• 締切済み

先日、友人2~3人とテレビを見ていたら、「女性への暴力・性犯罪」につい

先日、友人2~3人とテレビを見ていたら、「女性への暴力・性犯罪」についての特集をしていました。 友人達(全員女です)は、 女性に手をだした男は全員即死刑でいい 日本だと女性の権利が蔑ろにされてる 力の弱い女性を力ずくでどうこうしようなんて、人間じゃないでしょ。動物以下。 生きる価値なし。 ぜったい反省もしないし、繰り返すと思うから、裁判なんかしないで速攻死刑でいい こんなクズな人間でも弁護しなきゃならないんだから、大変だよね。 というかこんな人間に人権なんか必要ないっしょ。 人間じゃないんだからさ なんでこんなに短い刑罰(懲役15年でした)許されるのかが分からない。 死ね死ね。殺されろ。別にいなくても問題ないし とか、良いまくってました 皆さんの、意見を聞きたいです。 特に、私は女なので男性の意見も聞きたいと思っています できれば、男性なのか女性なのかをかいてくれるとうれしいです (もちろん、書かなくてもいいです) よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.13

気持ちは分かりますが、イスラム教の国ではレイプされた方の女性が死刑になる国さえ有ります。 日本はまだそんな国に比べると厳しいほうだと思いますよ。 個人的には児童に対するレイプはもっと厳しくすべきだと思います。

回答No.12

「すぐに回答ほしいです」としながら返答しない貴女と その友達が死刑になったらどうですか? この質問を読むと「田嶋 陽子」を連想するんですが。

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.11

男です。 本当に女性への暴力による性犯罪をしている男はもっと重い刑でいいと思います。 また、海外のように性犯罪者に関してはその後の監視などの処置も必要でしょう。 ただ、判決が決まっていない状況で、容疑者を犯人扱いしてクズ呼ばわりする女性も怖いと思いますね。 実際に合意の上に性行為をした後に関係が崩れたからレイプされたと言い出す女性、金を取ることを目的でレイプされたふりをする女性、振られた逆恨みから肉体関係も無いのにレイプされたと被害届を出す女性なども多く居ます。 痴漢冤罪などもそうですよね。 そういう女性も性犯罪をした男性と同じように重い刑にする。 今のように女性の証言が有利になるのでなく、本当にどうなのかしっかり裁判をする。 そういうことも必要でしょう。

  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.10

男です。 連続強姦みたいな重犯罪者については同感ですね。 死刑とかそれに近い刑罰でいいと思います。 しかし二人きりでホテルや自宅へ行って強姦されたっていうような事件もありますからね。 これも男が悪いですが、女にも多少の問題はあったと思いますので。 まあその番組でやってたのはおそらく前者だと思うので、 その友人達の言ってることは世間的には男女ともに受け入れられると思いますよ。

回答No.9

 34歳男性です。  犯罪に対する量刑の考えは人それぞれですから、「死刑」といってもケチを付ける気はありません。  しかし、御殿場事件や痴漢冤罪事件を見ても分かるように、違う人が犯人にされることもありますし、そもそも事件がないのに事件をでっち上げられることもあります。これらの冤罪事件を防ぐためにも裁判は必要です。もしかして、その女性達は女性の証言だけで、男性を犯人と認定する人なんじゃないでしょうか。女性だからといって嘘をつかないなんてありえません。裁判できちんと検証をしなければいけません。 また、 >女性に手をだした男は全員即死刑でいい >力の弱い女性を力ずくでどうこうしようなんて とありますが、「女性だから」と性別で行為の善悪に違いが出るのはおかしいです。いまや、女性が男性に暴力を振るうなんて珍しくありません。内閣府男女共同参画局の調査によると、DV被害者の男女比は1対2で、三分の一は女性が加害者で男性が被害者です。  男性の方が腕力があるのは事実ですが、力のない女性でも男性が反撃をしなければ、女性は暴力を振います。今の男性は腕力があっても行使しない人が多く「力があるから被害者にはならない」とはいえません。  そもそも、暴力は知りませんが性犯罪はここ数十年で激減してますよね。つまり、解消されつつあるといえます。無問題とは言いませんが、わざわざ、特集を組む程の社会問題とは思えないんですけど。  質問からはズレますが、この女性達は >日本だと女性の権利が蔑ろにされてる っていいますが、何を根拠にしているんでしょう?そこが気になりますね。  なんだか、「男は女を労われ」「男は女が酷い事をしても許してやれ」「男は酷い目に遭ってでも女を幸せにしろ」って考えが垣間見えるんですけどね。それでいて「男女平等」を言ってそう。典型的な女尊男卑主義者だと思います。品性も感じられません。気のせいでしょうか。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.8

お茶の間でテレビ見ながら友人同士での発言なら別に問題になるようなことじゃないかも? これが公の場での発言だったら叩かれると思うけど。 女です。

回答No.7

男です。 死刑というのは極端だけど、被害に遭った女性がその時でなく、一生ずっと背負っていくものを考えると、もっと重い刑罰でもいいと思います。 ただ、こういう問題については感情的な意見が多くなりますよね。 ご友人は、被害に遭われた女性に感情移入されたのでしょう。 同じ女性として、もしかしたら自分もそんな被害に遭うかもしれない、と思うと当然です。 ですが、感情論に走ると、支離滅裂だったり、理不尽だったり、とても現実的でない私見として片付けられる恐れがあります。 たとえば、被害者の支援とか法改正とか、そういう冷静な考えもあっていいのではないかと思います。

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.6

男です。 特にアメリカあたりに存在する自尊心の肥大しすぎた女性を見ると、 バランスが重要なのだと強く思わされます。 また、痴漢の冤罪事件もあり、そのような主観的かつ短絡的な発想が 受け入れられる事はまず無いでしょう。その友人たちの言っている事は、 北斗の拳の雑魚キャラが言っている事と、レベルにおいては大差ないのです。 自らの発言の醜さをいつかは知るときがくるでしょう。 また、少なくとも、暴力と性犯罪は切り離して考えるべきです。 自分の周囲にはいないのが幸いなのですが、昨今のモンスターペアレンツなどに 代表されるのは、大半が女性であり、こういうブツは殴られないと駄目なんじゃないかと 思わされます。 「躾の悪い犬に吼えかけられるので、時には蹴飛ばしてやるのが 犬のためであろうという気がいたしまして。」 銀河英雄伝説での名言の一つです。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

1,裁判、というものを理解していないようですね。  裁判てのは  (1)事実を認定し  (2)認定された事実について、法的に評価する こういう段階を経るのです。 裁判無しに死刑、てのは(1)の事実の認定すら不要、というのですから 女性に乱暴したかどうかも確かめないで、死刑にする、という のですから、問題外です。 2,女性は本当に弱い存在なのでしょうか。疑問です。 (1)持久力、病気に対する免疫力、精神力等々、男が優れているのは  瞬間的な筋肉力だけです。女性の方がず~と、タフで長生きです。 (2)家庭の経済を握っているのは、女性です。  男は、女性のほしがるものを買い、女性は、自分が欲しいものを買う。  男は過労死するほど働かされているのに対し、女性の過労死なんて  あるのでしょうが、聞いたことがない。専業主婦にいたっては、実労働時間  は2時間30分です。 私は、男です。嫁さんにはよく殴られます。 怒られています。 どこがか弱いんでしょうか。

  • muitas
  • ベストアンサー率25% (15/59)
回答No.4

女性です。 うーん、死刑はどうかなぁ。 性暴力は、精神的な病気のときもあるだろうし、カウンセリングで完治できることもあるかもしれない。 以前、痴漢が社会問題化して、痴漢に対する意識が高まった、と同時に女性がゲーム感覚で気に入らない男性を痴漢に仕立て上げたりしたのが問題になりましたよね。 痴漢に仕立て上げられた男性は職を失ったり、人生をめちゃくちゃにされます。 これが性暴力犯罪は死刑だったら、冤罪の男性の全てを奪うことになります。 どうしょうもない犯罪を犯した人間は死刑でいいかもしれませんが、死刑を議論するには「もし冤罪だったら」ということも議論しなければいけません。 あ、でも暴力は大嫌いなので、性暴力犯罪などは吐き気がする程ムカつきます。

関連するQ&A

  • 性犯罪を受けた女性が被害届出さなかった場合

    性犯罪の被害を受けた女性が被害届を出さなかった場合、証拠隠滅や犯人隠避などの容疑で女性を逮捕し、懲役刑に処すべきです。なぜなら、性犯罪の加害者が逮捕されずに野放しにしていたら、二次被害が起きてしまうからです。 加えて、性犯罪の内容に問わず、加害者に対する刑罰を無期懲役か死刑の二択にすべき。 これについての意見をお聞かせてください。

  • 死刑と長期の懲役

    長期の懲役になると自殺したがる人がいるので、刑務所では自殺防止措置がとられているそうですが、なぜ死刑が刑罰の中で一番重い刑とされているのでしょう? 昔の刑罰は残虐な方法で死刑が執行されていましたから意味がわかるのですが、現代の死刑はむしろ安楽死で死刑になりたいから犯罪を犯す人がいるくらいで、刑罰の意義からして整合性に欠けるような気がするのですが。 有期懲役刑に処された人が死刑を望んでもそうしてもらえないのも不合理な気がします。どうしてでしょう?

  • 性犯罪を鑑賞して楽しむのは悪いことでしょうか?

    私は性犯罪は極悪であって断固として取り締まらなければいけないと思っています。 性犯罪者には容赦せず重い刑をくださなければならないと思います。 しかし、映画などで女性が性犯罪をされる場面をみると、楽しい気分になって鑑賞してしまいます。それは悪いことでしょうか? 私は女性をレイプする男は激しく嫌悪していて、そういう男は死刑か無期懲役で良いと思っているのですが、正直な気持ちを言えば、女性をレイプするのは一番楽しいことではないか、実際に女性をレイプ出来たら気持ち良いだろうなぁ、と思っています。 ですから、映画などで女性をレイプする場面を鑑賞して楽しむのは悪いことでしょうか?

  • 日本の最高懲役刑

    日本において 死刑ではなく 最高に長い懲役刑は何ですか? 30年ですか? 確か無期懲役でもせいぜい30年くらいですよね もしそうなら私は日本の刑罰は 甘過ぎと思います 死刑が駄目なら終身刑(一生刑務所暮らし) もしくは懲役50年とか70年を作って欲しいです 作るべきと思います 皆さんはどう思われますか? 死刑と無期懲役(実質せいぜい30年)のギャップが ありすぎると思います たった30年ですよ 被告が二十歳なら50歳ででてきます 今時50歳なんてまだまだ元気ですよ 死刑にできないなら凶悪犯は終身刑が望ましいと思います

  • なんで性犯罪をすべて死刑にしないの?

    性犯罪に厳罰、親告罪を削除 刑法改正案が衆院通過 http://www.sankei.com/affairs/news/170608/afr1706080038-n1.html >>改正案は男性も含めた上で性交の類似行為も対象にし、 >>名称は「強制性交等罪」とする。法定刑の下限は懲役3年から5年に引き上げ 窃盗すら10年間の懲役なのになんで強姦が5年なんでしょう? 死刑が妥当じゃないですか? 死刑なら刑務所のコストが要りません

  • 刑罰

    死刑(、海外にある終身刑)は理解できますが、そのほかの刑罰は理解できません。 ・人を殺して5年程度の懲役(禁固、執行猶予)で罪を償ったことになってしまう ・「10年以下の懲役又は、1000万円以下の罰金若しくは、これを併科する。」の罰金が被害者ではなく(なぜか、)国庫行きに… 昔にあった刑罰(加害者が被害者へ行った行為を加害者へ刑罰として科したり、死刑を斬首刑としたり、5刑など…)の復活或いは、新たな刑罰を導入又は、変更できるならば、何か案を教えて下さい。

  • 死刑賛成派

    死刑賛成派って基本的に人権感覚皆無ですよね。 多少の人権感覚があれば「死刑囚は人56しなんだから56してもいいだろ!」とはならないでしょう。 Q.お前の家族が56されたらどうする! A.悲しいでしょうが、犯人を死刑にしたからといって、その悲しみがなくなることも減ることもないです Q.死刑はだめなのに懲役刑はいいのか! A.懲役刑は憲法36条の「残虐な刑罰」にあたらないでしょう 考えられる賛成派の攻撃はこれくらいでしょうか。他にもありましたら是非。そして皆さんの意見も待っています。

  • 日本は軽く遅くありませんか?

    日本って罪に対する刑罰が軽すぎませんか? そして 刑罰が執行されるのが遅すぎませんか? 人を殺したら余程の事が無い限り 死刑が相当すると私は思うのですが 日本では一人殺したくらいでは死刑になりませんよね 最低二人とか 暗黙の了解があって一人殺しだと十五年くらいで出所ですよ 冤罪はいけないのは当然だが 刑罰が執行されるまでが長い長い 皆様はどう思われますか? 私は無期懲役ではなく 終身刑を入れるべきと思います 日本の無期懲役は無期懲役ではないですからね 死刑が確定したらもっと早く執行すべき

  • 性犯罪の厳罰化を指示 松島法相

    性犯罪の厳罰化を指示 松島法相「改めたいと思ってきた」 松島みどり法相は11日、性犯罪の厳罰化を検討するよう刑事局に指示したことを明らかにした。強姦致死傷罪の法定刑の引き上げを想定しており、関係省庁と調整した上で方向性を決めていくという。  松島法相は同日の合同インタビューの中で「性犯罪の法定刑の問題」について質問されたのに対し「物を取った罪の方が女性の人生を狂わせるかもしれない罪より重いということにずっと憤りを感じてきた。国会議員として改めたいと思ってきた」と考えを述べた。  その上で「性犯罪の法定刑の引き上げを含めた罰則のあり方を早急に検討するように、すでに刑事局に指示を出した。できるだけ早く進めたいと考えている」と話した。  刑法では、強姦致死傷罪の法定刑は「懲役5年以上または無期懲役」、強盗致傷罪は「懲役6年以上または無期懲役」、強盗致死罪は「死刑または無期懲役」と定めている。  松島法相は自身の衆院議員としてのホームページでも政策として「刑法を改正し、『強姦』『強制わいせつ』に対する刑罰を重くする」と明記。法相就任直後の記者会見では「普段は自分が女性の政治家であることをあまり意識しないが、おかしいと思い続けてきた」「法務大臣になったことをきっかけに法務省の中で議論してもらいたいと思っている」などと強い意欲を示していた。 ========================= あなたは厳罰化に賛成ですか? どう思いますか?

  • 無期懲役について

    現在無期懲役の刑期は執行から仮釈放まで30年以上となっています。 有期懲役が25年だかが最高のためそれより短い刑期で出すことができないからどんどん長くなっていると言います。 ちょっと思ったんですが、死刑を残虐な刑罰だという人がいますが無期懲役も相当残虐じゃないですかね。 刑の執行の時の年齢によっては生きて娑婆に出ることがかなわないケースもあります。 また、生きて出られたとしても残り人生が少なくなっておりさらに働きたくても働けない年齢になってしまっている可能性が高く、社会の中で居場所があるんでしょうか。 無期懲役の人の事件って言うのはほぼ人を殺している事件です。 どうでしょういっそのこと死刑にしてあげるって言うのは。 死刑にしてあげた方が後々のめんどくさいしがらみから解放されていいんじゃないですか。 30年以上も刑務所に入る刑罰や、外国では仮釈放なしの終身刑なんてのも、 相当残虐だと思いますよ。 質問は無期懲役や終身刑が残虐かどうかと言うことです。