振った彼氏からの連絡

このQ&Aのポイント
  • 女性限定の質問です。1年間付き合った彼女に頼りないと言われて別れました。彼女と別れて2週間後に手紙を送り、元気そうで少し安心しましたと返信がありました。将来について考え方が幼稚だったことを反省し、転職して成長に努めています。そして、もし彼女からご飯に行きましょうと連絡が着たらどうするかを知りたいです。
  • 元彼からの連絡について質問です。1年間付き合った彼女から頼りないと言われて別れました。彼女との別れから2週間後に手紙を送り、元気そうで少し安心しましたと返信がありました。現在、転職して将来について考え方を改めています。もし彼女からの連絡が来た場合、どうすればいいか教えてください。
  • 彼氏からの連絡について相談です。付き合っていた彼女に頼りないと言われて別れました。彼女と別れて2週間後に手紙を送り、元気そうで少し安心しましたと返信がありました。現在、転職して将来について真剣に考えています。もし彼女からの連絡があった場合、どう対応すべきでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

振った彼氏からの連絡

振った彼氏からの連絡 いつもお世話になっています。 24歳の男です。 女性の方限定でお聞きします。 先日1年間付き合った30歳の彼女に「頼りないから別れて欲しい、私も女だから彼氏には守られたい」と言われ、別れました。 付き合っている間は確かに年上で気も強い彼女に甘えている部分が多かったと思いますし、結婚についても漠然と時期が来ればするのかなぁ~程度に考えており、転職もしたいしたいと言いながら結局行動に移さなかったりと、将来に対する考え方が幼稚すぎたのが原因だったのだと思っています(彼女は真面目な性格でした)。 振られてから2日後に一度会って話しましたが、彼女は情けなく引き止める僕に飽きれていたように思います。 彼女と別れ、2週間が過ぎ、彼女が荷物を取りに来る時(彼女が平日休みの日に取りに来て貰ったので会ってはいません)に彼女宛に手紙を書きました。 内容は要訳すると 「甘えてばかりでごめん。 俺に対する気持ちが無くなったのは悲しいけど、俺の幼稚さが原因だから仕方ないと思ってます。 暫くは自分の成長に全力を尽くします。 いつかまたご飯でも食べにいけたら嬉しいです。 それじゃ、出来ればまた!!」 といった内容の手紙を荷物に入れておきました。 その翌日、彼女からメールが来て、その内容は 「手紙ありがとう 元気そうで少し安心しました。 体には気をつけてね、私も頑張るよ!」 というものでした。 僕としては、今希望している職業に転職して、一息つけるようになったら一度彼女に連絡してみようと考えているのですが、そこで質問です。 頼りないと一度振った彼氏から、ご飯でも食べに行かない?と連絡が着たらどうしますか? そんなの彼女次第だろ!!って事は重々承知の上ですが、どうしても聞きたくなってしまいました。 同じような経験の有無に関係なく、もしそんな状況で、貴女だったらどうするかでお聞かせください。

• liveGo
  • お礼率74% (313/418)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.1

酷な事を言いますが・・・ 答えの決まっている手紙に対して、態々そうとしか書けない事を書いて渡したのに、それでも復縁を目的としたコンタクトをとってきたら女々しさに呆れてしまいますね。 純粋に友人として成長した姿を見せる為にコンタクトをとってきたら逆に揺れなくも無いです。 ただ、 >>今希望している職業に転職して、一息つけるようになったら一度彼女に連絡してみようと考えている ってどのくらい先なんでしょうか? 早ければ女々しいですし、長ければ彼女は結婚してしまうかもしれません。

liveGo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり期待はしない方がいいですよね...。 もし会えたとしても、復縁の話などは出さずに最近のお互いの状況を楽しく話せたらと考えてます。 連絡するタイミングとしては3ヶ月~半年後くらいになると思います。