• ベストアンサー

バイク屋。

こんばんは。今度250のバイクを買おうと思ってる、バイク素人です。僕は岡山に住んでるんですけど、田舎なんで中々バイク屋がないんです。レッドバロンはあるんですが、あそこは中古車限定のバイク屋なんですか?僕が欲しいのはST250の新車なんですが、レッドバロンで手に入るんでしょうか?後、バイクってお店によって値段違うんですか?最近まで全国統一だと思ってました…。レッドバロンは新車で買う場合安いんでしょうか?後、岡山のバイク屋に詳しい人が居ましたら、宜しくお願いします。素人ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vocka
回答No.1

レッドバロンですが、もちろん新車も取り扱っています。  値段ですが、バイク屋によって違いはあります。  全国統一の値段は、「標準価格」「希望小売価格」「定価」などと表現され、店によって集客のため、方針などにより「値引き」があります。  例えば、標準価格100万円の新車で、60万円で儲けなしのバイクがあったとします。  これを、70万円で売れば、店の儲けは10万円ですが、標準価格で売れば40万円の儲けとなります。    店によって違いますが、売値の高い店の方がアフターサービスやイベントなどで還元しているところが多いようです。  で、レッドバロンの新車価格ですが、他の店の平均より気持ち高めと言ったところでしょうか。  その分、全国展開の分で長距離ツーリングでも故障や事故に対応してもらえたり、オイルが格安で交換できたり等で還元しているようです。  岡山のバイク屋では、グーバイクで検索すればある程度大きいところは出てきますし、各メーカーサイトから付近の営業所が検索できます。  ST250を希望とのことですので、スズキのHPをつけておきます。

参考URL:
http://www1.suzuki.co.jp/motor/

その他の回答 (1)

• JNAY7865
回答No.2

バロンは新車も扱っています。ST250なら問題なく買えるでしょう。 田舎でバイク屋がないということですがバロンで構わないと思いますよ。サービスはなかなか充実していますからね。中古車は難しいのですが新車なら問題ありませんよ。