• ベストアンサー
  • 困ってます

バイクを売りたいのですが・・・

カワサキの250ccエストレヤ(走行距離4,000km)を車体価格25万円で購入しました。 まだ買って半年くらいで、2,000kmくらいしか走っていないのですが、売ろうと思っています。 希望としては、20万円くらいで売りたいのですが、バイクを売るときはどうすればいいのでしょうか? よくCMでやっている「バイク王」がいいのか、 自分が買ったバイク屋やレッドバロンなどの近くのバイク屋に持っていくのがいいのか、 ヤフーオークションがいいのか、 教えてください!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#67052
noname#67052

以前、SUZUKIのオフ車をバイク王に買い取ってもらったことがあります。 バイク王は価格的に渋いんじゃないかなー、それに、そんなに親切じゃないよ。 いろんな買取業者にみてもらって価格のよいところに決めたらいいと思います。 ヤフーオークションはひとつの方法としてはお勧めです。 ヤフオクで買ったバイクを3ヶ月後にまたヤフオクで売りました。 買ったときより高く売れましたよ。 たまたまタイミングがよかっただけかも知れません。 いくつか方法があるから手広く探ってみてね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やっぱりヤフオクはいいのですね!! 私の知り合いの人も買ったときよりも高く売れたと言っていました。 その人はヤフオクではなかった気がしますが、インターネット上で売ったと言っていました。 ヤフオクってどうやればできるんですか? 全く経験がないのでもしよろしければ教えてください。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#67052
noname#67052

ヤフーオークションについてですけど ヤフーのホームページにオークションって出てますから、そこから利用登録して下さい。 クレジットカードや住所の確認など順番に手続きするようになっています。 また、 オークションの中でバイク→車体、を検索してエストレヤがどの年式、程度ならどれくらいで出品されてる、 また、どれくらい入札されている、というのが見れますから、しばらく観察してみて 大体の相場観を持っておくのもいいと思いますよ。 どこで売却するにしても焦らずに取り組んでください。 じっくりガンバってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度ご回答ありがとうございます。 クレジットはちょっとこわいですけど、しっかり読んでやってみようと思います!! 早く売りたいので焦ってしまいがちですがじっくり考えようと思います☆

  • 回答No.2

オークションの経験はおありですか? もし、オークションに抵抗があるならば やはりきちんとしたSHOPで 買い取ってもらうのがいいのではないかな かつては雑誌の売買コーナーで個人取引が盛んに行われていました。 時間的に待てる余裕があるのならば 掲示板や雑誌の売買欄を利用するのも手ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 オークションって、どのようにすればいいのですか? 全くやり方がわかりません。 インターネットでできますか? 時間的には全然待てます。 もしよければ雑誌の名前を教えていただけますか。 また、掲示板というのもどうやったらいいのか全然わかりません。 知識があまりないので、わからないことだらけですね・・・ もし再度ご投稿いただけるのであれば、お願いします。

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

オークションのほうが最低価格を設定利用に便利です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。わかりました。 ありがとうございます☆