• 締切済み

下関、北九州のバイクショップについて

大学1年生なのですが、もうすぐ普通自動二輪の免許が取れそうでninja250rの中古での購入を考えています。 バイクの購入が初めてで、周りにバイクに詳しい人もいません。 そこで下関、北九州で おすすめのバイクショップを教えて欲しいです。 できれば初心者にもやさしく教えてくれて、値段もそんなに高くないところだと嬉しいです。 ちなみに予算は全部含めて50万円程度を考えています。 もっと安くなると嬉しいですけど笑 あと下関のレッドバロンってどうなんでしょうか? ネットなどで、中古は高いとか、店舗によっては対応が悪いなどの評判を目にします。 一回行ってみたのですが、初めてなものでこういうもんなのかなと思いました。 ご回答よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

北九州でしたら、小倉の南海部品かファミリーユサが専門店ですね。こちらは本体じゃなくて装備品店ですが、だからこそメーカーに贔屓しないコメントがもらえるかもしれません。 下関はわかりませんが、福岡のレッドバロンの店員さんはいい方でアフターメンテとかも良くしてくれましたよ。人次第ですね。値段は少し高めでしたが欲しいのがレッドバロンしかなかったので購入しました。 レッドバロンは唯一と言っていいほどのバイク専門全国チェーンですから、良くも悪くも「目立つ」存在ですよね。ですから叩く人も多いと思います。 まぁ一番は地元のちょっと凝ってそうな個人バイクショップのアドバイスいいとは思いますが。