• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バイクの買取店について

バイクの買取店について バイクの買取店はどこがお勧めでしょうか? レッドバロンやメーカー系販売店で乗り換え下取りを考えていたのですが、 知人の意見としてはバイク王などの買い取り専門店の方が良いのではとの意見でした。 また、別の知人の話だとバイク王などの買取店は買取店どうしで合見積りをしようにも なかなか査定額を提示してくれないと聞きました。 そこでこの手の情報に詳しい方のアドバイスお願い致します。 因みに買取り予定のバイクはゼファー1100の96年式で走行5000キロ弱 ほぼノーマルで立ちゴケ1回です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • jpopo
  • ベストアンサー率12% (1/8)

追加  2ちゃんねる でみてください。検索〔バイク王〕 バイク王について、いろいろ悪態ぶりが書かれていますよ。 不成立でひどいときは、出張料 払らせるようですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

バイク王、良くも悪くもモメそうですね。 当方、恥ずかしながら気が弱く言いたい事が 言えないタイプですので店側に対しては良いカモかも 知れません・・・。 そういった点からバイク王には近づかず販売店の 下取り査定のほうが安心かもです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • jpopo
  • ベストアンサー率12% (1/8)

はっきりいいます。 バイク王は、安くたたかれます。 レッドバロンがまだましです。 以上。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 バイク王は安くたたかれますか! 両店舗を含めて休日にでも何軒か回って 査定して来ます。

  • 回答No.1

以前は下取りの方がいい場合が多くなりましたが・・ 通常は(車も含めて)、下取りとしてバイクを出したときと、そのまま下取り無しで買うときの 金額を提示してもらい。 買い取り専門店で査定してもらい、条件のいいほうに売ればいいだけです。 バイク王が、すぐに査定額を表示できないなら仕事になりませんよ。 その場で査定(標準価格を当日チェックして、いいようならプラス、悪いようならマイナス) きれいにしておくと特に買い取り店は高くなります。 今まで車も、バイクも下取りより買い取り店の方が高かったです(僕の場合ね) 変わらないときは手続きが簡単な(納車のときのって行けばいいから)下取りにしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答有難うございました。 やはり下取りより買取店査定の方が良さそうですね。 休日にでも何軒か回って査定してもらって来ます。