気になる男性とのデートの疑問

このQ&Aのポイント
  • 飲み会で知り合った男性にデートのお誘いをしましたが、相手の態度や行動によって脈ありかどうか分からなくなりました。
  • デートではお互いに楽しく話しをして、彼の紳士的な態度に惹かれましたが、彼が外見重視のような言動をしたことで脈なしと感じました。
  • メールのやり取りでは冗談混じりで楽しかったことを伝えましたが、彼からの返信には距離を感じ、完全に脈がないと思いました。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる男性と会いました。脈なし?

質問させて頂いていたのですが、時間が経つにつれて改めて疑問点が変わってきた事と 内容がまた変わったので投稿させて頂きました。申し訳ありません。 更に長文になってしまったのですがよろしくお願いします。 飲み会で知り合った男性に、後々メールで私からお誘いして1度ご飯に行きました。 飲みの場では1:1でお話は全くできなくてみんなでお話する雰囲気で… 少しクールな感じの方なのかな?とそんな所に惹かれてお誘いしました。 お互いに社会人の20代後半です。 場所(私が若干離れた所に住んでいることもあり私の家寄りの場所にと提案してくださった)もご飯も私の好きなものを聞いて彼が決めてくださって、お店も予約して頂いたのですが個室でお洒落で周りを気にせずいろいろな話をしました。 多分すべて男性がするというのが彼の性格だと思います。 帰りも終電を聞いてそれに合わせて出ようと言ってくださり、上着を羽織る時も荷物を持ってくださったり。お会計はトイレに行くついでにしてしてくださっていました。 帰りも私と彼とは別のホームだったのですがわざわざ階段を登って私のホームまで来てくださり、電車に乗るまで、乗った後も発車してからもこちらを向いていてくださったり…そんな立ち居振る舞いからしてそう感じました。 会話では本当にいろんな話をして笑わせてくれたり突っ込まれたり、お互いの子供の頃の話から今の会社の話をしたり色んな話をしました。 彼がとんとん話を進めて話てくださったり聞いてくださったりしてあっという間に4時間近くいました。お話することが好きなのだそうです。 私が体重をうっかり言ってしまって、それはちょっとデブだよ!そう見えないのにね~と普通に笑いながら腕をお腹をがっしり触ってきたり、もうちょい痩せよう!これは親心の愛情だよ!(笑)と言われ、それからも耳打ちでデブだもんね!と言ってきたりしました。 でもすごい細身は好きじゃないけどね、と言っていました。 その後も足が当たったりちょいちょい体が密着する感じでした。(横並びで座る所だったので) 他にもモテ期いつだった?しいてゆうならでもいいから!笑と言われたり… 途中、ノリでだと思うのですが突っ込まれた時に急に名前を呼び捨てにされ、普通に笑って流したのですが…そこからまたちゃん付けになっていました。 お会計を済ませてくださっていたので、帰り道にお金出します!と言っていると、出す気ないくせに~(笑)と言われ女の子はこういう時もご馳走になれたりいいよね!俺が女の子だったらご馳走になるために誘うもん!(奢ったから)明日からひもじい生活だぁ~と言って笑ってきたり… 帰り電車のホームまで送ってくださった時は あと2分で(彼が乗る電車が)来くると言うので、本当に私大丈夫なので電車乗ってください!!と何回か言うと、彼はずっといやいや!いいんだよ!!と言ってくださいました。 正直で面白い方で紳士的な面もあり色々言われている時も私は言われてもM気質?なのか全て笑ってしまって… でも本気だとしたら、ご馳走になる為にお誘いしたと思われてるのも、電車に乗りたかったのに彼の親切で無理をさせてしまい…私相当嫌われているなと感じます。 お互いどんな人がいいかという話で、私は顔よりも中身の方が大事と言いました。 どんな汚い感じの男の人でも!?や女性も絶対外見が多いでしょ!と彼が言っていて、結局最後の方には合コンで会ったら相手の事を大して分からないわけだし…まずは普通は外見ですかね。と私も納得して、ほらほら~!と彼が言っていました。 彼は外見からだと言っていました。 芸能人で言うと?となった時に、私が芸能人で好きな顔と何人かあげていると彼が携帯で顔を調べて統一性がハッキリしていることに気が付き、そこがまた彼とは全然違う顔で…。 これじゃアピールにならないなとは思ったのですが、顔で好きにならないとは言っていたので関係ないかな?と感じていた矢先。 彼が、俺の周りに(私のその好みのタイプの顔の人)いるかなぁー誰かいるかなー。と言っていました。 俺は君とは無理だよアピールで、これも脈はないかなと感じる点です。 お別れしてからその日の御礼と、楽しかったこと帰りのひもじい生活の事を改めて詫び、今度御礼させてくださいといった内容でメールを送りました。 お返事には、楽しかったことと、全部冗談だからということと遠くまでごめんね気をつけて帰ってとありました。 それに対してまた改めて感謝のメールを送って止まりました。 彼は自分でいうのもなんだけど、(会社でや交友関係も)社交的だし話す事も好きで人当たりも良いからみんな結構俺のこと好きだと思う!子供の時が1番ちやほやされたな~でもこれだけは本当に言える!や、もともと細身だからそこだけは唯一親に感謝!と言っていたり… 笑わせる感じではあるのですが結構俺様?のような、そしてこれまでの全部のお話的にあまのじゃく?のような雰囲気もある気がして今までにいない男性タイプで新鮮で、そこもまた惹かれましたが… 完全に脈はないかなと感じるのですが脈ありますでしょうか?(´・_・`)

  • rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼は自分で「モテる」と自覚している男性です。 そういう方は何もしなくても女性は寄ってくるわけで、貴女もその中のひとりに過ぎません。 恐らく彼は女性友達が沢山いると思いますよ。その中から選ばれるには貴女が彼の中で「特別」にならないといけません。 悪いけど、その彼との中身のない会話(飲み屋のお姉ちゃんレベル)で脈なし判断出来ませんが、少なくとも次に繋がる会話ではないと思います。 「どんなひとがいい?」と聞かれたのに、変な答えをしましたよね。 「貴方がタイプだからお誘いしたんですよ」と言えば次に繋がる確率が上がったのにと思います。 因みに貴女は男性の中身を見ると言いますが、貴女の中身はどうなんですか? 将来の目標に向かって何かに打ち込んで頑張っていたり、これだけは負けないとか自慢できることはあるのですか? 男性だって女性の中身で付き合う付き合わないを決めますよ。 いずれにせよ貴女が魅力的な人だったら彼の方から誘われるのではないですか? ないのなら脈はないでしょうね。

rn0325
質問者

お礼

たしかにモテそうな雰囲気はありました。 ちなみになのですが…彼が言うみんなに好かれているというのは 女性にという意味でなく人間関係で男女です。上司にも色んな人にといった意味でした。でもモテるだろうなと思います。 中身というのは性格というより自分とノリが合うかという意味の中身のことで、それでも彼に対するアプローチは確かに欠けていましたよね。反省します。 とても勉強になりました!ありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#224013
noname#224013
回答No.4

彼はもてる男で、かなり遊び慣れていますね 自分でモテたと言ってのけるあたり、かなり自信ありますね まだ日が浅いのに、会話もおちゃらけてますし、お腹に触ったりボディタッチをして様子を見てますよね 客観的に見ると、貴女と恋人にはなるつもりはなさそうです そういう自信のある男性は自分の彼女にしたければ、ぐいぐい来ます ただ貴女が気があるのは分かっていると思うので、身体だけの関係になる可能性はあるので気をつけてください 回答としては、彼女としては脈薄、その他の関係については脈があるかもしれません

rn0325
質問者

お礼

本当にその通りですよね!彼がみんなに好かれてる、子供の時がちやほやされたと言っている部分は全て女性のみでなく、男女にという意味なのですがそれでも自身でそう言っているのは本当にもてますよね! とても勉強になりました!ありがとうございました!

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

う~ん、立場で言うとその男性側になったことがあるのですが、 (もてるとかではなく、たまたまそういうことになっただけですが) あまり知らない相手を知るための会食だと 1体1で話すことになるので まず自分から行動するし、会話にふりもまずはこちらから 無難な話題をします。 ここからが問題なのですが、相手が自分から話をしないとか、 会話をふくらませない、ということがしばらく続くと 正直飽きるんですよ。それでも共通項があるか、趣味は?と やってみても思うような会話にならないと、礼儀はつくすが もう会うことはないな、になります。 その男性が俺様的にみえるのは、自分の話しか話題がなくなるからでしょう。 脈はないですね、会話でのキャッチボールが続かないのは無理なんです。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございます! 会話の内容が全て書ききれていないのですが、もっとほかにも会話があって その中にもまた少し彼に感じる部分があったのですが 私の会話はいたらなかったなと感じます! ありがとうございました!!

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 お互い暗中模索のようですが、脈があるのがご希望なら、傍観者ではすれ違います。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 脈ありから脈なしになりますか?

    初めて質問します。 最初は脈ありな感じだったけど、友達として付き合っているうちに脈なしになることってありますか…? 私には今気になる人がいます、とても仲の良い男友達です。 授業で隣の席になって、仲良くなってから、よく二人でカラオケ行ったり洋服買いに行ったりと、周りの友達から勘違いされる程の仲になりました。 最初は、試験などがあれば、「今日早く来て、勉強教えて(笑)」という感じで誘われたり?元彼の話を聞いて掘り下げては「復縁すれば?顔見して」などと言ってきたり、私はボーイッシュな性格と外見をしているので「お前イケメンだぜ?」とか言ってくれたりしていました。選択の授業などがあるのですが、ほぼ同じように真似されました。 メールや電話は連絡事項中心でしかしません。 一度課外授業のようなものがあったのですが、私のところに来て喋ったりしてくれていたので、もしかして脈あるかな…と思っていました。 そうは思っても、私は小学校、中学校のころ、好きな異性ができても照れてまともな会話が出来ず、ツンツンしてふざけてケンカする仲にしかなれたことがなく、異性と付き合った経験もありません。 なので告白する勇気もなく、また相手の男友達は、ぼけーっとした落ち着いたタイプなのでケンカもなく普通に喋ることができます。でもツンツンはしてしまうので、つい突き放すような態度を取ってしまったり、男友達が「また二人で遊んでたら付き合ってるって言われるね(笑)」と言ってきても「そんなんじゃないのにね」と一言であしらってしまいます。 最近、一緒にいても会話がはずまないし、男友達はフェイスブックなどで中学のころの友達とくに女友達とよく話したりして、これは最初の頃からでしたが、ずっとスマートフォンをいじっています。最近はもっといじるようになったように思います。 相手はもう私の事はどうでもよくなってしまったのでしょうか。もう脈ないですかね…? バレンタインに告白してしまおうと思っているのですが迷惑になるでしょうか? このような恋愛をしたことがないので、アドバイスをいただきたいです。 わかりにくい文ですみません。 よろしくお願いします

  • これは振られてますよね?

    飲み会で知り合った男性に、後々メールで私からお誘いして1度ご飯に行きました。 場所もご飯も全部彼が決めてくださって、お店も個室でなかなかお洒落で周りを気にせずいろんなお話をしました。 多分すべて男性がするというのが彼の性格だと思います。 帰りも終電を聞いてそれに合わせて出ようと言ってくださり、上着を羽織る時も荷物を持ってくださったり。お会計はトイレに行くついでにしてしてくださっていました。 帰りホームで電車に乗るまで、乗った後も発車してからもこちらを向いていてくださったり…そんな立ち居振る舞いからしてそう感じました。 会話では本当にいろんな話をして笑わせてくれたり私が体重をうっかり言ってしまって、そう見えないのにね~と普通にお腹や腕を触ってきたり、もうちょい痩せよう!これは親心として!と言われたり(笑) モテ期いつだった?しいてゆうならでもいいから!笑と言われたり(笑) 帰り道もご馳走になった御礼をしていると、女の子はこういう時もご馳走になれたりいいよね!俺が女の子だったらご馳走になるために誘うもん!(ご馳走したから)明日からひもじい生活だぁ~と言って笑ってきたり… 正直で、でも悪気とかは全く感じなくて、冗談もたくさんあって面白い方でした。 お互いどんな人がいいかという話で、私は顔よりもノリとか波長が合わないとかなと言っていました。 彼は顔からまず入るかな~!と言っていました。 芸能人で言うと?となった時に、私が芸能人で好きな顔と何人かあげていると統一性がハッキリしていてそこが彼とまた全然違う顔でした。 これじゃアピールにならないなとは思ったのですが、顔で好きにならないとは言っていたのでそうでもないかなと思ったのですが… すると彼が、周りに私のその好みのタイプの顔の人いるかなぁー誰かいるかな。と言いだし、これはないな…と感じました。 お別れしてからその日の御礼と、楽しかったことと帰りのひもじい生活の事を改めて詫び、よければ御礼させてくださいとメールで送りました。 お返事には、楽しかったことと全部冗談だからということと気をつけて帰ってとありました。 これは完全に私は振られていますよね?

  • 脈なしでしょうか(´・_・`)

    私は春から好きな人がいます。 お互い高3です。 彼のことを気になり始めて、友達に連絡先を聞き、メールをするようになりました。何日か後に二人で遊びに行きました。すごく楽しかったです。二人になるときがあって、そのときにキスされました。付き合っていないけどしてしまいました。帰りは家まで送ってもらいました。 その日から連絡が途切れていって、色々話したかったので遊びに誘い、出かけました。私は、好きだということと、私のことをどう思っているのかを聞きました。そしたら嫌いか好きかなら好きだけど、自分でもよくわからないと言っていました。そして私が「○○くんが、○○(彼の名前)から連絡が来なかったら脈なしってことだよ思う」って言われたことを伝えました。実際、彼から連絡がきたことはありません。すると彼は怒っていました。「僕から連絡来なかったら脈なし!?そんなことないよ!僕受身なんだよ。○○のこと叱らないと(笑)」って言っていました。脈なしじゃないんだと思い、嬉しかったのですが、だからと言って付き合うわけじゃなく、3ヶ月が過ぎました。その間ほんの数回連絡はとりました。最近週一で連絡をとるようになり、今現在です。夜メールをしていて、私が○時まで起きてて欲しいなって言うと彼は眠いと言いながらも頑張って起きていてくれました。嬉しかったです。 でもお互い春から大学生になります。大学生になったら新しい出会いがあります。だから、今私が好きでアタックしたとしても意味ないのかなって思います。私は彼の笑顔にいつも元気をもらっているので、もうこの笑顔がみれないのかと思うと辛くてたまりません。12月にクリスマス前に遊びに誘おうと思っています。OKしてもらえたら遊びます。そのときに告白しようと思っています。振られたらもう諦めようかなって。諦めたくないけど、このまま好きでいて大学生になってもずるずるしているのはダメかなって思うからです。質問になってますかね?(笑)とにかく辛いです。。。私は諦めざるを得ないのでしょうか。告白する勇気をください。

  • 脈あり??脈なし??

    この間、同じクラスの男の子と8時間メールしました。 最初は、他の人から、 ○○くんのアドレス帳がとんじ ゃったらしいからメールしてあ げて!! というメールが来ました。 なので、私は、その子にメール しました。 その後すぐに、『ありがとう♪ 勉強してる??』 みたいな感じでメールが来まし た。(今、テスト期間中なので。) それから8時間(夜の8時から朝の5じまで)ずっとメー ルしてました…(笑)(内容は、学校の話とか、リア充したい・・・みたいな話でした(笑))朝の5時になるとさすがに、眠くなったので、『またね(^o^)/~~』 とメールして、終わらせましたのですが・・・。 これって、脈ありですか??脈なしですか?? 私だけが変に意識しちゃってる 感じもするんですけど…(>_<) 長文&乱文でスミマセンm(__)m 回答よろしくお願いします(..)

  • 脈なし?

    先日きになる男の人とスイーツのお店に行きました。紹介で知り合い、お互い行きたいお店が同じで、その流れで1週間くらい細々とLINEをしたのちあってきました。とてもたくさん話してくれて、緊張はしましたが楽しく過ごせました。おまけにごちそうまでしてもらい、夜道を少し散歩したのち駅まで送ってもらい別れました。 そのあとLINEでお礼をして、楽しかった旨と遅刻してしまったことを謝罪し、またお会いできたら嬉しいなどと送りました。 すると、向こうも楽しかったらしく、別にそれは謝罪する程のことじゃないと言われました。 ここで気になるのは、また会いたい話に相手は言及してこなかったことです。もうこれは脈なしなんでしょうか?会話の中では、どこどこ行きたいねとお互い話してましたが…。

  • 男性からこなければ脈はない

    合コンで知り合った男性に私からご飯にお誘いしました。 その飲み会のメンバーのグループLINEから個人的に彼にLINEを送って誘いました。 合コン後、十数日後に私が送ったもので彼は少し驚いてるようでしたが行きましょうと言ってくださり行ってきました。 実は合コン中は2人で話す機会はなく、ずっとみんなでワイワイして終わったので自分をなんで誘ったのかなと感じたのもあると思います。 私自身、彼の雰囲気というか周りに流されなさそうなオーラに自分にないもの(私が流されやすい)を感じて惹かれて誘ってみました。 当日のお店など彼に考えて頂いて夜だったので飲みに行くかたちだったのですが、ご馳走にもなってしまいました。 合コンで会った時はみんなでだったせいかその時とまた違って、とてもお喋りでお話することが的確で突っ込みも冗談もキレキレな感じで、いじられたり毒舌な部分もあってどんな人がいいかとか色んなお話をして楽しくてあっという間でした。 私としては気になるなといった感じで、、彼に対して遠まわしに彼のような人を好みに挙げるなどといったアピールはできませんでした。一緒にいて面白いくて合う人が好きと言ったくらいです…。 突然ではなく会話の流れでボディタッチされたりお互いの体が触れることが多々ありました。 帰り道にご馳走の御礼をしていると、払う気なかったでしょ!や自分が女の子だったらご馳走してもらいたくて男の人誘うな!とか冗談なのですが(後の御礼メールで改めて謝った時に全て冗談だよと返信にありました)言われてしまって…なんだか私そうであると思われてるのかなと感じてしまいました。 最後も終電近い時間だったこともあるかと思うのですが、私が電車に乗るまでお見送りしてくださり、することはとても紳士的に感じました。 そしてさよならしてから、ありがとうたのしかったなどメールを送り彼からも同じようにありがとう楽しかったなどと返信がきました。 私からもまた改めてメールをお返ししてそのまま彼からの返信はなく、メールが止まったままです。 もともと2人で飲む前から連絡は最低限の内容しかしていなかったのですが…。 またお誘いできたらと思っていたのですが、 ネットを見ていると、男性から誘われないということは脈なしだ!というのをいくつも見ます。 ボディタッチだったりで彼は草食系な方ではないなと思いますし、、やはり好意があれば男性から誘ってくるものですよね? そもそも最初が私から誘ってしまっているのですが… この場合やはり彼からの連絡を今後は待つべきなのではと考えてしまいます。 仕事もほぼ終電近くまで忙しく土日も寝て約束があればそれによって起きると言っていたのですが… とりあえず連絡を待って、連絡が来なければ脈はないと諦めた方がいいですよね?

  • 脈なしでしょうか?

    中学3年の女子です. 私は片思いしてる人が同じクラスにいて,その人とはクラスが一緒ですが席が離れています。 けどメールもお互いたまに送ったりするし,学校でも近くに行ったりしたら話したりする仲です。彼はすごい優しい人で我が道を行く!という感じの人です。 最近彼とメールをして私が「好きな人教えて!」と送ったら「前みたいになりたくないから言わないよ」(前,彼が好きだった人を教えてもらったんですが,それが色々な所に出回ってしまって...←私は言いふらしてませんが;)と来ました。それで私の好きな人の話になって, 彼:「何組?」 私:「3組だよ(私たちのクラスです)」 彼:「どんな感じの人?」 私:「いい人☆」 彼:「優しいの?」 私:「うん!!!!」 彼:「背は高い?」 私:「分かんないけど・・・低くはないと思う」 彼:「全然分かんない・・・何班?」 私:「それ言ったらバレちゃうでしょ!笑 聞くと○○くん絶対引くよぉ?」 彼:「引かないから言って!!!」 私:「やっぱ言ゎない!!! 言って変な感じになりたくなぃし」 彼:「変な感じって何?」 私:「そこは...あんまり気にしないで☆」 彼:「何それ(笑) まあいいや、んじゃそろそろ寝るわ おやすみ」 ・・・・でメールが終了しました。 前々からも聞かれていて,クラスの中でも半分くらいは違うと言ってあるので彼はもう私の気持ちに気づいてくれているんでしょうか? もう私的には告白してスッキリしたいというのもありますが,彼が全く好きな人を教えてくれる気配がないので・・・; こんな感じなのですが,脈なしでしょうか? 彼はすごい優しくて気があるのかも!と思わせてくることもしてきますが,誰にでもなようですし・・・・ 乱文・詳しく話がつかめないと思いますが回答してもらえると嬉しいです☆また,分からないところ等ありましたら言ってください,補足します。 よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    大学生です! 脈ありかどうか、判定いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします! 私が女性、相手が男性、 同級生です。 まだ出会って間もないです。 (1)ボディタッチが多い (2)飲み物、食べ物を「一口ちょうだい」と言われる (3)隣に座るように言われる (4)連絡先をきかれた (5)家にあげてくれる と、ここまではもしかして脈あるのかな?と思ったんですが、 実際はそうではなく、彼の性格がオープンだからなんじゃないかと思い始めました。 以下の行動ゆえです… (6)学校帰りに私から食事に誘ったら来てくれた (7)↑割り勘 (8)おたがい疲れていたせいか?会話がはずまない(私に興味無さそう) といった感じです。 一気にいろんなことを話しすぎて、食事している間~かえりは話すことがあんまりなかったです泣 (7)については、金欠で、「おごってあげたいけどごめんね」と言われました。 おごってほしいわけじゃないし、食事代は男の人が支払うべきっていう考え方はないけれど、 男性心理としては少しでも気になっていたり、好きな女の子にはおごろうとするんじゃないかと思いました… 脈なしなのかなぁ…といった印象です。 一方でまだ、希望をすてきれません。 というか、(1)~(5)の行動が理解できないです。 私だったら、相手のことが好きじゃなかったら(1)~(5)は絶対にしません。 彼は私とはだいぶタイプが違うので、そのせいかなという感じもしますが… 彼の心理について、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 気になる男性がいます。脈ありですか?

    質問させてください。 気になる彼30代とは1年くらい前にSNSで出会いました。チャットを通じ何ヶ月間かお話をしそこからLINEへとゆう流れになり、連絡は今日まで毎日数十通、送り合い次の日おはよう、から始まると言った感じです。電話もたまにします。(大体私から突発的で出ないと折り返してくる感じ) 連絡もかなりの長文でその日あったこと、起きた事や趣味の話くだらない話をお互い思い思いに送り合ったりしています。 そんな事をしているうちに私は三ヶ月前くらいから彼に惹かれていることに気づきました。 今まで一度も会ったことがなく会う約束もなくここまで来てしまい、意を決して私の方から誘いました。 実際に会ってみて初めての感じもせず前々からの知り合いかのように会うことが出来ました。(写真などを沢山見たことがあったからかもしれないですが、、) 1件目はお互い行きつけのお店などでもないお店でお酒を飲み、食べ物やお酒がなくなる頃もう一杯同じお店で飲むかお店を変えるかとゆう話になりました。 そんな時に、彼がいつも言っている行きつけのお店に行ってみる?っと言ってくれました。(そのお店は以前から私も写真で何回か見ていました)私は嬉しく二つ返事で向かいました。 そのお店でも店員さんや常連さんと楽しく飲み、今まで話していてくれたお店に行けて私はとても嬉しく時間が早く過ぎ複雑な気持ちでした。 しかし、私は終電がもうなかったので彼は気を使って、 もう1件前々から教えてくれていた知り合いの店行こうかと連れて行ってくれました。その頃にはもう始発がありそうな時間でした。 彼は眠そうだったので、私もですが、、始発が出たら帰るから大丈夫だよっと伝え駅に向かおうとしたのですが、 少し寝てから帰る?と言われ、信頼していたのでお邪魔することにしました。もちろん、嬉しかったし。 彼は別で寝てくれました。絶対にそうしてくれると思っていたけど、私には興味ないのかな、、とすこし悲しくなりました。 彼はたまに起きては気にかけてくれ、ついその優しさに甘えと側にいたい思いで一緒に寝てほしい。と言いました。 絶対ノーと言わないのと手を出してこないとゆうのを分かっていた気がします。 もちろん、彼は隣で寝てくれ手も出してきませんでした。たまに、私の手を腕でギューっと挟んだり横向いてきて凄く近くに近づいてきたり、そんな感じでした。 お互い起きてもたまに、顔をちょんと触ってきたり、軽いボディタッチがあるくらいでした。 その日結局夕方までダラダラして、夕方ご飯食べがてらお互い用事があったので出かけることに。 ご飯を食べ私の用に付き合ってくれお別れしました。 その別れたすぐ後からまた会う前とは変わらず連絡は毎日しています。 わたしはすぐに会いたくなってしまって、理由をつけ暇な時にでもと彼のオススメのご飯屋さんに連れて行ってーっと誘いました。 お互い時間の合う時に行こうと言ってるのですが、具体的な日にちは決まらないままです。 最近は気になってしまって、 相手の気持ちもわからず悩んでしまっています。 わたしは一体どう思われているのか。 彼は社交的なので友人の一人なのか。 行きつけのお店とかに誰でも連れていくものなのか? さらに、 この一年で会いたいと言ってこなかった事。 恋愛の話(LINE)になるとすこし濁す事。 ご飯など具体的な日程を決めてくれない事。 ここらへんがとても気になります。 脈があるのか、無いのか、 ご意見いただけると助かります。 出会いが出会いなので初めは皆にそうだと思っていたのですが、そうゆう風にも思えず、、悩んでいます。。 長文で分かりずらいですが、宜しくお願いします。

  • もう脈なしでしょうか?

    大学一年生女子です。 先日、高校から好きな男性を駅のホームで見かけました。 彼は ●高校二年生の時に同じクラス ●共通の友人が多いので、話さなくても比較的近くにはいた ●シャイ?で、自分から女子に話しかけるのは少ない ●しかしモテていたし、彼女もいたので女性に全く慣れていないわけではない のような感じです。 そんな彼とは卒業後、1ヶ月に数回会えるか程度しか顔を合わせていません。 以前もホームで会い、電車では隣に座って帰れましたが、会話が続かず彼は寝てしまいました…… その後も数回会いましたが、私は挨拶だけして違う乗車口に行って避けて?いました。 今回も久しぶりに彼を見つけ、遠くの乗車口に並んでいるのを見つけたため、私もそのまま離れた乗車口に並んでいました。 そこで少し時間が経ち、何気なく振り向くと彼がいました。 驚いて挨拶をすると『おう』と言ったきりお互い無言…… 電車が来て乗り込む際、耐えきれずに『バイト?』と聞くと『うん』だけ…… 前回と同じパターンかな、と思い先に座ると彼が向かい側に座ってきました。 なのに無言が続き、結局彼は寝てしまいました。 私は先に電車を降りるので、その際はバイバイと手を降ってくれましたが; わざわざ違う乗車口から近くに並んでくれたと浮かれましたが、よく考えるともう無理でしょうか? いくらシャイでもそのまま寝だすなんて…… いくらなんでも気になる子に取る態度じゃないですよね?;