• ベストアンサー
  • 困ってます

バイクを売りたい

レッドバロンで4年前にバイクを購入しました。 走行距離は18000キロのSR400です。 これを売る時同じレッドバロンに売った方がいいのかそれともCMでやっているバイク王に売った方がいいのか迷っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fjdksla

バイク王とかって、かなりしつこいですね。 一度呼んで見積もりしましたが、1時間ほど粘りました。 でも、私は31万円以上でないと売らないと決めていましたので、 30万円までと言う事で帰って行きました。 貴方が希望(納得)する値段をあらかじめ調べて決めておき、 それから色々な所で見積もりさせると良いでしょう。 確か・・・ バイク王って、経営者が同種の買取店をいくつか経営していたと思いましたが・・・・ 町のバイク屋ってのも結構いい値段を付ける所がありますよ!

質問者からのお礼

バイク王に関してその様な話を聞きました。 そこと比較してレッドバロンはどうかなと思った次第です。 買った当初の社員が総入れ替えになり何となく対応も変わってしまったのでそこで見積もりするのを躊躇いがありましたが。色々動いてみます。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#161268
noname#161268

両方とも、まず低めの値段をつけといて、本部に掛け合ってみます!って言って本部らしきところに電話し、向こうと一生懸命に高く買うように交渉(の演技?)して、「〇〇円が限度と言ってます。」みたいなことを言って、それでOKしないと「もう一回掛け合ってみます!」みたいな本当なんだか茶番なんだかわからない展開になります。どこに売ろうか迷ってるなんて言うとはっきりと数字を出さないこともあります。無理めの値段を自分なりに決めといて、値段が納得できれば売りますって言うことです。ギリギリの値段を聞かないとどっちに売っていいかわかりません。 因みに、どっちも叩きます。

質問者からのお礼

なるほどそうですか。 とりあえず買ったレッドバロンで数字を得てからあちこちやってみます。 有難うございました。

• 回答No.1
noname#211632
noname#211632

両方またはそれ以外にも、何社も見積もりを取って比べると良いでしょう。 ま、しかし何を持って「いい」のか分かりませんが・・・。

質問者からのお礼

原則としてのご指摘有難うございました。 そうですね、見積もり合わせをするのが常識と言う事を忘れていました。 ただ一度声をかけると見積もりどころか強引に引き取ってしまうと言う様な話を聞いたものですから。 あちこち回ってみます。