• 締切済み

先日、友人2~3人とテレビを見ていたら、「女性への暴力・性犯罪」につい

先日、友人2~3人とテレビを見ていたら、「女性への暴力・性犯罪」についての特集をしていました。 友人達(全員女です)は、 女性に手をだした男は全員即死刑でいい 日本だと女性の権利が蔑ろにされてる 力の弱い女性を力ずくでどうこうしようなんて、人間じゃないでしょ。動物以下。 生きる価値なし。 ぜったい反省もしないし、繰り返すと思うから、裁判なんかしないで速攻死刑でいい こんなクズな人間でも弁護しなきゃならないんだから、大変だよね。 というかこんな人間に人権なんか必要ないっしょ。 人間じゃないんだからさ なんでこんなに短い刑罰(懲役15年でした)許されるのかが分からない。 死ね死ね。殺されろ。別にいなくても問題ないし とか、良いまくってました 皆さんの、意見を聞きたいです。 特に、私は女なので男性の意見も聞きたいと思っています できれば、男性なのか女性なのかをかいてくれるとうれしいです (もちろん、書かなくてもいいです) よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.13

気持ちは分かりますが、イスラム教の国ではレイプされた方の女性が死刑になる国さえ有ります。 日本はまだそんな国に比べると厳しいほうだと思いますよ。 個人的には児童に対するレイプはもっと厳しくすべきだと思います。

回答No.12

「すぐに回答ほしいです」としながら返答しない貴女と その友達が死刑になったらどうですか? この質問を読むと「田嶋 陽子」を連想するんですが。

• dai-ym
回答No.11

男です。 本当に女性への暴力による性犯罪をしている男はもっと重い刑でいいと思います。 また、海外のように性犯罪者に関してはその後の監視などの処置も必要でしょう。 ただ、判決が決まっていない状況で、容疑者を犯人扱いしてクズ呼ばわりする女性も怖いと思いますね。 実際に合意の上に性行為をした後に関係が崩れたからレイプされたと言い出す女性、金を取ることを目的でレイプされたふりをする女性、振られた逆恨みから肉体関係も無いのにレイプされたと被害届を出す女性なども多く居ます。 痴漢冤罪などもそうですよね。 そういう女性も性犯罪をした男性と同じように重い刑にする。 今のように女性の証言が有利になるのでなく、本当にどうなのかしっかり裁判をする。 そういうことも必要でしょう。

• kumap2010
回答No.10

男です。 連続強姦みたいな重犯罪者については同感ですね。 死刑とかそれに近い刑罰でいいと思います。 しかし二人きりでホテルや自宅へ行って強姦されたっていうような事件もありますからね。 これも男が悪いですが、女にも多少の問題はあったと思いますので。 まあその番組でやってたのはおそらく前者だと思うので、 その友人達の言ってることは世間的には男女ともに受け入れられると思いますよ。

回答No.9

34歳男性です。  犯罪に対する量刑の考えは人それぞれですから、「死刑」といってもケチを付ける気はありません。  しかし、御殿場事件や痴漢冤罪事件を見ても分かるように、違う人が犯人にされることもありますし、そもそも事件がないのに事件をでっち上げられることもあります。これらの冤罪事件を防ぐためにも裁判は必要です。もしかして、その女性達は女性の証言だけで、男性を犯人と認定する人なんじゃないでしょうか。女性だからといって嘘をつかないなんてありえません。裁判できちんと検証をしなければいけません。 また、 >女性に手をだした男は全員即死刑でいい >力の弱い女性を力ずくでどうこうしようなんて とありますが、「女性だから」と性別で行為の善悪に違いが出るのはおかしいです。いまや、女性が男性に暴力を振るうなんて珍しくありません。内閣府男女共同参画局の調査によると、DV被害者の男女比は1対2で、三分の一は女性が加害者で男性が被害者です。  男性の方が腕力があるのは事実ですが、力のない女性でも男性が反撃をしなければ、女性は暴力を振います。今の男性は腕力があっても行使しない人が多く「力があるから被害者にはならない」とはいえません。  そもそも、暴力は知りませんが性犯罪はここ数十年で激減してますよね。つまり、解消されつつあるといえます。無問題とは言いませんが、わざわざ、特集を組む程の社会問題とは思えないんですけど。  質問からはズレますが、この女性達は >日本だと女性の権利が蔑ろにされてる っていいますが、何を根拠にしているんでしょう?そこが気になりますね。  なんだか、「男は女を労われ」「男は女が酷い事をしても許してやれ」「男は酷い目に遭ってでも女を幸せにしろ」って考えが垣間見えるんですけどね。それでいて「男女平等」を言ってそう。典型的な女尊男卑主義者だと思います。品性も感じられません。気のせいでしょうか。

• akiko0828
回答No.8

お茶の間でテレビ見ながら友人同士での発言なら別に問題になるようなことじゃないかも? これが公の場での発言だったら叩かれると思うけど。 女です。

回答No.7

男です。 死刑というのは極端だけど、被害に遭った女性がその時でなく、一生ずっと背負っていくものを考えると、もっと重い刑罰でもいいと思います。 ただ、こういう問題については感情的な意見が多くなりますよね。 ご友人は、被害に遭われた女性に感情移入されたのでしょう。 同じ女性として、もしかしたら自分もそんな被害に遭うかもしれない、と思うと当然です。 ですが、感情論に走ると、支離滅裂だったり、理不尽だったり、とても現実的でない私見として片付けられる恐れがあります。 たとえば、被害者の支援とか法改正とか、そういう冷静な考えもあっていいのではないかと思います。

• sotom
回答No.6

男です。 特にアメリカあたりに存在する自尊心の肥大しすぎた女性を見ると、 バランスが重要なのだと強く思わされます。 また、痴漢の冤罪事件もあり、そのような主観的かつ短絡的な発想が 受け入れられる事はまず無いでしょう。その友人たちの言っている事は、 北斗の拳の雑魚キャラが言っている事と、レベルにおいては大差ないのです。 自らの発言の醜さをいつかは知るときがくるでしょう。 また、少なくとも、暴力と性犯罪は切り離して考えるべきです。 自分の周囲にはいないのが幸いなのですが、昨今のモンスターペアレンツなどに 代表されるのは、大半が女性であり、こういうブツは殴られないと駄目なんじゃないかと 思わされます。 「躾の悪い犬に吼えかけられるので、時には蹴飛ばしてやるのが 犬のためであろうという気がいたしまして。」 銀河英雄伝説での名言の一つです。

• hekiyu
回答No.5

1,裁判、というものを理解していないようですね。  裁判てのは  (1)事実を認定し  (2)認定された事実について、法的に評価する こういう段階を経るのです。 裁判無しに死刑、てのは(1)の事実の認定すら不要、というのですから 女性に乱暴したかどうかも確かめないで、死刑にする、という のですから、問題外です。 2,女性は本当に弱い存在なのでしょうか。疑問です。 (1)持久力、病気に対する免疫力、精神力等々、男が優れているのは  瞬間的な筋肉力だけです。女性の方がず~と、タフで長生きです。 (2)家庭の経済を握っているのは、女性です。  男は、女性のほしがるものを買い、女性は、自分が欲しいものを買う。  男は過労死するほど働かされているのに対し、女性の過労死なんて  あるのでしょうが、聞いたことがない。専業主婦にいたっては、実労働時間  は2時間30分です。 私は、男です。嫁さんにはよく殴られます。 怒られています。 どこがか弱いんでしょうか。

• muitas
回答No.4

女性です。 うーん、死刑はどうかなぁ。 性暴力は、精神的な病気のときもあるだろうし、カウンセリングで完治できることもあるかもしれない。 以前、痴漢が社会問題化して、痴漢に対する意識が高まった、と同時に女性がゲーム感覚で気に入らない男性を痴漢に仕立て上げたりしたのが問題になりましたよね。 痴漢に仕立て上げられた男性は職を失ったり、人生をめちゃくちゃにされます。 これが性暴力犯罪は死刑だったら、冤罪の男性の全てを奪うことになります。 どうしょうもない犯罪を犯した人間は死刑でいいかもしれませんが、死刑を議論するには「もし冤罪だったら」ということも議論しなければいけません。 あ、でも暴力は大嫌いなので、性暴力犯罪などは吐き気がする程ムカつきます。