• 締切済み

泌尿器ドッグに行くべきでしょうか?

今年になって初めて、泌尿器科で受診しました私は、現在30歳です。 今年に入り初めて泌尿器科に受診した月日は、下記の通りです。 4月・・下腹部の痛みと、残尿感。医師に前立腺炎と言われたが、外科医であり信頼感が薄く、翌日、泌尿科で再受診。結果は前立腺炎と言われ、薬をいただき服用しました。が、2週間後、また残尿感と腹痛のため、寝苦しい夜が続き泌尿科に受診して検査をしましたら、クラミジアと断言され、薬をいただき服用しました。 5月・・クラミジアが完治した結果を知り一安心! 10月・・トイレで、おしょうすい終了直後にも関わらず、尿意が出そうで、トイレに駆け込んでしまう。残尿感もあります。泌尿器科で受診すると医師は、「軽い膀胱炎でしょう・・」と言われ、水を多く飲み、薬を3日分服用すればすぐ完治するよ!と、簡単な言葉に聞き取れました。 ところが、受診してから3日後、早朝5時に、腹痛とパンパンに張ったお腹が、とても熱くジンジンして、トイレに駆け込むが、おしょうすいの切れも悪い! 尋常ではないと思い、泌尿器科で受診しましたら、色々話込むうちに・・・「あなたは、胃の炎症を抑えるため服用している漢方(ハンゲコウボクトウ)が原因だから、それをやめれば、あなたが今日病院に来るようになった症状が完治されるよ!」薬もいただかなかったです・・・でも私に言わせてみればは、いくら漢方に副作用があるにしても、前立腺炎をおもわせるような副作用等あるのかな~と、半信半疑でしかたないのですが??? ちなみに漢方を服用してから早朝5時に、辛くて目が覚めるまでの間、2週間服用してました。医師の指示ですぐ辞めましたが!

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=185591

関連するQ&A

  • 泌尿器ドッグに行くべきでしょうか?2

    次きです・・・ 心なしか完治してきたと思うのですが・・・ 11月・・4日間連続で熟睡していても、急に早朝4~5時の間に目が覚め、お腹が締め付けられるような圧迫感とお腹が、とても熱くそのため体中が、汗を気持ち悪いほど一杯かいてしまう。残尿感と腹部の違和感のため、一度目を覚ますと眠れないんです。 泌尿器科で受診、尿検査、クラミジア検査をしました。取りあえず「前立腺炎」と言われました。薬は4日分いただきました。 12月・・検査結果・・以上なしと言われました。 しかし・・悪夢のように・・12月13日の晩からまた、残尿感と,腹痛が・・・もういい加減自分の体に頭きてお腹をがんがん強打しました。自分の心の中で消化できていない部分があるので、当分今まで受診していた病院には、行きたくないのが正直な気持ちです。これが私の一年感の悩める症状です。・・これは、一度泌尿器ドックに行くべきでしょうか???本当は、今すぐ病院に行きたいですが、質問を投稿していると、心が和むので・・・アドバイスを下さいませ。 又、同じような経験をお持ちの方、お声を下さい! ご紹介して頂ける病院(泌尿器科)を心の底からお待ちしています。 都内であれば嬉しいです。 長文で失礼致します。 宜しくお願い致します。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=185573

  • クラミジア再発しました。

    クラミジア再発しました。 経緯は三ヶ月ほど前に尿道に違和感を感じ泌尿器科に行くとクラミジアと診断。 ついでに前立腺を診察ということで前立腺マッサージをされました。 前立腺も凝り固まっていました。菌が入り込んでるという診断でした。 泌尿器科に行く二ヶ月、三ヶ月前に感染していたという診断をされました。 また前立腺まで菌が入りこんでいるという事でした。 二ヶ月ほど泌尿器科に通い前立腺マッサージと抗生剤にてクラミジアの菌はなくなりました。 ただ前立腺が張っているという事で一週間に一度、前立腺マッサージと漢方薬を処方してもらっています。 抗生剤を辞めて二週間くらいしてから尿道に違和感があり昨日、泌尿器科に行くと再発していました。 最初に採った尿には菌はなく、前立腺マッサージ後に採った尿には菌が入っていました。 先生は、よくある事と言っていました。 ネットなんかで色々調べると抗生剤や注射で十日ほどで完治と書いています。 知人はクラミジアに感染した際に泌尿器科に行き注射を打ってもらい抗生剤をのんで翌週に診察へ。 尿が綺麗ですね、はい終わり。 という流れと聞きました。 クラミジアになった際、僕みたいな泌尿器科が正しい診察なのか知人が受けた診察が正しいのか、教えて下さい。 僕が通う泌尿器科は先生一人の小さな町医者です。尿を見て前立腺マッサージと抗生剤です。 知人が行った泌尿器科は大きな病院です。前立腺までは見ずに尿だけ見て注射と抗生剤です。 クラミジア完治まで、こんなに時間かかるんでしょうか。

  • 慢性前立腺炎を放っておくとどうなるのでしょうか?

    私は5年くらい前から尿の出が悪く、3年前に泌尿器科で診断してもらったところ慢性前立腺炎と診断されました。薬をとりあえず半年飲んでみるように言われたのですが、3ヶ月くらい飲んで症状が改善されないので薬をやめてしまいそれ以来特に治療はしておりません。特に痛みがあるわけではなく、ただ尿の出が悪いだけなので放っておいたのですが、最近症状がひどく排尿しても残尿感がとれずにすぐにトイレにいくようになってしまい、夜なかなか寝付けづに困っています。寒くなるとトイレが近くなると聞いたこともあるので一時的に症状が悪化しているのかなとも思うのですが、慢性前立腺炎を放っておくとどうなるのかが急に心配になってきました。前立腺肥大症や前立腺癌になってしまうのでしょうか?また泌尿器科に受診しようとも思うのですが、最初の触診がとても痛いことと慢性前立腺炎は薬があまり効かないという話も聞いているので、なかなか受診までに至っておりません。なにかアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

  • 泌尿器科の医師が変態すぎる・・・

    私は頻尿だったことから、とある病院を訪れた。院長は、 「まず、泌尿器科で診てもらおうかなぁ」 と言った。私はその指示に従い、泌尿器科の門を叩いたのであった。 私は看護婦さんたちが見守る中、診察室内でズボンを脱がされた。泌尿器科の医師はゴム手袋を手に付け、指を1~2本だろう私の肛門に入れようとした。 「うわっ!」 と私は思わず腰を引いたのである、普通だと思うが・・・ 医師 「痛いですか?」 私   「はい」 医師 「ここは気持ちが良い場所ですよ。痛いとなると、前立腺肥大でしょう」 そういうことで私は、前立腺の手術を受けることになった。そして半身麻酔の【同意書】を書く段になって、ふと思った。 「たったこれだけの診察で、それほどまでな大手術を施されても良いのであろうか」 と。 結局、私は手術を拒み、今に至っているが、前立腺には、いまだ違和感はなく、頻尿は水の飲みすぎであることが後に分かったのである。何だったのだろう、あの泌尿器科の医師は。 ケツに指を突っ込めば、みんな喜ぶ、とでも言うような早すぎる決断が、今後も続くのであれば、多くの罪もない男たちが、彼の手によって前立腺を小さく切り取られるに違いない。 医師の言いなりになるのが、患者であるが、その医師が、このような変態であった場合の、一般的な ・かわし方 ・よけ方 ・見抜き方 などがあれば、 「前立腺ってなんじゃろ」 と、その必要性がよく分かっていない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=Y8ij_PBlKCg

  • 東京でおススメの泌尿器科のある病院ってありますか?

    最近トイレが近すぎて困っています。本やネットで調べてみるとどうも前立腺炎みたいな気がします。 そこで、泌尿器科に行ってきちんと治療を受けたいのですが、東京で評判のいい泌尿器科の病院はありますでしょうか? 男性医師でも女医でも構いません。 宜しく御願い致します。

  • 残尿感の薬について

    また質問させてもらいます。20代後半男。慢性前立腺炎と診断され最近残尿感がひどいので昨日かかりつけの泌尿器科へ行きました。気になっていた前立腺肥大は絶対ないと笑われました(笑)やはり神経質で真面目な人ほど慢性前立腺炎になりやすいということであまり気にしないようにと言うことでした。そこで残尿感がひどいことを伝えるといつも飲んでいるセルニルトンとは別にエビブロスタットという薬をくれました。症状がひどいときはこっちを飲んでみてということだったのですがセルニルトンとエビブロスタットの違いって何ですか?あとノコギリヤシというサプリを試してみようと思うのですがセルニルトンなどの薬と一緒に飲んでも問題ないですよね?あともうひとつ、慢性前立腺炎にタバコは良くないですか?医師は関係ないと言っていましたが。アドバイスよろしくお願いします。

  • あなたは前立腺症です・・・・・

    前立腺炎・・・・・尿道炎・・・・・どっちなの? 私の症状は、腹部圧迫・下腹部違和感・残尿感(毎日、早朝に目が覚めてしまう) 患者の質問にそっけない返答が目立つ、某病院の医師に対して『病気に対する不安』のピークが頂点に達し、業を煮やしある大学病院に駆け込みました! 病院では・・尿検査(一度)直腸診察(直腸診察、直後2度目の尿検査)を経て 結果・・あなたは前立腺症です・・と言われました。今後の対策を聞きました ●自転車・バイクには乗らない方が良い。 ●刺激物(辛い物)は控えなさい。 ●重いものは、運ばないで下さい。 ●うっ血しやすくなっているため長時間のパソコンは控えなさい。 上記を良く留意しろ!とのことですが、医師は薬は、今回必要ない!と言ってましたが、私は困る!と言い・・取りあえず、辛い時だけ服用しなさい! ということで、セルニルトン(おしっこだしやすくする)2週間分頂ました。 しかし大学病院に受診後6日経ちますが、大学病院に行く前と症状が変わらず苦しんでいます。(今回の薬は、私の症状からすると続けて服用するものでないと私は解釈しています!?ので一度も服用していないのですが!!) 大学病院の医師も忙しそうで『漢方を服用する方法もあるけど・・』と、おっしゃ ってまして、もっと深入りして御聞きしたい内容でしたが、そういう空気が漂ってなくて・・・ 前立腺症と医師に言われた方!その後の症状はいかがですか? 漢方で症状を、多少なりとも抑えることができるなら漢方について、是非教えて下さい。どんなささいなことでもいいので、前立腺症に関する情報が頂たいのです! 時期的に御忙しいとおもいますがご教授お願いします。

  • お尻の穴辺りの不快感

    昨年クラミジアになり、完治(血液検査でクラミジア(-)マイナス)し、予後は前立腺の炎症みたいなものが続いて、最近再度泌尿器科へ行きセルニトロンの薬をもらって飲んでいます。 症状はお尻穴や少し前の方が不快感(なんかチクチクした感じでそれほど痛くないのですが)感じが続くので、 外科で痔の検査してもらいましたが、痔でもなさそうでした。血便も出た気配はありませんでした。 泌尿器科、外科の両方でお尻から指を突っ込んで前立腺を触ってもらって、痛いですがと聞かれましたが、痛くはありませんでした。 前立腺がらみの炎症ということで、現在は様子見です。 何か悪い病気かと思い、心配しています。 どんな検査をすればよいのでしょうか? このお尻の穴から前にかけての不快感は、いったい何なのでしょうか?

  • 泌尿器科 前立腺の炎症、肥大 尿に白血球

    泌尿器科 前立腺の炎症、肥大 泌尿器科関係で質問します。 尿の調子が良くないので泌尿器科に二カ所行ってきました。 具体的な症状は、 尿が近い(一日10回~15回) 残尿感がある 尿を我慢すると下腹部が痺れるような感じがする。故にあまり我慢できない 筋トレをしてるのですがフルパワーを出すと下腹部がに違和感を感じて力を出せないのでフルパワーを出せない 微熱が続く このような症状です。 一軒目の泌尿器科では、 尿検査と尻の穴から指を入れられ前立腺の検査(指を入れられると痛みがありました。) 尿に異常は見られないが前立腺が腫れてるとのことで以下の薬を処方さ れました フロモックス錠100mg セルニルトン錠 二軒目は 尿検査のみで尿に白血球が少しまじっているとの事で以下の薬を処方されました(また尻の穴に指を入れられるのかと思ってヒヤヒヤしましたがありませんでした。) レボフロキサシン錠100mg ムコスタ錠100mg 二カ所の泌尿器科でかなり対応が違ったので、どちらが適切なのかと思い質問しました。 質問です。 どちらの泌尿器科が適切でしょうか? また僕の症状でどのような病気の可能性がありますか? 二カ所の泌尿器科で共通して、あまり深刻になるような症状ではありませんとの回答でしたが、少し気になっています。 宜しくお願いします。

  • 20代での前立腺肥大

    20代での前立腺肥大はどの位の割合で起こるものなのでしょうか? 検索エンジンで検索を掛けてみたのですが、年代別の前立腺肥大の割合が載っているようなサイトは検索に引っかかりませんでした。(私の検索が下手なだけかもしれませんが。) 一ヶ月ほど前から、頻尿と、やや尿の勢いがなく、排尿後の尿道の違和感(残尿感)があり泌尿器科に受診しに行ったのですが、検尿とエコー検査と尿道内の粘膜の検査?をしてもらいました。 先生には、膀胱も綺麗だし、尿は白血球が少しあるけどたいした事ではないと言われて、粘膜の検査は結果待ちという状態です。 排尿時の痛みなどがないので、多分粘膜検査の結果も多分大丈夫だと、先生がはおっしゃっていたので、今は処方していただいた、抗コリン剤のお薬と市販の漢方のユリナールを服用しながら様子を見ています。 前立腺の事について先生に聞くのを忘れていたので、このような質問をさせていただきました。 割合で大丈夫かどうかわかるものではないですが、参考までに教えていただけると幸いです。

専門家に質問してみよう