気になる男性とのデートの疑問

このQ&Aのポイント
  • 飲み会で知り合った男性にデートのお誘いをしましたが、相手の態度や行動によって脈ありかどうか分からなくなりました。
  • デートではお互いに楽しく話しをして、彼の紳士的な態度に惹かれましたが、彼が外見重視のような言動をしたことで脈なしと感じました。
  • メールのやり取りでは冗談混じりで楽しかったことを伝えましたが、彼からの返信には距離を感じ、完全に脈がないと思いました。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる男性と会いました。脈なし?

質問させて頂いていたのですが、時間が経つにつれて改めて疑問点が変わってきた事と 内容がまた変わったので投稿させて頂きました。申し訳ありません。 更に長文になってしまったのですがよろしくお願いします。 飲み会で知り合った男性に、後々メールで私からお誘いして1度ご飯に行きました。 飲みの場では1:1でお話は全くできなくてみんなでお話する雰囲気で… 少しクールな感じの方なのかな?とそんな所に惹かれてお誘いしました。 お互いに社会人の20代後半です。 場所(私が若干離れた所に住んでいることもあり私の家寄りの場所にと提案してくださった)もご飯も私の好きなものを聞いて彼が決めてくださって、お店も予約して頂いたのですが個室でお洒落で周りを気にせずいろいろな話をしました。 多分すべて男性がするというのが彼の性格だと思います。 帰りも終電を聞いてそれに合わせて出ようと言ってくださり、上着を羽織る時も荷物を持ってくださったり。お会計はトイレに行くついでにしてしてくださっていました。 帰りも私と彼とは別のホームだったのですがわざわざ階段を登って私のホームまで来てくださり、電車に乗るまで、乗った後も発車してからもこちらを向いていてくださったり…そんな立ち居振る舞いからしてそう感じました。 会話では本当にいろんな話をして笑わせてくれたり突っ込まれたり、お互いの子供の頃の話から今の会社の話をしたり色んな話をしました。 彼がとんとん話を進めて話てくださったり聞いてくださったりしてあっという間に4時間近くいました。お話することが好きなのだそうです。 私が体重をうっかり言ってしまって、それはちょっとデブだよ!そう見えないのにね~と普通に笑いながら腕をお腹をがっしり触ってきたり、もうちょい痩せよう!これは親心の愛情だよ!(笑)と言われ、それからも耳打ちでデブだもんね!と言ってきたりしました。 でもすごい細身は好きじゃないけどね、と言っていました。 その後も足が当たったりちょいちょい体が密着する感じでした。(横並びで座る所だったので) 他にもモテ期いつだった?しいてゆうならでもいいから!笑と言われたり… 途中、ノリでだと思うのですが突っ込まれた時に急に名前を呼び捨てにされ、普通に笑って流したのですが…そこからまたちゃん付けになっていました。 お会計を済ませてくださっていたので、帰り道にお金出します!と言っていると、出す気ないくせに~(笑)と言われ女の子はこういう時もご馳走になれたりいいよね!俺が女の子だったらご馳走になるために誘うもん!(奢ったから)明日からひもじい生活だぁ~と言って笑ってきたり… 帰り電車のホームまで送ってくださった時は あと2分で(彼が乗る電車が)来くると言うので、本当に私大丈夫なので電車乗ってください!!と何回か言うと、彼はずっといやいや!いいんだよ!!と言ってくださいました。 正直で面白い方で紳士的な面もあり色々言われている時も私は言われてもM気質?なのか全て笑ってしまって… でも本気だとしたら、ご馳走になる為にお誘いしたと思われてるのも、電車に乗りたかったのに彼の親切で無理をさせてしまい…私相当嫌われているなと感じます。 お互いどんな人がいいかという話で、私は顔よりも中身の方が大事と言いました。 どんな汚い感じの男の人でも!?や女性も絶対外見が多いでしょ!と彼が言っていて、結局最後の方には合コンで会ったら相手の事を大して分からないわけだし…まずは普通は外見ですかね。と私も納得して、ほらほら~!と彼が言っていました。 彼は外見からだと言っていました。 芸能人で言うと?となった時に、私が芸能人で好きな顔と何人かあげていると彼が携帯で顔を調べて統一性がハッキリしていることに気が付き、そこがまた彼とは全然違う顔で…。 これじゃアピールにならないなとは思ったのですが、顔で好きにならないとは言っていたので関係ないかな?と感じていた矢先。 彼が、俺の周りに(私のその好みのタイプの顔の人)いるかなぁー誰かいるかなー。と言っていました。 俺は君とは無理だよアピールで、これも脈はないかなと感じる点です。 お別れしてからその日の御礼と、楽しかったこと帰りのひもじい生活の事を改めて詫び、今度御礼させてくださいといった内容でメールを送りました。 お返事には、楽しかったことと、全部冗談だからということと遠くまでごめんね気をつけて帰ってとありました。 それに対してまた改めて感謝のメールを送って止まりました。 彼は自分でいうのもなんだけど、(会社でや交友関係も)社交的だし話す事も好きで人当たりも良いからみんな結構俺のこと好きだと思う!子供の時が1番ちやほやされたな~でもこれだけは本当に言える!や、もともと細身だからそこだけは唯一親に感謝!と言っていたり… 笑わせる感じではあるのですが結構俺様?のような、そしてこれまでの全部のお話的にあまのじゃく?のような雰囲気もある気がして今までにいない男性タイプで新鮮で、そこもまた惹かれましたが… 完全に脈はないかなと感じるのですが脈ありますでしょうか?(´・_・`)

• rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼は自分で「モテる」と自覚している男性です。 そういう方は何もしなくても女性は寄ってくるわけで、貴女もその中のひとりに過ぎません。 恐らく彼は女性友達が沢山いると思いますよ。その中から選ばれるには貴女が彼の中で「特別」にならないといけません。 悪いけど、その彼との中身のない会話(飲み屋のお姉ちゃんレベル)で脈なし判断出来ませんが、少なくとも次に繋がる会話ではないと思います。 「どんなひとがいい?」と聞かれたのに、変な答えをしましたよね。 「貴方がタイプだからお誘いしたんですよ」と言えば次に繋がる確率が上がったのにと思います。 因みに貴女は男性の中身を見ると言いますが、貴女の中身はどうなんですか? 将来の目標に向かって何かに打ち込んで頑張っていたり、これだけは負けないとか自慢できることはあるのですか? 男性だって女性の中身で付き合う付き合わないを決めますよ。 いずれにせよ貴女が魅力的な人だったら彼の方から誘われるのではないですか? ないのなら脈はないでしょうね。

rn0325
質問者

お礼

たしかにモテそうな雰囲気はありました。 ちなみになのですが…彼が言うみんなに好かれているというのは 女性にという意味でなく人間関係で男女です。上司にも色んな人にといった意味でした。でもモテるだろうなと思います。 中身というのは性格というより自分とノリが合うかという意味の中身のことで、それでも彼に対するアプローチは確かに欠けていましたよね。反省します。 とても勉強になりました!ありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#224013
noname#224013
回答No.4

彼はもてる男で、かなり遊び慣れていますね 自分でモテたと言ってのけるあたり、かなり自信ありますね まだ日が浅いのに、会話もおちゃらけてますし、お腹に触ったりボディタッチをして様子を見てますよね 客観的に見ると、貴女と恋人にはなるつもりはなさそうです そういう自信のある男性は自分の彼女にしたければ、ぐいぐい来ます ただ貴女が気があるのは分かっていると思うので、身体だけの関係になる可能性はあるので気をつけてください 回答としては、彼女としては脈薄、その他の関係については脈があるかもしれません

rn0325
質問者

お礼

本当にその通りですよね!彼がみんなに好かれてる、子供の時がちやほやされたと言っている部分は全て女性のみでなく、男女にという意味なのですがそれでも自身でそう言っているのは本当にもてますよね! とても勉強になりました!ありがとうございました!

• zkxzm4kz
回答No.3

う~ん、立場で言うとその男性側になったことがあるのですが、 (もてるとかではなく、たまたまそういうことになっただけですが) あまり知らない相手を知るための会食だと 1体1で話すことになるので まず自分から行動するし、会話にふりもまずはこちらから 無難な話題をします。 ここからが問題なのですが、相手が自分から話をしないとか、 会話をふくらませない、ということがしばらく続くと 正直飽きるんですよ。それでも共通項があるか、趣味は?と やってみても思うような会話にならないと、礼儀はつくすが もう会うことはないな、になります。 その男性が俺様的にみえるのは、自分の話しか話題がなくなるからでしょう。 脈はないですね、会話でのキャッチボールが続かないのは無理なんです。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございます! 会話の内容が全て書ききれていないのですが、もっとほかにも会話があって その中にもまた少し彼に感じる部分があったのですが 私の会話はいたらなかったなと感じます! ありがとうございました!!

• SPS700
回答No.1

お互い暗中模索のようですが、脈があるのがご希望なら、傍観者ではすれ違います。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!