シャープ AQUOS LC-40AE7について御伺い致します

このQ&Aのポイント
  • シャープ AQUOS LC-40AE7についてお知り合いの方から23000ポイント付きで81800円で購入したとの情報を得ました。
  • LANが付いておりインターネット接続が可能であり、イーアクセス回線のniftyを無線LANで使用している場合でもLANケーブルで接続することができます。
  • TVで使うインターネットの方法についてお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

シャープ AQUOS LC-40AE7 について御伺い致します。

シャープ AQUOS LC-40AE7 について御伺い致します。 K電気による北東北版の広告売り出しで今年4月の国産ながらエコポイント23000点が付いて81800円とは安いと想い、購入を半決定しましたが、少し御聞かせ下さい。 質問 1 : LANが付いておりインターネット接続出来るようですが、家ではパソコンでイーアクセス回線にniftyを無線LANで使用しLANケーブルを使っていませんので、そのLANケーブルを直接接続出来るものでしょうか - また接続出来るのでしたら、接続すればTVで使うインターネットのプロバイダー料金等はどうなるものでしょうか ? 質問 2 : TVで使うインターネットはどんなモノでしょうか 質問 3 : 2分割画面とは、地デジとインターネットの2画面でしょうか ? ( 普通は放送の2画面だとWチューナーでなければ無理と想いますから、これは無いでしょうね ) 質問 4 : 価格相応でしょうが、前向きな評価も多めに御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.1

1. PCが無線LANとの事ですが、使われているモデムやルーターに有線LANの端子は備わっていませんか?あればLANケーブルでTVと接続すればOKだと思います。 接続料金は変わりません。 2. アクトビラ http://actvila.jp/ が利用できます。 3. 内蔵デジタルチューナーと外部入力の2画面です。 http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/lc52-40ae7_mn.pdf このTVの取り扱い説明書が見れますので詳しい事はご覧になってください。 4 悪くないと思いますが価格だけ見ればもっと安いところがあります。 http://kakaku.com/item/K0000105424/ 評価、口コミも参考にしてください。 配送や設置、保証の事もあるので商品価格だけで判断しないようにしてください。

aki36nori
質問者

お礼

私は秋田市に住んでおり、良くネットで安く商品を買っており最低価格は良く見ていますが、この度は家族皆で使う地デジTVと言う事から地元で買う事に決め、色々ネットでの評価も見た結果と価格で選びました。 K電気(コ○マ)の広告商品と言えども北東北版の広告では結構高いのです。ケ○ズ・ヤ○ダはそれ以上なのです。HDD等の記憶装置が無くても他は全部10万以上なのでこれに決めた次第ですが、使い勝手は、そちらの紹介された情報で勉強したいと想います。そちらの評価もあまり悪くなかったので、取りあえず明日にでも購入して使ってみます。有難う御座いました。

関連するQ&A

  • シャープ AQUOS LC-45AE5について評価して下さい

    TVを買い換えようと思っています。 今のTVは普通のPC液晶モニター(20インチ)を、PCとTV兼用として使っておりますが、もう画質がおかしくなってきて劣化(黒色が濃緑っぽく抜けて暗いシーンがわからない)してきました。 置き場所の問題もあるので、PCモニター兼用として液晶TVを考えています。(プラズマだと焼き付きがあると聞いたので) 具体的には、シャープのAQUOS LC-45AE5あたりを検討中です。 フルスペックハイビジョン液晶ということですが、画質・音声を含め、性能や機能面で詳しい方がいましたら、優劣評価下さい。 どのような点でもかまいません。

  • aquos r5gとテレビLC40AE6を有線接続

    aquos r5gとテレビLC40AE6を有線接続してスマホ画面をテレビで見たいです。可能でしょうか? そしてオススメの繋ぎ方などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]とLED AQUO

    LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]とLED AQUOS LC-52SE1 [52インチ]の液晶TVをできるだけ安く購入したくて毎日価格COMをみてるんですけど、ここ2,3日双方とも徐々に値段が上がってきました。 エコポイントが12月から半額になる影響のせいでどの店も強気になってるんでしょうか?…これ以上値段が12月までに安くなることはないですかね? もちろん僕も12月までにはTVをエコポイント付きで購入したいのでどなたかご意見お願いします。

  • LC-32H30とFireTVStickについて

    AmazonのFire TV Stickの購入を検討しています。 繋ぎたいTVはAQUOS LC-32H30です。 Fire TV Stickの利用にインターネット回線、Wi-Fi接続、HDMI端子対応のテレビが必要とあります。 インターネット回線とHDMI端子対応のテレビというのは満たしていると思うのですが、AQUOS LC-32H30には無線LAN機能がありません。 これではFire TV Stickの使用は出来ませんか? 詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アクオス.JPに繫がらない

    アクオス.JPに繫がらないのですが、下の環境では繫がらないのでしょう?? テレビ⇒LC-40AE7 インターネット接続環境⇒CATV モデム?⇒:NET&SYS製 MNG-2300 WN-NHP/R-U無線LANルーター使用 現在は、アンテナコンセント⇒モデム⇒無線LANルーターで無線接続してます。 無線LANルーターに空きのポート?があったのでそこからテレビにつなげたのですがインターネットに接続できません。何故でしょうか?

  • シャープ アクオス LC-32C1に詳しい方!

     ノートパソコンの補助に使っているデスプレイが小さいので、代替に    アクオス LC-32C1 で、【アナログ/RGB(PC入力)】に接続しました。  入力切り替えで 【入力7  切り替えできます】 で【決定】を押すと 「この入力信号には対応しておりません。」     と表示されて真っ黒画面に成ります。  パソコンのデスプレイとして利用できるなら、その方法・コツを教えてください。                    <m(__)m>

  • AQUOS(LC-20EX1)でPC画面を表示できません

    シャープAQUOS LC-20EX1 のPC接続を利用して、パソコンのモニタに使用しようとやってみましたが、パソコンの画面を表示できないでいます。 LC-20EX1のPC接続を利用してパソコンの画面を表示するにはどうしたらいいでしょうか? 機器: TV シャープAQUOS LC-20EX1 PC 富士通 FMV-DESKPOWER CE50YN(グラフィックはオンボード)    仕様 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0712/deskpower/ce/method/index.html#cus 現状: TV→PCの順に電源入れますと、富士通のBIOSロゴ画像は表示されますが、その数秒後に「この信号は表示できません」と赤字で表示され、以降何も表示されません。 やってみたこと: TVの取扱説明書 126Pを参考に、TVの対応信号タイミグをWXGA(1280*768)に変更し、PCの解像度も同値に変更しました。 別のモニタにPCを接続すれば、PCの画面は表示できます。PCの電源を入れたままRGBケーブルをモニタからTVに差し替えるとPCの画面が表示できます。 そこでTV・PCの電源を切り、再度電源を入れると上記現状の状態です。

  • シャープ 40V型 ハイビジョン液晶テレビ LEDアクオス(LC-40

    シャープ 40V型 ハイビジョン液晶テレビ LEDアクオス(LC-40SE1)を購入しようと思っているのですけど、このTVはps3とHDMIを繋いだらゲーム画面はきれいに映りますか??(おもにやるゲームはFF13やウイイレとかです) あとこのTVの良い点と悪い点を教えてください><

  • SHARP・AQUOSの液晶TVのインターネット接続について

    SHARP・AQUOSの液晶TVのインターネット接続について AQUOSの液晶TVを購入しました。インターネット接続を無線LANでつなぐことは出来ないでしょうか? ルーターの設置場所と、TVの設置場所が少し離れているので、LANケーブルを引き回すのがちょっと厄介なのです。 無線LANルーターなので、もし無線で接続可能であれば便利だなぁと思ったしだいです。 液晶TV側のLANケーブル差込口に何かアダプターのようなものをつければ無線でつながるというようなことは出来ないものでしょうか?

  • AQUOSでネットがつながらないのですが。

    AQUOSのLC-32SC1を購入し、ネット接続を試みたのですが、「DNSが設定されていません。」とメッセージが出てつながりません。 プロバイダーは@niftyで、HPでDNSを調べて入力しましたが、それでも「DNSが設定されていません。」とメッセージがでます。 ゲートウエイが、0.0.0.0になっているので何かおかしい気がします。PIアドレスとサブネットマスクは自動で正常に入ってきます。 同じLANケーブルで、パソコンは問題無くネットにつながります。 わかる方いましたら教えてください。

専門家に質問してみよう