• ベストアンサー

大卒でバスやハイヤーの運転手になりたい。

大卒でバスやハイヤーの運転手になりたい。 バスやハイヤーの運転手になる場合、二種免許を取って派遣社員としてなるのが一般的なのでしょうか? 企業の採用情報をみても新卒で運転手の募集は皆無であり、大型経験一年以上とあったりします。 そもそも運転手の業種は新卒で入るのには適していないのでしょうか? 働くなら自分がやりたい仕事をやってお金を貰いたいので、当方あまり大手企業に就職することは考えていません。 それよりもバスやハイヤーを運転する仕事につきたいです。 公認会計士の短答式試験に受かっているのですが、 運転となると全く関係ありませんが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

公認会計士になって3年5年やってみてどうしても向かないなと思ってからなればいいだけです。

関連するQ&A

  • ハイヤー運転手について

    ハイヤー運転手について 私は現在大学四年生で就職を控えています。 今までの人生で、自分がやりたいことがようやくはっきりしました。 自分はタクシーやハイヤーなどの運転手になりたいと思います。 しかし、この運転手の職業は大学で学んだこととは全く無関係です。 極端な話、大学を出なくてもなれる職業であります。 なので、周りが一流企業へ就職する中、本当にこれでいいのかと思います。 ただ、自分がやりたくもない仕事を一生するのは嫌なので、 好きなことをしてお金をいただける仕事に就くほうがいいかなと思います。 それとタクシーやハイヤー運転手は大卒の若すぎるドライバーでも採用されるのでしょか?

  • バスの運転

    大型1種の取得を考えてます。 観光バスとか路線バスとかの運転ではなく、 バスをレンタルして家族や友人を乗せてワイワイ旅行に行きたいのですが、 大型1種でもバスの運転はできますか?

  • 現在高1で卒業後はバス会社に入社し運転士になりたい

    現在高1で昔からバス運転士になりたいと考えています。ですが18で免許をとっても大型2種を取れるようになるまでは時間があるので何をしようか悩んでいます。進学したいとはあまり思っていません。高校新卒で入社し事務や整備などの仕事に就きながら大型2種免許をとって運転士に移るということは可能なのでしょうか。

  • バスの運転をしている方、大型車でもよいので教えて下さい

    こんばんは。自分は5年前に大型二種を取得しました。 当時はバス等に乗りたくて取りましたが、乗務員を募集していなく、しかし仕事もせずブラブラはしていられないので知り合いを通じてタクシーに4年乗りました。 が、今、バスの乗務員を募集していてチャンスと思い面接を受ける事になりましたが、大型車は教習時のバスを2か月と4トンダンプが数回しかなくいざ運転するとなるとしばらくぶりなので不安でしょうがありません。 そこで今こういった運転手の方々にアドバイス等もらえれば大変参考になると思い質問してみました! よろしくお願いします。

  • バスの運転手について

    こんにちは 現在バスの運転手への転職を考えています。 大型2種免許は取得しています。過去に大型トラックなどの運転経験もあります。バス業界は未経験です。 そこでお聞きしたいのは、バスの運転手をしていて良い点、また大変な点や待遇など何でもかまいません。 バス業界の話しを聞かせてもらえませんか? 御願いします。

  • 大卒 就職 バス運転士

    大学卒業後、就職してから嫌気がさして退職し、バイトしています。現在、転職先として、バスの運転手を考えています。 バス運転士を考えた理由として、中でやる仕事がすきじゃない。人間関係濃厚な内の仕事より、外の仕事≒客相手だから、気は使うだろう。だし、運転事態は1人でできるからです。確かに、技術的なものは必要だが、学暦不問をうたっているくらいだかし、俺にでも出来るだろう的な考えです。上記の理由なんで、トラックやトレーラーも考えましたが、 まだ若いし、大手バスの方が安定している。路線なら、金は安いが遅くなっても必ず、家に帰れる。腕力に自信はないなど。ダメダメな理由です。こんな消極的な理由で、バス運転士は無謀か。ぶっちゃけ、トラックとバスで選択した時、バスを選ぶタイプってどういい人ですか? 最後に、この業界、運転士で大卒どれくらいるんだろう。遊んでたので、学力は高卒とかわりません。しかし、学歴で浮くのもなんだかな。 中卒:高卒:大卒ってどれくらいいますか??

  • バスの運転士について

    路線バスの運転士になりたいと思っている40歳の男性です。 昔からバスは大好きです。 大型(2)種免許はまだ持っていませんが、(大型(1)種も持っていません。大型車の運転の経験はありません。)頑張ってとる気はあります。 ただ、今気になっていることがあります。 それは自分の体のことなのですが、たまに(一ヶ月に一度あるかないかぐらいなのですが)お腹が痛くなることです。その後下痢になります。自律神経失調気味なので、多分その関係だと思います。例えば、昼間2,3時間昼寝などをした場合などは、夜そうなることがままあります。 その点が、気になって決断できません。(もし、運転中お腹が痛くなったら大変ですし) バスの運転士さんやバス会社の方、どう思われますか。 ご意見をお聞きしたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • バスの運転手について

    これから大型二種を取ってバスの運転手への転職を考えている者です。 ただ、一つ気になっていることがあります。 結構求人広告が頻繁に出ていることです。 これはどういうことなのでしょうか。 辞める人も結構いるのか、とか、あまり歳を取ってできる仕事ではないのだろうか、などと考えてしまいます。 この辺のところ教えていただきたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ハイヤーの業務内容について。

    はじめまして。 今現在24歳でハイヤー乗務員に転職を考えています。 大型二種免許を取得しています。 ハイヤーの募集広告などを見ると 勤務時間:月間21~23乗務、1乗務8時間(週40時間制) などとありますが1乗務8時間とは実ハンドル制をとっているのでしょうか? つまり待ち時間など運転していない時間は乗務として換算されないのでしょうか? ハイヤー乗務員としてのご経験をお持ちの方いらっしゃいましたら どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • 観光バスの運転手をめざし

    観光バスの運転手をやりたいのですが、バスの業界のことはなにもわかりません。大型二種免許の取得めざして勉強中ですが、まずは大型一種免許を取得するところから始めなければいけません。 観光バスの運転手になるには、大型二種免許だけでなく、大型トラックの運転経験もなければ、ダメなんでしょうか? それとも、路線バスの運転経験も必要なのでしょうか? あと、勤務は交代制なのでしょうか。 バス会社で働いている方、話を聞いたことのある方、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう