• 締切済み

バイク購入について

ハーレーを買いたいと思っていますが、いま考えてる中でハーレーショップで新車で買い150回払い(金利3.9%)か、今乗っているバイクを買ってお世話になっているレッドバロンさんの中古で120回払い(金利6.9%)で買うかです。皆さんならどういう意見おもちでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

前回答者様方と同じです。 大昔は車を買えないから、バイクで我慢した時代もありました。 ですが、特に大型バイク、で外車を乗ってる人は、裕福と実感します。 購入金額が高額で、修理代も高額に掛かり、 ”国産車の軽やコンパクト車等安価な車”でも有り得ない故障が、出現し、高額請求が来ます。 オイルは普通に漏れ、改善もされないままなのに、修理費は高額です。 ハイオクガソリン当たり前、エンジンオイルも高額な物、カスタムが普通で部品は高額って。 ディーラーやショップを見て感じるのが、儲かってますよね~~~って感じます。 乗れない僻みが沢山ですが、貧乏人は飼うべきでは無いと思います。 苦しみだけのバイクライフになりそうですから。 そして、リセールは、期待以上の倍ぐらい安い事も事実ですよ。 だって、儲かってますよね~~~~が、在りますから。

  • fusa32
  • ベストアンサー率31% (91/291)
回答No.7

ハーレーって長期ローンで月々の払いが少ないから意外とお手軽に乗れるでしょ??って感じになりますよね~。 で、月々の支払いはどちらもほぼ同じなんでしょうか?  そこら辺も言って貰わないと判断しようがありません。  が、中古で120回払いなんてしますか?普通・・・新車でも・・・です。 で、このハーレーのローンの考え方って恐らく途中で飽きてしまってもハーレーならある程度相場が安定しているから手放したら残債は無くなるでしょうって考えだったと思います。  ハーレー買ったら確実にカスタムしたくなるでしょう。最低マフラー位は変えたくなるでしょう。知れば知るほどカスタムしたくなるでしょう。  そして、メンテナンス費用は割高です。ディーラー等工賃も高いですし、部品も国産より割高です。(国産でもリッタークラスともなると高いですが・・・)  アメリカンは服装はラフでも良い(サマになるだけで、良くはないです)ですが、それに合わせて色々買いたくなるでしょう。  150回ローン組む人が(恐らく月々の負担を少なくして他にお金を回したいのでしょうが)出来ますか?今後車が必要になったら合わせてローンですか?  って色々書きましたが、実は私もハーレー150回ローン考えました。が、上に書いた事を考え、結局国産のリッターバイクにしました。(現金で購入しました) まあ、私は妻子持ち、妻は専業主婦、車は3リッター普通車と軽自動車、マイホームのローン持ちですので、簡単には借金したくなかったってのもあります。  どちらも乗った感想ですが、やっぱハーレーのローエンドモデルより国産の上級車でっせ!!(何を検討されているのかも聞いて無かったですね)私の場合883は走らなくって直ぐに飽きてしまいそうで最低でも1200は要ると感じ、乗り出し160位払うならもっと安く現金で行ける金額で国産上級車に乗ろうと思いました。  まあ、熟考されてそれでも欲しいのならどちらでもって感じです(正直こんな事人に聞く事じゃ無いでしょ?)これだけの質問では、ローン組むことについての意見や、新車買えるなら新車にすればって意見位しか出ませんよ~。  

回答No.6

バイクのローンなんてせいぜい20回、新車でも36回に収めるべきと思いますよ。 それほどのローンを組むということは、ある程度のまとまった現金を用意できないと察しますが、バイク、特にハーレーのようなバイクは買った後でどんどんお金がかかるので(保険、車検、消耗品、修理、カスタム、ウェア類、ガソリン...)、それくらいの現金をポンと用意できないと今後の維持も難しいと思います。バイク好きとして欲しい気持ちはよく分かりますが、失礼な言い方とは思いますが、桁外れの長期ローンでないと買えないという時点で分不相応ではないかと。ローンをたっぷり残したまま転倒廃車や盗難などにあうと悲惨ですよ。

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.5

ほとんどの人は10年も乗りませんが、あなたの場合は10年後も乗っていると思いますか? これだけハーレーが増えたわけですから、10年後はハーレーブームも収束しているとは思いませんか? 結婚していて(または結婚しないと決めて)、安定した職があり、病気も怪我もしないという場合を除いて10年後の生活は想像もつきません。 それに、そんなに長いローンだと金利は大きいですよ。 200万円のローンで10年6.9%だと金利は77万円以上 250万円のローンで12.5年3.9%だと金利は66万円以上 もったいないとは思いませんか? どうしてもローンという場合でも、長くても5年までにしたほうが良いと思います。 それで買えない物は買わない事です。 収入に見合わない物を見栄を張って買う時代は既に終わっています。

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.4

250cc以上のバイクを買ったことがないので いつも現金購入でした。 ハーレーはそれなりに高価なものだとは思うのですが、 10年、あるいはそれ以上かけて支払うだけの 価値があるものでしょうか? 結局消耗品ですよね? よく考えてください。 私なら現金です。

noname#165541
noname#165541
回答No.3

その金利で150回払いできるなら、新車のほうがいいんじゃないですか? それにしても長期ローンですけどね(^_^;) ハーレー買う人なんて、そんなポンポンと乗り換えたりしないでしょうし、いいと思います。

回答No.2

現金で買えないなら買わない。 借金しないと買えない趣味の乗り物などいらん。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

ローンを組むなら せいぜい36回で払えるように組む 10年もだらだらと無駄な金利を払うほどお金持ちではありません

関連するQ&A

  • バイク購入について

    ハーレー(FLSTC)を購入したくどこで買うか迷っているのですが、レッドバロンの中古で買うかハーレーショップの新車で買うかです。皆さんならどうされますか?もし安くいい品を売っているとこをご存じであれば教えてください。

  • ハーレー(FXDL)の購入について

    近々FXDLの購入を新車で考えています。 そこで相談ですが、ハーレーの正規ディーラーで購入する場合と レッドバロンで購入する場合、メンテ等の先々の工賃等の金額などを考えた場合、どちらがイイと思われますか?(下取りはレッドバロンの方が10万ほど良かったです) 今乗っているヤマハXJRは新車でレッドバロンで購入しました。 今のところ修理等の対応に不満はないし、なにぶん自宅から近いので できればレッドバロンで購入したいのですが、保証はレッドバロンだと 中古扱いになるらしく半年しかありません。 ハーレーで半年の保証というのは正直なとこ少し不安です。 皆様のアドバイスをお願いします。

  • レッドバロンでバイク購入ってどうですか?

    近々バイクを購入しようと考えているのですが、どこのショップで購入しようか迷っています。そこでレッドバロンって名前は聞くのですがオススメですか?サービスがいいとは聞くのですが。別に値段が安いとかいうのはこだわっていません。新車だったらやっぱりメーカー直営のほうがいいんでしょうか?(※まだ新車か中古を買うかきめていないんです。)ここの店がいいとか悪いとかあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 初めてのバイク購入

    初めてのバイク購入を考えています。 1. VanVan200を購入予定なんですがやはりいくら安い新車でも通販はやめた方がいいのでしょうか? 2. バイクは買って終わりではなくそのあとのアフターケアも含めて考えたほうがいいとよく聞きます。 なので近場のバイク屋で中古を購入して面倒を見てもらったほうがいいのでしょうか? 3. レッドバロンは車体価格は高いが修理などはきちんとしてくれると友達に聞いたのですがどうなのでしょう? レッドバロンのいい話をネット上では聞かないもので・・・よろしくお願いします。

  • バイク屋。

    こんばんは。今度250のバイクを買おうと思ってる、バイク素人です。僕は岡山に住んでるんですけど、田舎なんで中々バイク屋がないんです。レッドバロンはあるんですが、あそこは中古車限定のバイク屋なんですか?僕が欲しいのはST250の新車なんですが、レッドバロンで手に入るんでしょうか?後、バイクってお店によって値段違うんですか?最近まで全国統一だと思ってました…。レッドバロンは新車で買う場合安いんでしょうか?後、岡山のバイク屋に詳しい人が居ましたら、宜しくお願いします。素人ですいません。

  • バイク購入にて・・・

    近々新車で250のバイクを購入しようと思っています。しかし、住んでいるところが厚木とあって、なかなかいいバイク屋が見つかりません。 近くにレットバロンはあるのですが、みなさんの意見を見ているととてもそこで買おうという気にはなりません。なので、バイク屋の多い横浜か東京で買おうかなと思い始めてきました。近所のバイク屋で買うとメンテナンスしに行きやすいんですけど、逆に本体の割引はしてもらえないし高金利で払わないといけないんですが、都市部で買うととメンテナンスには困るのですが、近所のバイク屋よりも10万以上も割り引いてもらえて、しかも低金利で払えるので、正直どちらにしようか悩んでいます。皆さんは、どちらを選択しますか?また、どちらを選択しましたか? ご意見をお願いいたします。

  • バイク購入について

    香川で125ccのバイクの中古の購入を検討しています。 車だと月1,2回程度の使用頻度になりそうなので、気軽に使えるバイクにしました。 おすすめのバイク店などありますでしょうか? バイク王、レッドバロンといった大手もあるようですが、ほかにも地域型のお店もあるようで、アフターサービスのことも考えて購入したいと思っています。 中古希望なのは屋根がない駐輪場で、自転車も多いため新車を置くのは気が気でないからです。

  • バイクを購入しようと思っていますが……

    もうそろそろ普通自動二輪の卒検です。 なので、バイクの購入を考えています。 新車を買うつもりでいます。 CB400SFあたりを買おうと思っています。 近所にはホンダドリームとレッドバロンがあります。(探せば小さな個人経営の店もあるとは思いますが心当たりはないです。最近引っ越したばかりなので) どっちでの購入のほうがいいですか? 保証や価格も含めて答えてもらえるとありがたいです。特にレッドバロンはいろんなところでいろいろ言われているみたいで把握しきれません。 バイクの使用は主に通学になりますが、仲の良い友達がたまにツーリングに行ったりするのでついていこうと思っています。来年には京都から新潟まで行く計画があったりするらしいです。 あとバイクの店って入ったことないので入りにくいのですが、自然に入っていけますか? どうにもバイクばかり置いてあるのが怖いです。 今までバイクには興味がまったくなかったので自分では分かっていない問題があるかもしれません。ほかにもなにかアドバイスがあれば教えてください。(はじめてなら新車はやめたほうがいい等)

  • 大型バイク購入にあたって

    何度かバイクに関する質問でお世話になっている者です。 (少し質問文が長いですが・・・)この度、大型バイクの免許取得にあたり、ゼファーの750か1100のバイクを購入しようと思っています。そこで、購入にあたり、新車を買うべきか、中古車を買うべきか悩んでいます。ある人から「バイクは少々無理をしても新車を買うべきだ」と言われました。そこでネットなどを通じて色々見たのですが、私の欲しいゼファーのデザインは03年もしくは02年モデルで、なかなか新車が見つかりません。あってもごく稀で、値段も中古のそれとは10万円以上差がありました。また750と1100でも当然ながら、値段の差はかなりありました。中古を買うにしろ新車を買うにしろ、レッ○バロンで買おうと考えています。 そこで、質問なのですが、 1、中古車とはどの程度、品質に信頼性を置けるものなのでしょうか?? 新車と比べて質にかなりの格差があるものなのでしょうか? レッ○バロンのような店で粗悪品の中古車をつかまされるといった可能性はあるのでしょうか?? もし中古車を買うときにはどの点に留意してバイクを選べば良いのでしょうか?? 2、また、ゼファーにお乗りの方にお聞きしたいのですが、ゼファー750ccと1100ccはどの程度の違いがありますか??  良かったら教えてください。お願いします。

  • バイク購入で迷ってます。

     バイク初心者であまり知識もありません。最近中免を取った20歳の学生(男)です。初のバイク選びでどこで買ったらいいか迷ってます。    バイクは中古のヤマハのビラーゴ250を買おうと思っています。先輩や友達に聞いてとりあえず近くのレッドバロンに行ってきました。店長さんの感じもよくそこで購入も考えているんですが、GooBikenなどのネットでバイクを見ていると、改造具合(バックレストとハンドル程度のもの)、価格面でより魅了的なものがありました。しかしそのお店が遠く(お店大阪、住まい神奈川)頑張って一度お店に見に行くことは可能ですが、もし買ときは点検などはそこでしてもらうことは不可能です。レッドバロンなら全国チェーンだし、点検、レッカーなどもしてもらえます。やはり遠方のお店で買うことは良くないでしょうか?? 皆さんのご意見を聞かせてください。