• ベストアンサー

中古バイク、車検無しのモノを買う際の注意事項ってありますか?

SR400を中古で買おうと思ってます。 中古バイクには、車検切れの物もたくさんあり、買う際には本体価格+車検代も必要かと思いますが、買って車検を通してもらった際に交換部品が見つかり、別途請求があるなんてことはあるのでしょうか? 車検切れのバイクを買う際の注意点などあればアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasiru750
回答No.1

>車検切れのバイクを買う際の注意点などあればアドバイスお願いします。 高年式でドノーマルで外観は全部チェック(SRに詳しい方もしくはバイクに詳しい方を帯同)。 走行距離はあまりあてになりませんので目安程度です。

その他の回答 (1)

• oo14
回答No.2

普通に走り、日常点検がokなものなら、 車検は持っていったら、普通に通りますよ。 タイヤの溝とかチェックされても、空気圧が少なかろうが、 ブレーキパッドが減っておろうが 車検とは基本的に関係ありません。 交換部品が必要かどうかは、所有者の選択上の問題。 心配なら「車検を通す」を購入の契約条件にしたら。