• ベストアンサー

(^^♪初めてのプリンター選びにご助言下さーい。

デジカメ(富士FinePix-A303)を購入しましたが、プリンターがありません。メディアはXD-ピクチャーカードです。 (1)PCを使わず、印刷できるものでお勧め商品を教えてください。 (2)写真印刷をメインにせず、文書が主な場合で、初心者向き・場所とらずの製品お勧め下さい。(ちなみに、PCは東芝ダイナブックノートDB65P/4RC、OSはXPに変えて使ってます。) 宜しくお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私が使用しているプリンターはHewlett-Packardです。 私は文書がメインだったので写真印刷は考えていませんでしたのでHewlett-Packardしました。 使い勝手は悪くないと思いますが・・・少し不満も。 前面での供給と排紙を行うので通常印刷では問題無いのですが 葉書や封書では向きを間違える悲惨です。 でも慣れれば問題無いと思います。 奥行きが少し必要なので(両面印刷ユニットを付けると結構ある)コンパクトには欠けます。 あとはリッジがインクカードが少し高いくらいでしょうか。 長所としては両面印刷出来る事です。 文書や等の多く印刷する時には両面自動印刷機能は重宝しています。 私の所有している機種は両面印刷機能を初めから装備していました。 一部の機種でもオプションで買えば使えます。 まぁ~参考になれば幸いです。(そう言えば最新型が出ました。)

参考URL:
http://www.jpn.hp.com/hho/inkjet/
beeyourself
質問者

お礼

space-ball様、回答有り難うございます。URLとコメントを検討、参考にさせて頂きます☆彡

その他の回答 (2)

回答No.2

♯1の方のお勧めと似たようなものですが、複合機です。  既にプリンタを持っておられる方には重複するのでお勧めできませんが、これから新しく買われるのでしたら一押しですね。  スキャナ、コピー、プリンタの一台三役で、場所を取りませんし、割安です。もちろん、使用頻度はその分多くなります。  メモリーカードスロットが付いているので、パソコンなしでデジカメ画像をプリントできます。  機種によってはFAX付きもあります。  下記はキャノンとHewlett-Packardですが、ブラザーとエプソンからも同様の複合機が発売されています。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/mpass/index.html,http://www.jpn.hp.com/hho/inkjet/psc2150/index.html
beeyourself
質問者

お礼

whitepepper様、回答ありがとうございます。プリンター単体で考えていたのですが。。。URL参考にさせて頂きます。

• happypoint
回答No.1

今度の10月に発売されるプリントゴッコなんかどうでしょう。 デジカメのカードが読めるだけでなく、スキャナーとしても使えるそうです。 価格は2万7800円だそうです。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030730-00000027-zdn-sci
beeyourself
質問者

お礼

URL見ました!なるほど、面白そうーですネ。普通に文もプリントアウトできるんですよね(?_?)早速の回答感謝します。。。