• ベストアンサー

ハヤブサ選手の事故って

先ほどテレビに、頚椎損傷で全身麻痺になって今もリハビリ中というプロレスラーのハヤブサ選手が出ていましたが、2001年10月22日に起きた事故ってどんな事故だったのでしょうか?試合中の事故ってことですよね。 詳細をご存知の方、教えてください。

noname#20568

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんばんは。 試合中のことですが、空中技に失敗して頭部を痛打して頚椎を損傷との事です。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/battle/kiji/2001/10/23/03.html
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

ハヤブサ選手は、ムーンサルトプレスをかける時にブリッジのまま落ちて、頚椎を骨折したようです。 詳しくは、以下のページをご覧ください。ご存知でしたら失礼します。

参考URL:
http://www.ninomiyasports.i-3.jp/xoops/search.php
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます!