シャープ AQUOS LC-40AE7について御伺い致します

このQ&Aのポイント
  • シャープ AQUOS LC-40AE7についてお知り合いの方から23000ポイント付きで81800円で購入したとの情報を得ました。
  • LANが付いておりインターネット接続が可能であり、イーアクセス回線のniftyを無線LANで使用している場合でもLANケーブルで接続することができます。
  • TVで使うインターネットの方法についてお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

シャープ AQUOS LC-40AE7 について御伺い致します。

シャープ AQUOS LC-40AE7 について御伺い致します。 K電気による北東北版の広告売り出しで今年4月の国産ながらエコポイント23000点が付いて81800円とは安いと想い、購入を半決定しましたが、少し御聞かせ下さい。 質問 1 : LANが付いておりインターネット接続出来るようですが、家ではパソコンでイーアクセス回線にniftyを無線LANで使用しLANケーブルを使っていませんので、そのLANケーブルを直接接続出来るものでしょうか - また接続出来るのでしたら、接続すればTVで使うインターネットのプロバイダー料金等はどうなるものでしょうか ? 質問 2 : TVで使うインターネットはどんなモノでしょうか 質問 3 : 2分割画面とは、地デジとインターネットの2画面でしょうか ? ( 普通は放送の2画面だとWチューナーでなければ無理と想いますから、これは無いでしょうね ) 質問 4 : 価格相応でしょうが、前向きな評価も多めに御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.1

1. PCが無線LANとの事ですが、使われているモデムやルーターに有線LANの端子は備わっていませんか?あればLANケーブルでTVと接続すればOKだと思います。 接続料金は変わりません。 2. アクトビラ http://actvila.jp/ が利用できます。 3. 内蔵デジタルチューナーと外部入力の2画面です。 http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/lc52-40ae7_mn.pdf このTVの取り扱い説明書が見れますので詳しい事はご覧になってください。 4 悪くないと思いますが価格だけ見ればもっと安いところがあります。 http://kakaku.com/item/K0000105424/ 評価、口コミも参考にしてください。 配送や設置、保証の事もあるので商品価格だけで判断しないようにしてください。

aki36nori
質問者

お礼

私は秋田市に住んでおり、良くネットで安く商品を買っており最低価格は良く見ていますが、この度は家族皆で使う地デジTVと言う事から地元で買う事に決め、色々ネットでの評価も見た結果と価格で選びました。 K電気(コ○マ)の広告商品と言えども北東北版の広告では結構高いのです。ケ○ズ・ヤ○ダはそれ以上なのです。HDD等の記憶装置が無くても他は全部10万以上なのでこれに決めた次第ですが、使い勝手は、そちらの紹介された情報で勉強したいと想います。そちらの評価もあまり悪くなかったので、取りあえず明日にでも購入して使ってみます。有難う御座いました。