• ベストアンサー

不安定を治すにはどうしたらいいですか?

LTCM1998の回答

• LTCM1998
回答No.1

年齢やご職業,お住まいの地域など詳しいことが分からないのですが。 あいまいな距離だから不安定になるのではないでしょうか? 首都圏の大学生を見ると,遠くから来ている人は下宿していますが,なまじ一都六県なら親元から通えてしまうので,実家暮らしとなる人が少なくありません。 (下宿は許さないと言われた女の子で,一都六県どころか新幹線通学していた人もいました) これが大学卒業後もそのまま実家暮らしになる一つの原因だと考えています。私もそうです。 地元から遠く離れたところに住んだら,もうどうにもならないので,そこで根を張ることができるのではと思います。 でも根無し草や実家暮らしも悪いことばかりではありません。 決死の覚悟で首都圏に出てくると,アパートなりマンションなりの費用があるため,相当嫌な仕事でも急にはやめにくくなります。 そのせいで不満をストレスとして溜め込むのと,実家暮らしの気楽さでさくっとやめてマシな仕事を探すのと,どちらが健全なのかは分かりません。