休みの日に好きな男性との食事&映画デート!

このQ&Aのポイント
  • 休みの日に、好きな男性と食事&映画に行きました。
  • 付き合ってはいません!彼の行動、脈ありですよね?!
  • 彼とエスカレーターに横並びに乗っていて、後ろから人がきたら、よけさせる為か腰に手をまわされて彼の方へ引き寄せられた。レストランで向かい合わせに座っていて、私がデジカメの画像を見せようとしたら、並んだ方が見やすいからと言って、真隣に席を移動してきた。帰りに1人でよろうとしたお店に“来る?”と言ったら、“来てほしいの!?”と言ってついて来てくれた。彼はメタボなので、お腹を触ったら、彼も私のお腹を触り返してきた。帰りの電車で彼が降りる駅になって、そのまま去るかと思ったら、ドアが閉まって電車が出るまでホームで立ち止まって見送ってくれた。
回答を見る
  • ベストアンサー

休みの日に、好きな男性と食事&映画に行きました。

休みの日に、好きな男性と食事&映画に行きました。 付き合ってはいません! ちなみに彼は、受身でどちらかというと草食系です。 彼の行動、脈ありですよね?! ・彼とエスカレーターに横並びに乗っていて、後ろから人がきたら、よけさせる為か腰に手をまわされて彼の方へ引き寄せられた。 ・レストランで向かい合わせに座っていて、私がデジカメの画像を見せようとしたら、並んだ方が見やすいからと言って、真隣に席を移動してきた。 ・帰りに1人でよろうとしたお店に“来る?”と言ったら、“来てほしいの!?”と言ってついて来てくれた。 ・彼はメタボなので、お腹を触ったら、彼も私のお腹を触り返してきた。 ・帰りの電車で彼が降りる駅になって、そのまま去るかと思ったら、ドアが閉まって電車が出るまでホームで立ち止まって見送ってくれた。

noname#118010
noname#118010

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120549
noname#120549
回答No.3

脈ありだと思いますよ! 気になっているなら今後も遊びに誘ってみたらいいんじゃないですか? いい結果を祈らせてまらいます。

noname#118010
質問者

お礼

またご飯に誘う予定です! 告白できるよう頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • blue-555
  • ベストアンサー率27% (162/589)
回答No.2

確かにNo1同様、受身の草食系とはとても・・・ 中はオオカミかもよ。 >彼の行動、脈ありですよね?! 草食系ではないと思われる為 脈があるというか下心はあると言った方がしっくりきます

回答No.1

微妙 彼の事を「受身でどちらかというと草食系」と思っている事が不思議

関連するQ&A

  • 私はよく2人で食事に行く男性に“ご飯友達”と言われたんですが、下記の中

    私はよく2人で食事に行く男性に“ご飯友達”と言われたんですが、下記の中でご飯友達の女性にやる行動ってどれですか? アラサー社会人 頻繁には会わない仲 (月に一回程度) メールもたまに (1)会計は毎回全て男性が負担してくれる (食事以外も) (2)帰りは私の使う駅改札またはホームまで見送ってくれる (3)私のティーポットの取っ手が熱いと男性が変わりにカップに注いでくれる (4)対面式の席で、デジカメ画像を見せようとすると、私の隣に席を移動してくる (5)2人で花火大会に行く (6)2人で恋愛映画を観る (7)エスカレーターに2人で並んで乗っていて、私の後ろから人が降りて来たら、腰に手を回されて男性の方へ引き寄せられた (8)私が男性のお腹に触ると(メタボで面白いので)、男性も真似してなぜか私のお腹に触ってくる (9)食事の後に、男性側の方で次の約束があるにも関わらず、私が行きたいというお店に道案内だけをしについてきてくれる (10)2週間前に話した内容で、私が旅行に行く日を男性が覚えていて、旅行に行く前日の朝から“気をつけて行ってきてね、楽しんできてね”と男性側からメールしてきてくれる (11)指につまんだポテトチップを私の口元に持ってくる これは全てご飯友達にする行動だと思われますか?勘違いしそうなので確認させて下さい。

  • この男性、受身ですか?

    この男性、受身ですか? それとも脈がないだけ? 【友達?嫌がられてる?】 ・メールを送ると必ず返信をくれる。 ↓ 向こうからは用事がないとしてこない。 でも旅行に行く前日、いってらっしゃいメールくれました。 友達? ・疑問系でメールしてこない。 ↓ どうですか?という事を聞いてくる場合は、 どうですか?!と、変な疑問符をつけて聞いてくる。 ・誘えば、自分の予定を見てのってくれる(2人で行ったところ:食事、花火大会、休日に六本木ヒルズ&恋愛映画) ↓ 彼からは誘ってこない ・旅行のお土産をあげたり、誕生日メールを送ると嬉しそう ↓ でも、ほんとに嬉しいの?っていうリアクション 【嫌がられてない?】 ※いつも会計は負担してくれる(私が払うと言っても断られる為) ※レディーファーストを意識してくれている ※いつも駅の改札まで送ってくれる (電車から彼が先に降りる場合は、電車のドアが閉まって走るまでホームにいて見送ってくれる) ※会った後は、必ずお礼メールをくれる。お菓子などをあげた場合は、何日か後にもお礼メールをくれる。 ※軽いボディタッチをしてくる いまいち、友達としてか?と思ったり、気に入られてる?嫌がれてる? と頭の中が???だらけで、彼の感情がいまいちつかめません。 どうなんでしょう。 ちなみに彼は遊び人タイプではありません。

  • 特急北近畿で城崎へ…

    2月1617(月曜、火曜)に大阪駅から"特急北近畿"行き7号、帰り16号に乗り城崎まで行きます。行きは12:10発 帰りは15:33発です。人数は2人です。 そこでいくつか質問します。 ☆座席は新幹線みたいに向かい合わせにできますか? 三時間くらいなんで腰が悪く足を延ばしたくて… 以前飛騨高山への特急は向かい合わせにできました。三人だったからですよね… ☆平日ですがカニの時期なんで電車は混んでますか?酒臭い団体がいたらやだな~ ☆リクライニングは倒せますか? 以上を詳しい方教えて下さい。ちなみにJRセットプランですのでチケットは確保してます。

  • 脈ありますか?

    塾帰りに、いつも一緒に帰る男子がいます。 駅のホームで電車を待っている間、私に体をくっつけてきて、そして私の手を握って、冷えきった手を温めてくれます。 電車の中では、眠たくなったら、私の肩に頭を乗せようとします。 これって、脈ありですか?また、どんな心理なんですか?

  • 通勤バスで見かける男性

    通勤で、最寄り駅までバスを利用しています。 いつも同じ様な顔ぶれが並ぶ中で、 同じバス停で朝によく見かける事が多く、気になってしまう男性がいます。 繁忙期で帰りが遅くなった時に、たまたま同じバスに乗っていて、同じ様なタイミングで働いているんだなぁと思ったのが、気になったきっかけです。 しばらくして、バスから電車に乗り換える際に、 今日はゆっくり行こうと思っていると、 たまたま、その男性が前を歩いていて、 私のよく乗る電車の車両に乗って行くのが見えました。 私は地下鉄の始発電車を利用するのが多いのですが、同じホームにはJR線の始発電車も乗り入れしているので、 同じ電車に乗っている事もあったんだなぁと更に気になってしまいました。 メガネとマスクで顔はよく見えないのですが、 明るい紺色の鞄を持っていて、なんとなく、印象に残る方でした。 私が焦って降りようとしている時に、先を譲ってくれたり、他の方が降りるのを待ってから降りていくのが、落ち着いているなぁと思いました。 それからしばらく、コロナの影響か、見かける事がなくなってしまいました。 最後の方に見た時ですが、 私のすぐ前を歩いて、普段、男性はエスカレーターに乗らないのですが、前後で並び、エスカレーターに乗って、しばらく私が後ろを付いて行くような時がありました。 今の会社を退職する関係で、もう同じタイミングで会うことがないのかなぁと思っていますが、 一度、どんな方かお話してみたかったと思います。そのタイミングで声をかけて見ようか考えたのですが、恥ずかしくて出来なかったのを後悔しています。 男性からすると、見ず知らずの人から、 いきなり声を掛けられるのは、図々しいとか、怖いとか思われると思って、話す勇気が出ないのですが、やはり、不快に思われるでしょうか。 彼女、奥さんがいるかもわからないので…(指輪はしてなかったと思います) もし、また見かける機会があった時に、話しかけても良いものか、アドバイス頂けると幸いです。 長々申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

  • 気になる男性と会いました。脈なし?

    質問させて頂いていたのですが、時間が経つにつれて改めて疑問点が変わってきた事と 内容がまた変わったので投稿させて頂きました。申し訳ありません。 更に長文になってしまったのですがよろしくお願いします。 飲み会で知り合った男性に、後々メールで私からお誘いして1度ご飯に行きました。 飲みの場では1:1でお話は全くできなくてみんなでお話する雰囲気で… 少しクールな感じの方なのかな?とそんな所に惹かれてお誘いしました。 お互いに社会人の20代後半です。 場所(私が若干離れた所に住んでいることもあり私の家寄りの場所にと提案してくださった)もご飯も私の好きなものを聞いて彼が決めてくださって、お店も予約して頂いたのですが個室でお洒落で周りを気にせずいろいろな話をしました。 多分すべて男性がするというのが彼の性格だと思います。 帰りも終電を聞いてそれに合わせて出ようと言ってくださり、上着を羽織る時も荷物を持ってくださったり。お会計はトイレに行くついでにしてしてくださっていました。 帰りも私と彼とは別のホームだったのですがわざわざ階段を登って私のホームまで来てくださり、電車に乗るまで、乗った後も発車してからもこちらを向いていてくださったり…そんな立ち居振る舞いからしてそう感じました。 会話では本当にいろんな話をして笑わせてくれたり突っ込まれたり、お互いの子供の頃の話から今の会社の話をしたり色んな話をしました。 彼がとんとん話を進めて話てくださったり聞いてくださったりしてあっという間に4時間近くいました。お話することが好きなのだそうです。 私が体重をうっかり言ってしまって、それはちょっとデブだよ!そう見えないのにね~と普通に笑いながら腕をお腹をがっしり触ってきたり、もうちょい痩せよう!これは親心の愛情だよ!(笑)と言われ、それからも耳打ちでデブだもんね!と言ってきたりしました。 でもすごい細身は好きじゃないけどね、と言っていました。 その後も足が当たったりちょいちょい体が密着する感じでした。(横並びで座る所だったので) 他にもモテ期いつだった?しいてゆうならでもいいから!笑と言われたり… 途中、ノリでだと思うのですが突っ込まれた時に急に名前を呼び捨てにされ、普通に笑って流したのですが…そこからまたちゃん付けになっていました。 お会計を済ませてくださっていたので、帰り道にお金出します!と言っていると、出す気ないくせに~(笑)と言われ女の子はこういう時もご馳走になれたりいいよね!俺が女の子だったらご馳走になるために誘うもん!(奢ったから)明日からひもじい生活だぁ~と言って笑ってきたり… 帰り電車のホームまで送ってくださった時は あと2分で(彼が乗る電車が)来くると言うので、本当に私大丈夫なので電車乗ってください!!と何回か言うと、彼はずっといやいや!いいんだよ!!と言ってくださいました。 正直で面白い方で紳士的な面もあり色々言われている時も私は言われてもM気質?なのか全て笑ってしまって… でも本気だとしたら、ご馳走になる為にお誘いしたと思われてるのも、電車に乗りたかったのに彼の親切で無理をさせてしまい…私相当嫌われているなと感じます。 お互いどんな人がいいかという話で、私は顔よりも中身の方が大事と言いました。 どんな汚い感じの男の人でも!?や女性も絶対外見が多いでしょ!と彼が言っていて、結局最後の方には合コンで会ったら相手の事を大して分からないわけだし…まずは普通は外見ですかね。と私も納得して、ほらほら~!と彼が言っていました。 彼は外見からだと言っていました。 芸能人で言うと?となった時に、私が芸能人で好きな顔と何人かあげていると彼が携帯で顔を調べて統一性がハッキリしていることに気が付き、そこがまた彼とは全然違う顔で…。 これじゃアピールにならないなとは思ったのですが、顔で好きにならないとは言っていたので関係ないかな?と感じていた矢先。 彼が、俺の周りに(私のその好みのタイプの顔の人)いるかなぁー誰かいるかなー。と言っていました。 俺は君とは無理だよアピールで、これも脈はないかなと感じる点です。 お別れしてからその日の御礼と、楽しかったこと帰りのひもじい生活の事を改めて詫び、今度御礼させてくださいといった内容でメールを送りました。 お返事には、楽しかったことと、全部冗談だからということと遠くまでごめんね気をつけて帰ってとありました。 それに対してまた改めて感謝のメールを送って止まりました。 彼は自分でいうのもなんだけど、(会社でや交友関係も)社交的だし話す事も好きで人当たりも良いからみんな結構俺のこと好きだと思う!子供の時が1番ちやほやされたな~でもこれだけは本当に言える!や、もともと細身だからそこだけは唯一親に感謝!と言っていたり… 笑わせる感じではあるのですが結構俺様?のような、そしてこれまでの全部のお話的にあまのじゃく?のような雰囲気もある気がして今までにいない男性タイプで新鮮で、そこもまた惹かれましたが… 完全に脈はないかなと感じるのですが脈ありますでしょうか?(´・_・`)

  • 花火大会に好きな人を誘ったら、急な誘いにも関わらず来てくれました。残業

    花火大会に好きな人を誘ったら、急な誘いにも関わらず来てくれました。残業あるかもって言ってたのに、来てくれました。浴衣もほめてくれました。花火始まっちゃったから、二人で会場まで走りました。ポテチもなぜかあ~んて食べさせようとしてくれました。私は恥ずかしくて拒否しました(後悔)隣に座ってる彼が近くてドキドキしました。花火終わった後、ご飯ご馳走してくれました。 電車の中で隣同士座ってて、私のゆかたが彼の腕に触れてました。彼は「ゆかた、あったかいね。」と言いました。私が先に電車から降りました。彼は、電車の窓腰に振り返りながらずっと私を見てました。 一人になった時、“気をつけて帰ってね”とメール来ました。 でも、進展なし。告白できません。恥ずかしくて。 彼がどう思ってくれてるかもわかりません。 多分彼は、シャイで受身な男性です。 脈はあるのでしょうか?

  • 初デート失敗しました 彼女の気持ちわかりますか?

    高校生 男です どうしても眠れないのでとりあえず書きます この前女友達と初デートに行ったのですが あまり楽しませれなかったかなと思っています どれだけ考えても何もわかりません デートまでの経緯もはなすので 皆さんの意見を聞かせてください その女の子はもともと僕に好意があったみたいで 自分と付き合いたいと話しているのも、うっかり聞いてしまいました これは脈アリ?と思っていたら 相手からメアドを聞かれて友達になりました そこで、25日にデートにさそったのですが 行きの電車の中で沈黙が続いてしまい(←緊張はしてません) 歩いて予約していたレストランに向かっていたのですが ここでも道に迷い そしてやっと着いたレストランは雰囲気が本格的すぎておちつかず 彼女も途中でお腹いっぱいといって ほとんど僕が食べました クリスマスなのでプレゼントを渡したのですが 家で開けると言って持ってかえってしまいました その後、歩きながら話して さりげなく手をつなぐことはできましたが 帰りの電車もほぼ沈黙で終わってしまいました 最初は相手からのアプローチでしたが いつの間にか冷めさせてしまったかなと思っています 反省点はたくさんあるし、次回から気をつけようと思っていますが 彼女は今どんな気持ちでしょうか? もう、あきらめる覚悟はできてます ただ、皆さんが彼女だったらどんな気持ちでしょうか? 分かりにくい文章ですが 回答お願いします

  • 休みの日の食事

    休みの日は消費カロリーも少ないと思うので、 お米等の炭水化物は業務時よりも少な目で十分でしょうか?

  • 神戸から京都までバイクってしんどいですか?

    いつもお世話になております。 双方32歳で年齢=彼氏彼女いない歴です。 片思いの男性がいるのですが、彼はものすごく受身の草食系で、彼からは絶対にメールや食事の誘いはありません。 いつも私から一方的に「行こうよ!」と誘っているのですが、9割OKしてくれるので脈は怪しいですが、嫌われてはない、と勝手に思い込んでます。 先月、私から誘って、京都に行ってきたのですが「京都はバイクの方が色んなところに行きやすいから、バイクで一緒に周りませんか?」と言われました。 私は大阪在住なので、現地まで電車で行って、その後バイクの彼と合流。タンデムでいろんな所に案内してくれました。 夜は寒いし暗いので、早めの8時くらいに解散です。 彼は元々バイクで色んな所に行くのが好きで、夏も九州バイクで一周してきたみたいです。 バイク好きな人って、こう言う事結構誰にでもしますか? わざわざ、普通の友人の為に神戸から京都までバイクで行って、一緒に周りますか? 常に受け身なので、こう言う事言われてちょっとびっくりしてしまいました。 周ってる最中、もしかしたら脈あるのかな~? って勘違いしそうにもなりました。 バイク乗りの皆様、神戸→京都間って、気軽に行ける距離なのでしょうか?