• ベストアンサー

二年程前から、おねしょをするようになりました。当初は、一晩に一度か二度

aritaka0313の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

65kgの体重だった人が35kg増えたという事が 規則正しい生活をしている と言えますか? ダイエットでしょうまず 身体に負担かかっていたものが 今ぐらいになって祟ってきたんじゃないですかね? 「もっと」規則正しい生活と体重に戻しましょう。 大変だ めんどくさいな ってのは誰もが一緒です。

noname#154084
質問者

補足

確かにデブッたのは、普通ではないですね。 肥満もおねしょの原因にはなりえないそうです。

関連するQ&A

  • 子どものおねしょについて(小学校1年生)

    双子の息子が、毎晩おねしょをします。 私自身、小学校6年生まで毎日おねしょをしていたので、完全に遺伝だと思います。 今まで、「いつか治るし」←自分の体験より と思って、オムツを履かせて夜はぐっすり眠らせていました。それにオムツがぬれても怒ることはまったくありませんでした。 私自身が夏休み中は余裕があるので、一度オムツはずしに挑戦してみよう、という軽い気持ちでパンツで寝るようになりました。 しかし、7時から7時半に布団に入り、10時~11時の間に一回、そして2時~3時の間に一回、と一晩に2回のお漏らしをします。 気付いておきるといいのですが、起きずにそのまま寝ていることの方が多いです。 もちろん掛け布団もぬれますので、毎日シーツを4枚、おねしょマットを4枚、掛け布団カバーを2枚、掛け布団も毎日洗っている状態です。 夜も日中と同じ3時間~4時間に一回ペースで排尿が見られるということは、やはり膀胱が成長していない、ということなのか、と思い、オムツに逆戻りするかどうか悩んでいます。 今まで夜尿に関する質問に対し、 「いつか治るから、オムツで大丈夫です」と答えてきました。 しかし、わが子となると・・・いつか治ると分かっていても不安なものがあります。 経験者の方、どうなさいましたか? 病院受診も考えています。 このままパンツで寝るべきか、オムツでぐっすりと寝かせてあげるべきか。 ちなみに、パンツにして夜一定の時間に起こす、ということはしていません。 よろしくお願いします。

  • 小学6年生 いまだ「おねしょ」、何科に受診?

    友人の娘さんの事なんですが、現在小学6年生です。 小さい頃からおねしょがあったそうですが今も続いているそうです。 夏場はしない時もあるそうですが涼しくなってくるとほぼ毎日だそうです。 本人はおねしょに気づかないそうでぐっしょり濡れた布団の中でぐっすり寝ているそうです。 今は対処方法として泌尿器科で勧められた方法をしているそうです。 それは、夕方からは水分を極力避けさせる 毎日の尿の量を測る と言う事だそうです。 おねしょというと確かに泌尿器だと思うのですが尿意を感じず寝ていると言うと違う科に受診した方が?とも思います。 同じような経験された方はみえませんか?

  • 教えて下さい

    1週間程前から頻尿・排尿後の違和感があり内科を受診したところ問診のみで膀胱炎とされレボフロキサシン・バザロインを処方され5日服用しましたが良くなりませんでした。別の内科を受診し、簡易尿検査・問診・下腹部触診で前立腺炎との診断でした。処方された薬がセルニルトン・シプロキサンを1週間分です。このまま1週間服用しながら様子をみるべきでしょうか?泌尿器科を受診すべきでしょうか?症状としては、熱・痛み・排尿困難などはなく、頻尿・排尿後の違和感のみです。仕事などで忙しいと、症状を忘れてしまう状況です。よろしくお願いします。

  • 小学一年 おねしょ おねしょアラームについて

    6歳、小学一年生の男子がいます。ずっとおねしょが治らず、去年の5月頃より小児科で夜尿症を相談しています。元々トイレが近い事もあり、膀胱が小さいだろうとのことで11月半ばまでポラキスを服用しており、現在ミニリンメルトを様子を見ながら服用しています。 生活習慣は指導を受けており、夕飯は6時半頃までには終了し、飲み物も夕飯時にコップ一杯でその後は何も飲んでおらず、就寝は9時半過ぎ(夕飯から3時間あけて寝るようにとの事で)で寝る前にトイレに行ってから寝ます。 最近ミニリンメルトも効果が薄れているので、再度我慢尿量を測定した所、通常150ml程度なのに息子は平均100ml前後なので、やはり膀胱が小さいとの事でした。 おねしょに加え、最近日中もおもらしするようになってしまいました。学校の先生にはトイレが近い事も伝えてあるので、授業中でもトイレに行っているんですが、パンツをおろしてる途中でポツンポツンと出てきてしまい、ズボンまで濡れてしまうようなんです。本人はそれを隠して授業を受けているようで…やっぱり恥ずかしいとのこと。 小児科にも伝えて、ポラキスも日中のおもらしがひどくなった時に飲むように言われている状態です。 最近はおねしょアラームを使用しては?という提案を先生からされているのですが、病院を通して購入しても1万円くらいするそうで、なかなか手が出せません… これは実際効果あったよという方いたら教えて欲しいです。また使用方法なども… それと現在もおねしょやおもらしでこうしているよという提案があったら教えて欲しいです。息子には極力怒らないようにしています。本人も努力していると思います。 今後どうしていけばいいでしょうか?

  • 前立腺疾患のため性欲減退、性交不能(切実)

    現在、40歳の男です。 32歳で膀胱頸部硬化症さらに、前立腺痛と診断されました。 膀胱頸部切開の手術をし前立腺痛のためケイシブクリョウガンを内服しました。 手術をしたため尿がでやすくなりました。 前立腺痛もケイシブクリョウガンを一年飲み続けてラクになり治療を辞めることができました。 ところが問題発生。 膀胱頸部切開をする前は性欲が強く勃起も鬼のようにビンビンでした。 膀胱頸部切開をした後、性欲が低下し勃起しなくなりました。 正確にいうと、女性を愛撫するとふにゃふにゃが半立ちします。 その半立ちがすぐ萎えてしまうのですぐインサートしなければいけません。 半立ちしたにも関わらず愛撫に気を取られたらすぐ萎えてしまいもう立たないのです。 大学病院で検査しましたがLOH症候群でもなかったです。 大学病院に受診しても、前立腺がんや前立腺肥大症以外は相手にしてもらえません(涙) 質問です。 ●私は前立腺疾患のため性欲減退、性交不能です。 専門家の方、都内もしくは一都三県で泌尿器科をご紹介していただけないでしょうか(切実)? ●なぜ、前立腺疾患があると性欲減退、性交不能になるのでしょうか。 血液の流れが悪くなるからでしょうか? ●悩んでいた方にお聞きします。 前立線疾患のため性欲減退、性交不能が治った経験があれば教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 泌尿器ドッグに行くべきでしょうか?

    今年になって初めて、泌尿器科で受診しました私は、現在30歳です。 今年に入り初めて泌尿器科に受診した月日は、下記の通りです。 4月・・下腹部の痛みと、残尿感。医師に前立腺炎と言われたが、外科医であり信頼感が薄く、翌日、泌尿科で再受診。結果は前立腺炎と言われ、薬をいただき服用しました。が、2週間後、また残尿感と腹痛のため、寝苦しい夜が続き泌尿科に受診して検査をしましたら、クラミジアと断言され、薬をいただき服用しました。 5月・・クラミジアが完治した結果を知り一安心! 10月・・トイレで、おしょうすい終了直後にも関わらず、尿意が出そうで、トイレに駆け込んでしまう。残尿感もあります。泌尿器科で受診すると医師は、「軽い膀胱炎でしょう・・」と言われ、水を多く飲み、薬を3日分服用すればすぐ完治するよ!と、簡単な言葉に聞き取れました。 ところが、受診してから3日後、早朝5時に、腹痛とパンパンに張ったお腹が、とても熱くジンジンして、トイレに駆け込むが、おしょうすいの切れも悪い! 尋常ではないと思い、泌尿器科で受診しましたら、色々話込むうちに・・・「あなたは、胃の炎症を抑えるため服用している漢方(ハンゲコウボクトウ)が原因だから、それをやめれば、あなたが今日病院に来るようになった症状が完治されるよ!」薬もいただかなかったです・・・でも私に言わせてみればは、いくら漢方に副作用があるにしても、前立腺炎をおもわせるような副作用等あるのかな~と、半信半疑でしかたないのですが??? ちなみに漢方を服用してから早朝5時に、辛くて目が覚めるまでの間、2週間服用してました。医師の指示ですぐ辞めましたが!

  • 前立腺特異抗原(PSA)の数値が28,0ng/ml

    私の父親です 72歳 持病は 高血圧 痛風 前立腺肥大 先日、風邪ぎみ おしっこが出づらいの症状で内科医を受診しました。 血液検査の結果 前立腺特異抗原(PSA)の数値が 28,0ng/ml でドクターから大きな病院へ行くように言われました。 以下これまでの経過です  ○父は50代ごろから前立腺肥大のケがあり、市内の泌尿器科へ通っていました ○泌尿器科で2011年の6月に前立腺の細胞を採取しがんの有無を調べる検査では異常なし ○泌尿器科で今年2012年6月に血液検査 PSAの数値が4,0ng/ml(基準値4.0ng/ml以下) ○近所の内科医で昨日 PSAの数値が28,0ng/ml 医師から大きな病院へ行くことを勧められる 以上です ネットで調べると、PSA検査は前立腺がんを発見するのに非常に有効であるということが分かりました。またPSAの数値が28,0ng/mlというのは、はがんの可能性が高いということが分かりました。しかし前立腺肥大でもPSAの数値は上がるとのことです。 ここで質問です ◎前立腺がんというのは7ヶ月という期間でできるものなのでしょうか ◎前立腺肥大の場合PSAの数値はどのくらい上がるのでしょうか 明日にでも泌尿器科へ行く予定ですが、検査結果を待つ間の不安を少しでも解消したく質問しました。 できれば前立腺肥大であってほしいと願っています。 よろしくお願いします。

  • 前立腺の痛み

    就寝時に前立腺(直腸?)付近に強い痛みを感じます。 1ヶ月に一度くらいの割合で、鋭い痛みと言うよりは、 指等で強く押されているような痛みに襲われ目が覚めます。 排便感にも似ているのですが、トイレに行っても出ず、5~10分で痛みはひきます。 ネットで調べると『前立腺炎』の症状に近いのですが、 『症状』に書いてあるような尿の異常はありません。 射精の間隔が空き、溜まった状態で射精した翌日か翌々日に 症状がでることが多いように感じます。 何かの病気でしょうか。また、受診するなら泌尿器科でしょうか、 それとも肛門科でしょうか。 28歳♂です。よろしくお願いします。

  • 前立腺炎症 18歳 高校生

    前立腺炎症 18の高校3年です 自分は一週間ほど前から亀頭や尿道前立腺が痛く、排尿後に、ほんの少しずつ尿がでてる様な感じや、残尿感、下半身のチクチクみたいのや、おならが出そうで出 ないような感じがして泌尿器科を受診したところ、前立腺が炎症を起こして腫れてるから、薬で一週間見てみようと言われ、四日目なのですが、あまりよくならない気がして不安です、 がんじゃないか、とか思ってしまいます ネットで調べすぎて、思いこんでしまう、心気症とも昔心療内科の先生に言われたことがあります。 自分の年でなることは珍しいのでしょうか… 若くしてなられた方などはどのような症状がでましたか? 不安で不安でしかたないです

  • 北九州市で名医がいる泌尿器科は、、!父の病気のことで切実に悩んでいます

    はじめまして、一年ほどまえの健康診断で父が前立腺の腫瘍マーカーが 若干上がっており、個人病院で触診された結果まあ大丈夫だと思うとのことで今まで放置していたのですが、本日大きな病院のかかりつけ医に 行き、最近でも尿に潜血反応がでていたり、前回の健康診断の結果を お伝えすると、前立腺ガンなどの可能性があるから早めに 泌尿器科にかかりなさいとのことでした。  父は10数年ほどまえに大腸ガン、転移して肺ガンにもなっており そのご元気に過ごしております。  ガン体質であるとおもうので、もしまた前立腺や膀胱ガンになっていたら、、、><!! とおもうと不安でたまりません。父はもうすぐ60歳です。 すぐにでも泌尿器科を受診させたいのですが、北九州市で 泌尿器関係で名医はいらっしゃらないでしょうか。。。><!!?  是非名医にみてもらいたいです。大きな病院でも個人病院でも 良いうわさのあるところがございましたら教えてください><!!! よろしくお願い致します。