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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中古バイクのショップ選び)
中古バイクのショップ選び
このQ&Aのポイント
- 中古バイクのショップ選びに迷っています。候補はレッドバロンのSR400と個人経営のバイクショップです。どちらを選ぶべきか、みなさんの意見を聞かせてください。
- レッドバロンのSR400は94年式で3万キロ走行、本体価格は22万円です。全国チェーンでアフターサービスもあり、タイヤも新品です。ただ、修理の見積もりで高額な費用を請求された経験があります。一方、個人経営のバイクショップは94年式で1万5000キロ走行、本体価格は21万円です。タンク塗装とシートとリアタイヤの交換付きで30万円です。個人経営なので融通が利き、3か月の保障も付いていますが、不安要素もあります。
- どちらのバイクもカスタムされており、見た目はほぼ同じです。エンジンも安定しているように思いますが、個人経営のショップは放置されていたため、エンジンがかかりませんでした。みなさんの意見を聞いて、どちらのバイクを選ぶべきか判断したいです。
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質問者が選んだベストアンサー
>タンク塗装とシートとリアタイヤを交換つき これだけでも、普通に4万円は超えているような印象があります。 良いサービスではないのでしょうか? 個人のお店は仲良くなると、(たくさんお金を払うと)だんだんと安くなる傾向があります。 長く付き合える、腕のいい店(基本的に真面目なら大丈夫だと思いますが)なら多少高上りでも 結果はトータルで安くなると思います。 大型店は、長い付き合いなんて、無関係ですよね、店員が変わっちゃいますし。 知り合いも、大型店で買った後に、修理のお店を探すのに苦労しています。 私が行ってるお店も紹介していますが、どうも、嫌いなのか誰も使おうとしません。 儲けないから、見栄えが良くないせいもあるかもしれません。でも、修理は少なくとも私がやるより確実ですし。 どちらのSRがいいかは分かりません。でも個人のお店が良いと思います。
その他の回答 (2)
- yukamikarin
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回答No.2
この二車のうちのどちらかということであれば、個人ショップのバイクのほうがいいと思います。 保証はどちらもあまりあてにならない感じでした。但し書きがあり、「消耗品は除く」とありました。 買ってすぐに不具合出た場合、消耗が原因によることが多いと思うんで。 もう一度、バイクに詳しい友人等と一緒に見に行かれて、意見を聞かれたほうがいいですよ。
質問者
お礼
回答ありがとうございます。 ちょっと古いので心配ですがどちらかにしようと考えています。 もう一度行ってみたいと思います。
- morutiroro
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回答No.1
個人的に男爵の中古は信用できないので、個人店に行きます。 SRは、それほどトラブルのあるバイクではないですから、上記のように大改造された形跡がない状態なら問題ないでしょう。
質問者
お礼
回答ありがとうございます。 自分も男爵は少し信用してないので悩んでます。
お礼
回答ありがとうございます。 大型店だと店員が独断で安くしたりできなさそうですね。 個人店の方が良さそうに思えました。