• 締切済み

前立腺炎症 18歳 高校生

前立腺炎症 18の高校3年です 自分は一週間ほど前から亀頭や尿道前立腺が痛く、排尿後に、ほんの少しずつ尿がでてる様な感じや、残尿感、下半身のチクチクみたいのや、おならが出そうで出 ないような感じがして泌尿器科を受診したところ、前立腺が炎症を起こして腫れてるから、薬で一週間見てみようと言われ、四日目なのですが、あまりよくならない気がして不安です、 がんじゃないか、とか思ってしまいます ネットで調べすぎて、思いこんでしまう、心気症とも昔心療内科の先生に言われたことがあります。 自分の年でなることは珍しいのでしょうか… 若くしてなられた方などはどのような症状がでましたか? 不安で不安でしかたないです

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (1998/5515)
回答No.4

性病が疑われるならば医者にその旨を言って、必要な検査をしてもらってください。一週間出された薬がすでに性病の薬かもしれません。普通の18才では前立腺や膀胱の癌はあり得ません。

TDking
質問者

補足

回答ありがとうございます… 医師は一週間様子見と言われ、4日に尿検査、血液検査します…! ありがとうございます… 自分はネットや、たけしの家庭の医学や、2chのガナニー等(がんではなかったが悪性のしゅようだった) などをみて、自分もその稀の中の一人に選ばれてしまった感覚で、 強い不安があります…

回答No.3

54歳 男性 やっぱり予想が当たりましたね 唾液にもウイルスは含まれています その事は病院で話しをしていませんよね? 女性は商売女ですか? 行けるならその女性と一緒に再度病院に行きましょ 女性が拒否したら再度病院でその事を話して下さい そしたら血液検査して病名が判明します 最近、昔の病気と言われた梅毒が流行っているそうです 早く治療した方が良いですよ 梅毒は治りますので安心して下さい 但し、会社に入社後は健康診断で血液検査しますが、梅毒検査も 行われますので、もし梅毒だった場合は会社にも 分かります 梅毒は一度かかると治っても血液検査で+の反応が出ます

TDking
質問者

補足

遅くなって申し訳ございません 彼女は普通の18の同級生の彼女です… 確かに不信にはなれませんが、どっかではっちゃけて、他の男と…なんて考えたくはないですけどね… その口でしてもらう時に、彼女は歯磨きで口内を切ったといっていて、それで雑菌が入ったのかとも思いました… みてくれた先生には伝え、次来るとに尿、血液検査、クラミジアなどをみるとおっしゃっていました…

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.2

(Q)がんじゃないか、とか思ってしまいます 自分の年でなることは珍しいのでしょうか… (A)その年で、前立腺がんになるのは、 100万人に1人ぐらい。 (Q)若くしてなられた方などはどのような症状がでましたか? (A)そんな急に、症状はでない。 だから、癌は怖いのです。 症状が出るならば、誰も苦労せずに、早期発見できる。

TDking
質問者

補足

自分がその100万人に一人だと思ってしまいます…本当に病気が怖くて…

回答No.1

54歳 男性 前立腺肥大にしては若すぎます 失礼ですが、ゴム無しでエッチしませんでしたか? 前立腺肥大は尿道を圧迫してオシッコが出にくくなるだけで 亀頭がいたくなったりはしません 血液検査は勧められませんでしたか?

TDking
質問者

補足

解答ありがとうございます 医者には触診されました、血液検査はされず、尿検査をして異常なし 一週間様子見でまた尿検査をする予定です8/4に ゴム無しで口でしてもらったことは何度もありますが、挿入は3.4ヶ月前に数秒でしてしまったのがあります…

関連するQ&A

  • 前立腺肥大の対応

    76歳男性。157センチ、54キロ。 今年(2012/03/00)排尿時に痛みを感じるので泌尿器科にまいりました。 尿道炎症と前立腺肥大という診断でした。 医師の投薬を受け、尿道炎症は治癒し(排尿も順調であり痛みもなくなり)ました。 その後は通院もせず、投薬もうけてはいません。 1. やはり医師の診療は継続した方がよろしいでしょうか? 2. 前立腺肥大に対して、該当の皆様は自分ではどのように対応されておられますか? 3. 排尿を観察すると、螺旋状になっております。これは尿道が螺旋状だということでしょうか? 4. 尿道に残尿しないようにするにはみなさんはどのような対応をされていますか? (この二、三年は皮膚科と耳鼻咽喉科(花粉症)以外の診療と投薬は受けていません。)

  • 慢性前立腺炎 排尿障害 ユリーフ

    慢性前立腺炎で尿の出は多少悪いくらいですが残尿感が毎回あります。 もともと前立腺は腫れていましたが、現在は腫れはとれていると泌尿器科から言われています。 このような症状にはフリバスよりはユリーフの方が効くでしょうか? 現在フリバスをほぼ3週間飲み続けましたが、排尿時の詰まる感じがマシになった感じはしますし、尿の出もマシになった気はします。 ですが、完全に出が良くなったわけではなく、残尿感は毎回あるといった感じです。 頻尿もあるにはありますが、それほどではないです。

  • 慢性前立腺炎を放っておくとどうなるのでしょうか?

    私は5年くらい前から尿の出が悪く、3年前に泌尿器科で診断してもらったところ慢性前立腺炎と診断されました。薬をとりあえず半年飲んでみるように言われたのですが、3ヶ月くらい飲んで症状が改善されないので薬をやめてしまいそれ以来特に治療はしておりません。特に痛みがあるわけではなく、ただ尿の出が悪いだけなので放っておいたのですが、最近症状がひどく排尿しても残尿感がとれずにすぐにトイレにいくようになってしまい、夜なかなか寝付けづに困っています。寒くなるとトイレが近くなると聞いたこともあるので一時的に症状が悪化しているのかなとも思うのですが、慢性前立腺炎を放っておくとどうなるのかが急に心配になってきました。前立腺肥大症や前立腺癌になってしまうのでしょうか?また泌尿器科に受診しようとも思うのですが、最初の触診がとても痛いことと慢性前立腺炎は薬があまり効かないという話も聞いているので、なかなか受診までに至っておりません。なにかアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

  • 前立腺炎になる人は、前立腺がんにも成りやすい?

    2年ほど前から断続的に排尿後に下腹部に痛みが出て、消えてはまた痛みが出ての繰り返しだったので、1年ほど前に泌尿器科に行ったら「前立腺炎です。年齢的なものですね。薬を飲んでください」と名前は忘れたけど薄緑の錠剤を1週間ほど飲んでいたら、治りました。 あれから1年、先日また、尿道と下腹部が痛くなりました。 あまっていた薬を飲んだら4,5日ほどで治りました。 おそらくまた同じ前立腺炎かと思いますが、今回は医者にはいきませんでした。 今後、こういう症状は頻繁に繰り返すのでしょうか? 前立腺炎になる人は、前立腺がんにも成りやすいのでしょうか? 前立腺がんになる人は、どういう経緯で発症するのでしょうか?

  • 前立腺炎?

    みなさんこんばんわ35歳の男です。 2ヶ月ほど前に寝起きに尿道から白く濁ったものが出て やや前立腺辺りに痛みを感じたので泌尿器科に行きました で、尿をとって見てもらいましたが別に異常なしと言われ 次は肛門に指を入れられ前立腺を刺激され再び尿を見てもらったら 少し濁ってるとのことで前立腺炎症と告げられました 一週間分の薬をもらったのですが一時は治まった感じでしたが また少したつと同じような症状がでます それでまた医者に行くと同じことを言われ同じ薬で その繰り返しで今に至ります それで気になり気をつけて尿などを見てたら やや血が混じってました、精液にも鮮血がほんの少しですが混じってました 特別に前立腺を刺激することも性交渉の数も、あまりないのですが こういうのは治らないものなのでしょうか? それともまた別の病気なのでしょうか? 私生活には何ら支障がないものですから、このままでも治るのでしょうか? 長々と書きましたが宜しくお願いします。

  • これって前立腺炎?

    36歳・男性です。年末から下腹部で少し腫れたような違和感がある部分があり、同時に残尿感が増してきました。ネットで似た症状を調べると前立腺炎に近いのかなと思ったのですが、こういう場合泌尿器科に行くべきでしょうか? 内科ですかね? 泌尿器科にかかったことがなく、医者の前でパンツ脱ぐのか?とか考えて躊躇してます(くだらなくてすみません)。痛みというほどでなく、でも何となく腫れたせいで尿の出が悪くなってる実感はあります。似たような症状のあったかた教えてもらえませんか?

  • 前立腺

    18歳男なんですが、この年で前立腺癌や前立腺肥大症になるもんなんでしょうか? また、この病気になった時に勃起に支障はあるんでしょうか? 最近アソコが元気ないなぁと思い調べたところ、症状が前立腺の病気や膀胱炎に似ていました。 ・残尿感 ・下腹部不快感 ・痛み(排尿時ではなく、射精時にちょっとした痛みがありました。) ・関係ないかもしれませんが、勃起しづらい これらの病気になる原因も調べたろころ、けっこう当てはまっていました。 やはり病気でしょうか。 近くに泌尿器科はないし、4月から(明日)専門に通うため東京に行かなくてはなりません。 もし病気だとして、病院に通わずに治す方法はあるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 20代での前立腺肥大

    20代での前立腺肥大はどの位の割合で起こるものなのでしょうか? 検索エンジンで検索を掛けてみたのですが、年代別の前立腺肥大の割合が載っているようなサイトは検索に引っかかりませんでした。(私の検索が下手なだけかもしれませんが。) 一ヶ月ほど前から、頻尿と、やや尿の勢いがなく、排尿後の尿道の違和感(残尿感)があり泌尿器科に受診しに行ったのですが、検尿とエコー検査と尿道内の粘膜の検査?をしてもらいました。 先生には、膀胱も綺麗だし、尿は白血球が少しあるけどたいした事ではないと言われて、粘膜の検査は結果待ちという状態です。 排尿時の痛みなどがないので、多分粘膜検査の結果も多分大丈夫だと、先生がはおっしゃっていたので、今は処方していただいた、抗コリン剤のお薬と市販の漢方のユリナールを服用しながら様子を見ています。 前立腺の事について先生に聞くのを忘れていたので、このような質問をさせていただきました。 割合で大丈夫かどうかわかるものではないですが、参考までに教えていただけると幸いです。

  • 前立腺ガンの可能性。

    前立腺ガンの可能性。 先日、残尿感と尿の細りで泌尿器科を受診しました。 尿検査(問題なし)のあと、問診、超音波、肛門からの触診と流れ。 「前立腺が肥大していて尿道を圧迫し、出にくいのでしょう」と言われ 「ユリーフ錠」というのを処方されました。 (副作用として血圧が下がり、目眩やフラフラすることがあると言われましたが副作用は感じません) それが即効性があるのか、その日の晩から症状は改善して快適です。 最後に「ガンの検査もしときましょう」と突然言われ採血しました。 一週間程度で結果が出るようですが、「ガン」と言われ不安です。 上記のような状況で「ガン」である可能性はどの程度のモノなのでしょうか? 個体差があるのは承知いたしますが・・・ 「可能性はある」程度なのか「ほとんど心配ない」のか「覚悟が必要」なほどなのか・・・ そんな感じでも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 前立腺痛?から微熱が続きますか?

    父の事ですが、ここ2か月前位から前立腺炎かとあちこちの泌尿器科を回っています。症状は慢性前立腺炎と同じらしいのですが、前立腺は炎症も腫れてもいない、固くもない、もちろん細菌も出ていません。なのではっきりお医者さんも病名を言ってくれないと嘆いています。 そして今父が気にしているのが、37℃前後の微熱が続いている事です。炎症もしていないのに前立腺痛から微熱が出るのか、解る方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思っています。

専門家に質問してみよう