• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏が自分を好きなのかわからない…。

彼氏が自分を好きなのかわからない…。 以前にもその彼とのことで質問させていただきました。 付き合ってもうすぐ2ヵ月になる彼氏がいます。 彼と私は大学生です。 彼とは知りあって10日ほどで付き合いました。 しかしその時「私のどこが好きだったの?」と聞くと「顔」と答えられました; 付き合う前や付き合い出した頃はメールも毎日たくさんしていたし 電話も3日に1回くらいして、週2回程度は会っていました。 しかし最近ではメールも電話も会う回数も減りました。 理由は彼がほぼ毎日バイト(たまに部活)をしていることです。 つい最近私が誕生日だったんですがその日もバイトを入れられて正直淋しかったです。 しかもいまだに彼から誕生日プレゼントをもらっていません。 「今度一緒に買いに行こう」とメールが送られてきましたが 「いつ?」と聞くと話しをそらされてしまいました…。 他にも彼が忙しいため会うのはお昼前の3時間だけ、とかよくあります。 (忙しいのに会ってくれるのは感謝しています。) 丸一日私と会うために予定を空けてくれたことなんてありません。 また8月は週1ペースで会っていたのですが、いつも彼の家ばかりでした。 しかも来る前に「食べ物と飲み物買ってきて」とか頼まれます。 さらに家に行くとエッチばかりしたがります。 私って一体彼にとってどんな存在なんでしょう。 やっぱり顔だけで好きになられて飽きられてきているんでしょうか…。 彼のことが好きなので出来れば別れたくありません。 彼とはこの先どんな付き合いをしていけばいいんでしょう? アドバイスお願いします(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin

積み重ねが無い二人だからね。 本当に勢いで、感覚で繋がった。 もちろん繋がる為には。求める相手だけでは無理で、受け止める貴方があってこそ。 そして繋がった事が。 ゴールではなくて、本当にスタートそのものなんだよね。 中身は恋愛関係でもない。 これから本当にお互いを近い存在として受け止めあっていこう、深め合っていこうと。 その意思確認をしたのが付き合うと決めた地点。 彼は。付き合える形が出来た時点でかなり手を休めてる。 もう慌てなくて、急がなくて良い関係だという気持ちがある。 でも貴方には。付き合ったなら二人はこういう感じで~という青写真がある。 だから彼氏が「自分」を好きなのか?という部分の懸念が出てきてる。 彼から伝わるものが少ない。 積み重ねなく始めてしまった特別な関係。 だからこそ、付き合うと決めた後のコミュニケーションが大事なのに。 彼の貴方に対する向き合い方が貴方から見たら中途半端。 中途半端なのに。異性関係として出来る事はしっかりしたい意思が強い。 それが彼女として自分の尻に敷く事であり、都合よくセックスをする事。 しかも微妙に強気にマイペースに出れるのは。 貴方の方が彼を好きになり始めている事を彼自身が知っているからなんだよね。 主導権が彼にある。 だから、貴方は振り回されてる。 貴方も。パートナーなんだよ。言いたい事は言わないと。 思う所は伝えないと。 それに対して、彼がどう対応してくるのか、こないのか。 そこに否応無く真実が見える。 いくら好きで、別れたくなくても。 形だけの括りで、彼ペースの、彼にとって都合の良い関係性では。 貴方にとっては単なる磨耗になってしまう。 彼は付き合ったからといって、恋愛関係を、貴方の存在を優先して 迎え入れるつもりは無い。自分のペースは崩さずに。 その上で無理のない範囲で付き合いたい。 そして付き合うなら。自分の求める形や中身に沿って欲しいと。 そういう彼と貴方はどう向き合っていくのか? それは貴方次第。貴方の彼なんだから。 貴方の関係なんだから。 お互いを知っていく事、お互いの存在に興味を持って、一緒に創り上げていく 関係性として彼はどう感じているのか? 貴方も、顔が好きだ~という所から動いてしまっているが故になんとなく感じている 部分もあるとは思うけど。 別れる別れないは別にして。 彼ときちんと向き合う事。それさえしない、出来ない関係は。 それは単なる口約束で。 既に付き合っていると呼べる関係ではないんだからね☆

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 blazinさんのおっしゃる通りで…。 最終的には私が決めなければいけないですね。 長文でありがとうございました。 本当に、ゆっくり考えてみたいと思います。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • cindy1

あなたの誕生日に逢わないっていうのに彼の気持ちが表れていると思います。 大好きな彼女だったら、誕生日は絶対逢うでしょ! ちょっと距離置いて観察してみたらどうですか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 誕生日に会おうって話はちらっと出たんですけどね。 バイトを優先されてしまいました。 気持ちが表れてますね。

• 回答No.3

要するにエッチしたいだけであって 顔で惚れてるから 違う女性で彼の好みの顔が 現れてしまったら すぐにそちらへ走る可能性があります。 まあ、もっと傷つく前に別れた方が良い気がするけど。。 ハッキリ聞いてみると良いかもね。 私の顔以外で好きなとこないの。って ただエッチしたいだけなら、もう別れるって。 たぶん、上手いこと言って別れようとしないかもしれませんけど やっぱり別れたほうが良いかな。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 タイミングを見計らってはっきり聞いてみたいと思います。 別れも視野に入れながら…。 ありがとうございました。

• 回答No.2

こんばんは。 40歳男です。 恋愛は距離感が大事だと思いますよ。 >最近ではメールも電話も会う回数も減りました >いつも彼の家ばかりでした。 >さらに家に行くとエッチばかりしたがります。 どんなにきれいな容姿の女性でも、エッチを一度させてしまうと、その男性にとっての一つの目的が終わるのかもしれませんね。 残念なのが、女性にとって、付き合っているということは、男性も自分と同じ気持ちでいてくれるものだという期待があるのだと思います。 しかし、未婚の多くの男性は、行動範囲が大きくなるにつれて、そこにいる女性に目がいってしまったり、その女性とのセックスを想像してみたりすることが頻繁にあるようです。そして、それが現実になったりして。 誠実な男性なら理性が働いて、彼女を思い出したりするのでしょうけど、それだけ、相手が誠実かどうかは、大事なポイントだと思います。 彼はあなたにとって誠実な存在ですか? 若い男女なら、お互いの部屋で二人きりになる機会があればエッチしてしまうものだと思うし、あなたもわかっていることなんでしょう? エッチは、じらしてさせないぐらいが丁度いいんだと思いますよ。 いくら付き合っているといっても、結婚している(あなたの安全が保障された)わけではないので、簡単にさせるべきではないと思います。 >私って一体彼にとってどんな存在なんでしょう。 失礼ですが、彼女から都合の良い女になりつつあるのではないでしょうか? >彼とはこの先どんな付き合いをしていけばいいんでしょう? お互いの将来の夢や結婚生活についての話題など、あなたがしっかりした将来設計を持っていることをアピールしていきましょう。あなたが自分自身を大切に思えば思うほど、彼もあなたを大切に扱わずにはいられなくするのです。 あなたが彼の本性に愛想をつかしているのなら、ふさわしい人を探すのも自由なんですよ!! 参考までに。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 セックスで一段落ってことは私も薄々感じていました。 確かに私は都合の良い女になりつつある気がします。 気付かせていただいて感謝します。 とても参考になりました!