• 締切済み

ウダイ・クサイ氏はなぜ殺された?

shindyJrの回答

• shindyJr
回答No.3

こんにちは。 「フセイン元大統領の身柄を拘束(または処刑)したのち、血族によるフセイン政権復興の芽を絶っておく必要があるため」とニュースでは言っていました。 tricornさんがおっしゃるように、殺害しなくとも、身柄を拘束するなど他にも方法はあったと思います。個人的には、ブッシュの私恨が大きく影響したのではないかと思いますが。

tricorn
質問者

お礼

確かに、軍隊は上官の命令が絶対。 その上官はさらに上の上官に従う。 そして行き着く先はブッシュですか。 ブッシュの私恨・・・ 殺せと言う命令でも出ていたのでしょうかね。