• ベストアンサー

食事中と食後のお茶

外食をしていると、食事中は「ほうじ茶」で食後は「緑茶」がでてくることが多いのですが、何故なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4732
noname#4732
回答No.1

よくはわからないのですが、私の考えでは・・・ 緑茶・・・カフェインが含まれるので空腹時に飲むと      胃に負担がかかる。      それと食後に飲むと緑茶の成分が口臭予防      になります。 ほうじ茶・・・カフェインレスなので食事前の空腹時でも問題なし。 こんなことしかわかりません・・・ すみません。