• ベストアンサー

自分はバス、ハイヤー、宅配便の運転手になりたいと思っています。

自分はバス、ハイヤー、宅配便の運転手になりたいと思っています。 しかしこれは免許を取れば誰でもできてしまう職種です。 それで周りから低く見られてしまうのが嫌なので、自分はひそかに経理の勉強をしています。 そこで質問です。 今後全経上級や、簿記一級などの資格を取得できたら、 将来の昇進につながるのでしょうか? それとも運転手は体力オンリーで評価されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

バスとハイヤーと宅配便の運転手をひとくくりにされても困りますね。 必要な運転免許の種類も違いますし、業務内容も異なります。 職業意識を持つことは結構なことなので、もう少しそれぞれの職業を掘り下げて 調べてみてはいかがでしょうか。 本当に運転手を目指すのなら、取るべき資格は経理関係ではありません。 たとえば「運行管理者」などですね。これなら昇進にもつながると思います。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

経理事務職としてのこれからは、全経上級では、意味なし。商業科等の出身でなければ、経理専門学校などにおいてでも、日商簿記検定2級以上と、パソコン資格等を取得することが必須と言えるようになって来ました。経理事務職は、資格と実務経験があって始めて、昇給や昇進があるのでして、最低でも経験が10年以上は必須事項でしょうが。 各、運転手の仕事をあまりにも簡単に考えすぎです。そんな生易しい資格ではありません。