• 締切済み

バイク購入について

ハーレーを買いたいと思っていますが、いま考えてる中でハーレーショップで新車で買い150回払い(金利3.9%)か、今乗っているバイクを買ってお世話になっているレッドバロンさんの中古で120回払い(金利6.9%)で買うかです。皆さんならどういう意見おもちでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

前回答者様方と同じです。 大昔は車を買えないから、バイクで我慢した時代もありました。 ですが、特に大型バイク、で外車を乗ってる人は、裕福と実感します。 購入金額が高額で、修理代も高額に掛かり、 ”国産車の軽やコンパクト車等安価な車”でも有り得ない故障が、出現し、高額請求が来ます。 オイルは普通に漏れ、改善もされないままなのに、修理費は高額です。 ハイオクガソリン当たり前、エンジンオイルも高額な物、カスタムが普通で部品は高額って。 ディーラーやショップを見て感じるのが、儲かってますよね~~~って感じます。 乗れない僻みが沢山ですが、貧乏人は飼うべきでは無いと思います。 苦しみだけのバイクライフになりそうですから。 そして、リセールは、期待以上の倍ぐらい安い事も事実ですよ。 だって、儲かってますよね~~~~が、在りますから。

• fusa32
回答No.7

ハーレーって長期ローンで月々の払いが少ないから意外とお手軽に乗れるでしょ??って感じになりますよね~。 で、月々の支払いはどちらもほぼ同じなんでしょうか?  そこら辺も言って貰わないと判断しようがありません。  が、中古で120回払いなんてしますか?普通・・・新車でも・・・です。 で、このハーレーのローンの考え方って恐らく途中で飽きてしまってもハーレーならある程度相場が安定しているから手放したら残債は無くなるでしょうって考えだったと思います。  ハーレー買ったら確実にカスタムしたくなるでしょう。最低マフラー位は変えたくなるでしょう。知れば知るほどカスタムしたくなるでしょう。  そして、メンテナンス費用は割高です。ディーラー等工賃も高いですし、部品も国産より割高です。(国産でもリッタークラスともなると高いですが・・・)  アメリカンは服装はラフでも良い(サマになるだけで、良くはないです)ですが、それに合わせて色々買いたくなるでしょう。  150回ローン組む人が(恐らく月々の負担を少なくして他にお金を回したいのでしょうが)出来ますか?今後車が必要になったら合わせてローンですか?  って色々書きましたが、実は私もハーレー150回ローン考えました。が、上に書いた事を考え、結局国産のリッターバイクにしました。(現金で購入しました) まあ、私は妻子持ち、妻は専業主婦、車は3リッター普通車と軽自動車、マイホームのローン持ちですので、簡単には借金したくなかったってのもあります。  どちらも乗った感想ですが、やっぱハーレーのローエンドモデルより国産の上級車でっせ!!(何を検討されているのかも聞いて無かったですね)私の場合883は走らなくって直ぐに飽きてしまいそうで最低でも1200は要ると感じ、乗り出し160位払うならもっと安く現金で行ける金額で国産上級車に乗ろうと思いました。  まあ、熟考されてそれでも欲しいのならどちらでもって感じです(正直こんな事人に聞く事じゃ無いでしょ?)これだけの質問では、ローン組むことについての意見や、新車買えるなら新車にすればって意見位しか出ませんよ~。  

回答No.6

バイクのローンなんてせいぜい20回、新車でも36回に収めるべきと思いますよ。 それほどのローンを組むということは、ある程度のまとまった現金を用意できないと察しますが、バイク、特にハーレーのようなバイクは買った後でどんどんお金がかかるので(保険、車検、消耗品、修理、カスタム、ウェア類、ガソリン...)、それくらいの現金をポンと用意できないと今後の維持も難しいと思います。バイク好きとして欲しい気持ちはよく分かりますが、失礼な言い方とは思いますが、桁外れの長期ローンでないと買えないという時点で分不相応ではないかと。ローンをたっぷり残したまま転倒廃車や盗難などにあうと悲惨ですよ。

• h90025
回答No.5

ほとんどの人は10年も乗りませんが、あなたの場合は10年後も乗っていると思いますか? これだけハーレーが増えたわけですから、10年後はハーレーブームも収束しているとは思いませんか? 結婚していて(または結婚しないと決めて)、安定した職があり、病気も怪我もしないという場合を除いて10年後の生活は想像もつきません。 それに、そんなに長いローンだと金利は大きいですよ。 200万円のローンで10年6.9%だと金利は77万円以上 250万円のローンで12.5年3.9%だと金利は66万円以上 もったいないとは思いませんか? どうしてもローンという場合でも、長くても5年までにしたほうが良いと思います。 それで買えない物は買わない事です。 収入に見合わない物を見栄を張って買う時代は既に終わっています。

• koku46sou
回答No.4

250cc以上のバイクを買ったことがないので いつも現金購入でした。 ハーレーはそれなりに高価なものだとは思うのですが、 10年、あるいはそれ以上かけて支払うだけの 価値があるものでしょうか? 結局消耗品ですよね? よく考えてください。 私なら現金です。

noname#165541
noname#165541
回答No.3

その金利で150回払いできるなら、新車のほうがいいんじゃないですか? それにしても長期ローンですけどね(^_^;) ハーレー買う人なんて、そんなポンポンと乗り換えたりしないでしょうし、いいと思います。

回答No.2

現金で買えないなら買わない。 借金しないと買えない趣味の乗り物などいらん。

• RTO
回答No.1

ローンを組むなら せいぜい36回で払えるように組む 10年もだらだらと無駄な金利を払うほどお金持ちではありません