード(1) 先日観覧車に乗ったとき、私が先に乗ったのですが彼は私の隣ではなく向かいの席に座りました。 ちょっと狭い観覧車だったということもあるのかもしれませんが、私は隣に座ってくれるものだとばかり思いました。 観覧車の中では景色を楽しんだりしたのですがキスする雰囲気になって、対面の席のままキスしました。かなり無理のある姿勢でした。 エピソード(2) 私と二人でベンチに座ってまったり過ごしているときに彼の電話がなったのですが、私に断ることもなく普通にでていました。 電話の相手はレンタルビデオ屋さん。 何の用か分かりませんが、レンタルビデオ屋と分かっていて電話にでました。 すぐに終わる相手とはいえちょっといやな気持ちがしました。 他にも、ふとした瞬間に、もしかしたらあまりお付き合いをしたことがないのかな、と思うことがありました。 実際彼から、この年まで結婚できなかったのは、 「今まで女性と食事に行ったりすることはあったけど長く続かなかった。 お互いそういう気持ちにならなかった」と聞きました。 でも、今まで一緒にすごしてきて、たとえば道路を歩くときは必ず彼が車道側を歩いてくれたり、 お店にいけば必ず私をソファーの方へ座らせてくれます。 手をつないだりキスをしたりするとき、不慣れだな、と感じることはありません。 だから、まったく経験がないということもないのかな、とも思います。 今度彼と旅行に行きます。 彼が今まで女性と付き合ったことがあってもなくても気にならないのですが、 旅行に行くとなるとキス以上の関係になると思います。 私はうれしいのですが、彼がもし初めてだとなるとちょっと不安で。 どう接したらいいのでしょうか。 また、私は男性経験があるのですが、彼にもし「はじめて?」と聞かれたらどう答えたらいいのでしょうか。 男性から見て、自分よりずっと年下の子が経験があって 自分は初めてってどう思いますか? 取り越し苦労かもしれませんが今から悩んでいます。

  • 男性の方に。女性と友達になること。

    男性の方にお聞きしたいです。 少し前に一つ年下の男性と知り合いました。 喋るようになってから、気が合ったので連絡先を交換し、たまに連絡をとっています。 メールで男性は私をべた褒めしてきます。 素敵だ、尊敬している、モテそう。など。 最近男性に彼女ができました。 連絡も控えるべきかな、と考えましたが、彼は全く変わらず。 むしろ、これからもずっと仲良くしてくださいとのことでした。 なぜか誕生日も教え合いました。 それとなく食事に誘われましたが、2人きりなので迷っています。 男性は純粋に最近知り合ったばかりの人と友達になりたい、とがんがん迫ってくることはありますか? 男友達に相談したところ、それは下心か、今の彼女よりもいい人だったら乗り換えたいという気持ちしかない。とも言われ困惑しています。 私自身、彼に対する気持ちが分かりません。 好きには好きですが、友達としてなのか、男としてなのか。 ただ、彼女とうまくいっていないときは純粋に心配です。 自分でもよく、わからないのです。

  • 普通の女性の写真を撮る趣味ってありますか

    普通の女性の写真を撮る趣味の人っているのでしょうか?? 今、新幹線に乗っています。 私は2人掛けの通路側、隣には同い年くらい(20代)の女性が座っています。 先ほど「カシャッ」という音とフラッシュの様な光があり、 ふと通路挟んで隣の席を見ると、白髪混じりの男性が座っていました。 携帯をもち、カメラがこちらに向いていました。 男性は、すぐ携帯をポケットに入れていまは目を瞑っています。 私も隣の女性も、露出が多いわけではなく、普通の格好をしています。 写真を撮られた根拠もないのですが、フラッシュと音が気になってしまい… そういう普通の女性の写真を撮る事って流行っているとかあるのでしょうか??

  • 女性の方

    男2女1で良く遊びに行きます。様々なシチュエーションでの女性の心理を聞きたいです。 まず、車を出すときは自分が出します。助手席に座ってもらうように声を掛けて座ってもらってます。そのときに腕組みをするときがあります。腕組みはあまり良い反応ではないとききますが、実際どうなんでしょうか?もう一人の男は後ろに座り、会話は自分とすることが多いです。 あとは、3人で飲みに行ったりしたときの座席について。その女の子は自分の隣には座りません。男二人が並んで座ってれば当然向かい側ですが、前後で並んでいてももう一人の男の隣に座ります。会話は隣の人とすることももちろんありますが、目を合わせたり、メインの会話は自分とします。 全体的に自分と目を合わせる機会が多かったり、会話も多いのですが、二人きりで会うのは嫌がられます。「話が合うかわからないし」という理由でした。そして何か約束を立てたりするときも必ずもう一人の男性のことも気にするし、3人でいるときはあまり話しかけないのにもう一人の男がいなくなったりするとその男のことを気にかける発言をしたりします。これは実はもう一人の男の方が本命ということでしょうか? 長々申し訳ありません。

  • これってみっともないでしょうか?

    彼氏と二人で外食へ行き 一方がソファ席で一方が通路側の椅子の場合 私の彼氏は必ずソファ席に座ります。 他のカップルのお客さんは女性をソファに座らせているのですが 私達だけ男性がソファ席です。 私がソファ席に座りたいと言えば座らせてくれますが 言わないと必ず彼氏が座ります。 これってみっともないでしょうか? 普通は女性がソファ席ですよね? マナーの無い彼氏と他の人からも思われますか? 彼に注意した方が良いでしょうか?

  • 男性の心理

    先月、飲み会がありました。最初は私の隣には友達が座っていました。(女性です) みんな集まり飲み会が始まったら離れて座っていた一人の男性が私の隣に座ってきました。 最初に隣に座っていた友達をどかし割り込んで来た感じで。 座ったとたん、かなりの密着で脚も腕もピッタリくっついてました。 時々、私の反対側の隣の隣の人と話す時なんかは私がちょっと押される感じでさらに密着されずっとくっついてる感じでした。 その男性は移動することもなくずっと隣にいました。 飲みの席での男性のこのような態度は普通にあることですか? それとも私に好意をもってくれているのでしょうか? その男性とは頻繁に会うことはなく年に何回かしか会いません。

  • 休みの日に、好きな男性と食事&映画に行きました。

    休みの日に、好きな男性と食事&映画に行きました。 付き合ってはいません! ちなみに彼は、受身でどちらかというと草食系です。 彼の行動、脈ありですよね?! ・彼とエスカレーターに横並びに乗っていて、後ろから人がきたら、よけさせる為か腰に手をまわされて彼の方へ引き寄せられた。 ・レストランで向かい合わせに座っていて、私がデジカメの画像を見せようとしたら、並んだ方が見やすいからと言って、真隣に席を移動してきた。 ・帰りに1人でよろうとしたお店に“来る?”と言ったら、“来てほしいの!?”と言ってついて来てくれた。 ・彼はメタボなので、お腹を触ったら、彼も私のお腹を触り返してきた。 ・帰りの電車で彼が降りる駅になって、そのまま去るかと思ったら、ドアが閉まって電車が出るまでホームで立ち止まって見送ってくれた。

  • 男性友達の体について

    男性の方、男性の体について教えてください。 先日、男友達と二人でうちのソファでまじめなクラシック映画を見ていました。 はじめ床に寝転んでいた彼が、寝転んでいると眠くなるということで、 私の寝転んでいたソファのちょっとしたスペースに座ったのですが、 非常にもぞもぞして、異様に落ち着きがなく数分座っていた後、 また床に戻りました。 あまりに小刻みに動くのでふと思ったのですが、男性ってもし勃起とかしてしまうと そんな落ち着かない動きになるのではないかと。 お互い30代の友達関係です。彼とは体の関係とか全くありません。 いつも映画を見る仲なのですが、その日だけは、すごく落ち着かない彼にふと男性の体のことについて純粋に疑問が出てきました。 年甲斐も無く、私もあまり知識がないので、こちらで質問させていただきました。