• ベストアンサー

ASUS EPC901 の、SSD交換について

ASUS EPC901 の、SSD交換について 素人ですが、いろいろな、ページをみながら、SSD を2台とも、交換したいのです。 パーツは、そろいました。 本体はまだ、さわっていない状態なんですが、Cドライブ・Dドライブとも、 リカバリーをとらないと、だめでしょうか? 本体のサポートDVD があるので、だいじょうぶでしょうか? はずかしながら、リカバリーをしたことがありません。 こんなわたくしですが、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • conanthe
回答No.1

こんにちは。ハンドルネームconantheです。その機種は使ったことがありませんが、他機種での経験からでよければお答えします。 本体添付のリカバリDVDがあるのなら、SSDを交換してから、そのDVDを使ってシステムをインストールすればいいと思います。 もしワープロなどのデータが保存してあるのでしたら、外部メディアにコピーしてから交換してください。SSDを交換し、システムインストール後、同じ場所にコピーして戻せばいいでしょう。 ご存じかもしれませんが、その機種のユーザーが情報を交換するサイトがあります。下のURLですので、のぞいてみてください。 http://wiki.livedoor.jp/asus_eeepc/ このサイトによると、Cドライブの交換は、裏ぶたを全部外さないとできないそうです。

norizooknife
質問者

お礼

conanthe さん、ありがとうございます。 いろいろ調べていただき、たすかりました。 初心者ですが、がんばってみます。