振った彼氏からの連絡

このQ&Aのポイント
  • 女性限定の質問です。1年間付き合った彼女に頼りないと言われて別れました。彼女と別れて2週間後に手紙を送り、元気そうで少し安心しましたと返信がありました。将来について考え方が幼稚だったことを反省し、転職して成長に努めています。そして、もし彼女からご飯に行きましょうと連絡が着たらどうするかを知りたいです。
  • 元彼からの連絡について質問です。1年間付き合った彼女から頼りないと言われて別れました。彼女との別れから2週間後に手紙を送り、元気そうで少し安心しましたと返信がありました。現在、転職して将来について考え方を改めています。もし彼女からの連絡が来た場合、どうすればいいか教えてください。
  • 彼氏からの連絡について相談です。付き合っていた彼女に頼りないと言われて別れました。彼女と別れて2週間後に手紙を送り、元気そうで少し安心しましたと返信がありました。現在、転職して将来について真剣に考えています。もし彼女からの連絡があった場合、どう対応すべきでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

振った彼氏からの連絡

振った彼氏からの連絡 いつもお世話になっています。 24歳の男です。 女性の方限定でお聞きします。 先日1年間付き合った30歳の彼女に「頼りないから別れて欲しい、私も女だから彼氏には守られたい」と言われ、別れました。 付き合っている間は確かに年上で気も強い彼女に甘えている部分が多かったと思いますし、結婚についても漠然と時期が来ればするのかなぁ~程度に考えており、転職もしたいしたいと言いながら結局行動に移さなかったりと、将来に対する考え方が幼稚すぎたのが原因だったのだと思っています(彼女は真面目な性格でした)。 振られてから2日後に一度会って話しましたが、彼女は情けなく引き止める僕に飽きれていたように思います。 彼女と別れ、2週間が過ぎ、彼女が荷物を取りに来る時(彼女が平日休みの日に取りに来て貰ったので会ってはいません)に彼女宛に手紙を書きました。 内容は要訳すると 「甘えてばかりでごめん。 俺に対する気持ちが無くなったのは悲しいけど、俺の幼稚さが原因だから仕方ないと思ってます。 暫くは自分の成長に全力を尽くします。 いつかまたご飯でも食べにいけたら嬉しいです。 それじゃ、出来ればまた!!」 といった内容の手紙を荷物に入れておきました。 その翌日、彼女からメールが来て、その内容は 「手紙ありがとう 元気そうで少し安心しました。 体には気をつけてね、私も頑張るよ!」 というものでした。 僕としては、今希望している職業に転職して、一息つけるようになったら一度彼女に連絡してみようと考えているのですが、そこで質問です。 頼りないと一度振った彼氏から、ご飯でも食べに行かない?と連絡が着たらどうしますか? そんなの彼女次第だろ!!って事は重々承知の上ですが、どうしても聞きたくなってしまいました。 同じような経験の有無に関係なく、もしそんな状況で、貴女だったらどうするかでお聞かせください。

  • liveGo
  • お礼率74% (313/418)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.1

酷な事を言いますが・・・ 答えの決まっている手紙に対して、態々そうとしか書けない事を書いて渡したのに、それでも復縁を目的としたコンタクトをとってきたら女々しさに呆れてしまいますね。 純粋に友人として成長した姿を見せる為にコンタクトをとってきたら逆に揺れなくも無いです。 ただ、 >>今希望している職業に転職して、一息つけるようになったら一度彼女に連絡してみようと考えている ってどのくらい先なんでしょうか? 早ければ女々しいですし、長ければ彼女は結婚してしまうかもしれません。

liveGo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり期待はしない方がいいですよね...。 もし会えたとしても、復縁の話などは出さずに最近のお互いの状況を楽しく話せたらと考えてます。 連絡するタイミングとしては3ヶ月~半年後くらいになると思います。

関連するQ&A

  • 音信不通だった彼氏から連絡がきました。

    ラブラブだったのに一転。 突然連絡がとれなくなった彼氏からメールがきました。 二週間前、突然彼氏と連絡がとれなくなりました。 デートの予定の連絡をしても無視。 電話をしても無視。 もう終わったのだと思い、 彼の家に荷物を取りに行きたいとメールをしました。 それも無視。 ここまで連絡がないのはよっぽど嫌われることをしたなと思い、 彼のことは諦めていました。 最後のメールから一週間後。 彼からメールがきました。 連絡しなかったことに対しての謝罪や私の荷物についての対応はなく 今から◯◯に行ってくる~! という内容。 付き合っていた頃のような報告です。 彼の心意は何なのでしょうか? 私は終わった気でいたので、こんなメールにどう対応したらいいのか分かりません。 彼の家にある荷物を取りに行きたいので また無視されるような怒らせる?ような返信はしたくないと思っています。 こんないい加減な人に未練はありません。 変に連絡がとれなくなり、荷物が返ってこないことが1番嫌です。 彼の心意と、私がすべき対応について アドバイスください!!

  • 音信不通だった彼氏から連絡がきました。

    ラブラブだったのに一転。 突然連絡がとれなくなった彼氏からメールがきました。 二週間前、突然彼氏と連絡がとれなくなりました。 デートの予定の連絡をしても無視。 電話をしても無視。 もう終わったのだと思い、 彼の家に荷物を取りに行きたいとメールをしました。 それも無視。 ここまで連絡がないのはよっぽど嫌われることをしたなと思い、 彼のことは諦めていました。 最後のメールから一週間後。 彼からメールがきました。 連絡しなかったことに対しての謝罪や私の荷物についての対応はなく 今から◯◯に行ってくる~! という内容。 付き合っていた頃のような報告です。 彼の心意は何なのでしょうか? 私は終わった気でいたので、こんなメールにどう対応したらいいのか分かりません。 彼の家にある荷物を取りに行きたいので また無視されるような怒らせる?ような返信はしたくないと思っています。 こんないい加減な人に未練はありません。 変に連絡がとれなくなり、荷物が返ってこないことが1番嫌です。 彼の心意と、私がすべき対応について アドバイスください!!

  • 距離を置いた彼氏からの連絡が分かりません

    ご意見いただければと思います。 1週間距離を置いていた彼氏から連絡が来ました。明日で6日目です。距離を置こうと言い出したのは彼です。 連絡内容は「明日の夜会いに行ってもいい?」「19時くらいはどう?」と言われ、大丈夫だよと返信すると「ご飯食べに行く?ってかLINEの背景〇〇に変わってるやん!」との返信がありました。この〇〇とは彼氏との初デートに関する写真です。 私の子どもぽさが原因で距離を置こうという話になったので、私は振られる可能性も考えつつ、私自身は彼のことが大好きで離れてから大切さに何度も気付かされ、これからもやり直したい、だから変わろうと毎日反省していたところです。 しかし、この返信を見ると、なぜ?と思ってしまいます。大丈夫だよ、と予定が決まったところでLINEが終わると思っていたので驚いています。別れを言うならご飯はいらないし、そもそも話を先にするべきでは、、と思うのですが、彼はどういった心情なのでしょうか?どういう返信をすれば良いのでしょうか…

  • 彼氏との連絡。

    こんばんわ。 私は付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い社会人です。 付き合って1ヶ月くらいは連絡もほぼ毎日マメに取っていたのですが、1ヶ月過ぎたころ、連絡が減り、2、3日連絡を取らないという日々になりました。 でも私が我慢出来ず送ってしまうのですが‥。 一回、彼に連絡があんまりないと寂しいよ。という気持ちも伝えました。 それに対して彼は、言ってくれてありがとう!俺はマメなほうじゃないけど頑張るね! と言ってくれました。 ですが長くも続かず、 連絡は変わらずです‥ 内容はいつも優しくて変わらないのですが‥。 今、連絡を4日取ってないです。 私にとって4日はとってもとっても長くてさみしいです。 最初はたくさん取っていたのに、2ヶ月でこんなに減ってしまうなんて、私のこと好きじゃないのかな‥という不安も出てきて、泣きそうになります。苦しくなります。 ちなみに付き合う前は彼氏からの猛アピールでした。 彼氏から告白してきて、付き合ってます。 不安ばっかり募って、他のこともなにもかも楽しく感じなくなってしまい、凹んでます。 彼氏の気持ちがわかんないです。 このまま私が連絡しないと来ないような気がします。 でも正直待ちたいですが、苦しいです。

  • 別れた彼氏と連絡がとれず辛い

    3ヶ月つきあった彼氏と別れました。 長文でまとまりがないのですが、 できたら読んでいただいてご意見が欲しいです。 別れるきっかけは些細なメールの行き違いです。 その時期とても忙しかった彼氏が、 連休中に一日だけでも、と会う時間を作ってくれたのに、 その連絡のやり取りに彼氏の連絡不精ぶりがでてしまって イライラした私は、「その日会うのはナシにしよう」と 感情的になってメールを送ってしまいました。 それに「分かった」と返信があって その日から音信不通になってしまいました。 向こうは分かりませんが、私はやっぱり意地になっていたし、 それまで私がメールで怒ると向こうが気にかけてくれて 仲直りをしていたので、それに甘えてもいました。 連休から2ヶ月は休みすらないほど忙しいと聞いていたので、 連絡はないだろうと思っていましたが、 冷静になって自分が悪かったと思い、 2週間後に一度謝るメールを出して連絡を待っていました。 7月に入ってもし時間が出来たら連絡があるかもと待っていましたが、 ないまま3週間が過ぎてしまったので、 一度電話をして着信を残し、それでも連絡がなかったので 関係をハッキリさせたいと思って お別れするメールをこちらから出しました。 実は、連絡を待っている間に気になる人が現れて その人から告白してくれたので、もう無駄に待つのはやめて その人と付き合うことにしようと思ったんです。 だから、彼氏には 「連絡がないってことは自然消滅で別れたいんだろうと思った、 私も他の人と付き合うことになった」というお別れメールを出しました。 ただ、このまま相手からのレスポンスが全くないまま別れるのは どうしてもスッキリしなかったので、 連絡が一度だけでも欲しいと書き添えました。 相手が嫌な思いをするかもしれないと思いながらも、 他に付き合う人ができたと書いたのは、 別れ話がこじれるのを面倒に思っているから連絡をくれないのであって、 すんなり別れられるのであれば連絡をくれるかもと思ったからです。 でもやはり連絡がないまま今日まで1ヶ月経ちました。 その間一緒にいた新しい彼氏は一緒にいて楽しくて会話も弾むし、 正直前の彼氏より合っているところがいっぱいあると思います。 ひょっとして、前の彼氏と付き合ってたとしても この人を選んでいたかも、と思うこともあります。 でも、どうしても、終り方が納得いかなくて、先日また電話をしてしまいました。 やっぱり出てくれず、意地になって 「どうしても一度話したいから出てください。 連絡がとれなければ共通の知り合いに頼んででも連絡を取ろうと思っているから その前にちゃんと連絡とりたい」というメールを出しました。 自分でもここまで書いてしまったら、 うざがられて着信拒否されるだろうなと思ってましたが、 案の定着信拒否されてしまいました。 それが、向こうの答え(どうしても私とは話したくない)なんだと思い、 あの4ヶ月前のメール以来見えなかった向こうの気持ちが見えたような気がして、 一応決着をつけようと思っています。 それでもやっぱり納得できない自分もいます。 ケンカした後、私のことをどう思っていたのか、面倒になり別れようと思っていたのか、 忙しさが過ぎれば連絡をしようと思っていたところに あんなメールを出してから裏切られたと思って別れることにしたのか・・・など、 付き合ってた間のことも含めて聞きたいことはいっぱいあったんです。 それに、もう一度やり直したい気持ちも少しだけありました。 やりきれないモヤモヤが残っていてひきずっています。 どういう風に消化していったらいいんでしょうか。 皆さんのご意見が聞きたいです。 長文すみませんでした。

  • 連絡マメな彼氏が冷たくなりました

    4年付き合ってる彼氏がいます。 お互いに結婚も考えていて、(結婚の挨拶ではなく)お互いの実家にお付き合いの挨拶もしています。 付き合う前から、付き合ってからも、今まで4年間ずっと、毎日1日に何回もメールや電話を欠かさない彼氏でした。 よく聞く話では、男の人は何ヶ月かすると、落ち着いて連絡も少なくなってくると聞きます。 でも、私の彼氏はちょっと変わってるんだな、例外のタイプなんだな、くらいにしか思ってませんでした。連絡を頻繁にしてくる彼氏を少しうざくも思う時もあります。 そんな彼氏が最近、連絡が極端に減りました。内容もそっけないです。4年間ずっと変わらなかった彼氏がどうしてなんだろう?と不思議です。 最近、ちょっといつもと違うよね?と問いただすと期限が悪くなったりします。 彼氏の1日の生活を考えると、女の人がいたり、浮気ではないと思うんです。浮気するほどお金を持ってるわけでもないです。 見た目は、服とかにも無頓着でモテるタイプではないと思います。でも、素直で明るいので、おばちゃん受けする性格です。 何か悩みがあるのか、私に何か問題があるのか。私が出来る事って、何だろうと悩んでいます。 一度、少し前、私と別れることを悩んでいた時期がありました。 その延長線なのかなとも思うし、何を考えているかわかりません。 問いただして、ケンカになるのも嫌だなと思っています。 気にするほどのことでもないのでしょうか。 同じような思いをした事がある方、また、男性の方ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 彼氏を待つのに疲れた

    一年付き合ってる彼氏にラインで別れたいと言われました。原因は、彼が就職活動であるのにかかわらず、「次いつ会えるか全然聞いてくれないのが悲しい」と言ってしまい、ラインで「これからもっと忙しくなるし、〇〇にも迷惑かけるからもう別れたい」といわれました。ですが、そのあとに私がもう最後だから後悔しないようにと思い、自分がわがままだったことを反省して、これからはあなたを支えたいという手紙を渡そうと思い、渡したいものがあるから一瞬会えるか聞いたら会えることになりました。すると彼は、彼の家に置いてあった私の荷物を「まだどうなるかわからんけど」と言ってもってきました。私は手紙を渡して解散した後にすぐにラインで向こうから「すごいわがままだけど、別れ話について1から考える時間をもらってもいい? 」ときました。(すぐにラインが来たため、手紙は読んでないと思います)私は、「大丈夫だよ」とおくり、6日たちました。 一度別れ話をしてきたのに、また一から考えたいという男性心理がわかりません。また一から考えたいと言われたら、別れずにすむんだろうなとどこか期待してしまう自分がいます。一方で、もうこのまま連絡が来ないのではと不安になる自分がいます。私はこの空白の時間なにをして、どれだけの期間待てば良いんでしょう。明日が記念日で、一週間後には私の誕生日があります。正直、いつまで待てばいいんだろうと不安です。

  • 彼氏への連絡をどうしたらいいのかわからなくなってき

    彼氏への連絡をどうしたらいいのかわからなくなってきました。 転職をして夜勤勤めになりもともと自律神経の調子が良くなかった中最近さらに悪化してきたようで 体調的にもメンタル面でも弱っているようでとても心配です。 LINEはいれていて、既読はつきます。たまに返事もきます。 返信内容はほとんどが体調が悪いことですが最近はキツイながらも映画や買い物には行けているようなので少しずつ調子が上がってきたのかなと安心してきたのもあり、、なにより顔もみたいし栄養のあるごはんも食べて欲しいので差し入れを渡せないか予定をきいたのですが返事が返ってこないです。約束をすることがプレッシャーになってしまったのでしょうか、、 何度か約束が先延ばしになっています。 彼のことを支えていきたいし、彼の負担にならないことを大事に見守ってあげたいのですが、放っておくこともできず2、3日あけることもありますがほぼ毎日自分の日常をつたえるLINEをいれています。 返信はいらないし、読むのも無理はしなくていいと伝えています。 彼は家族とも縁を切っていて、友達に助けを求めるタイプでもなく わたしくらいしか頼る人がいないので、寂しい思いをさせたくないのもあり、、 迷いながらも連絡をいれてしまっています。 しばらくそっとしておいたほうがいいのか、様子をみながらも連絡をいれたほうがいいのかわからなくなってきました。 自律神経の調子を崩したことのある方、わたしと同じようにパートナーが精神面を崩した経験のある方。 少しでもなにかご助言を頂けたら助かります。

  • 彼氏と連絡を取りたくない。

    彼氏と連絡を取りたくない。 毎回彼氏のことで相談させていただいてる者です。 最近、というか前々からですが…彼氏と連絡を取りたくないです。 彼氏からメールとか、電話しようとかいう連絡が来るとテンションが一気に下がります。 原因はきっと彼氏を好きじゃないからだと思います。 彼氏とは付き合って2カ月ですが、向こうから告白された当時、こっちもその気で、告白される前のデートの時も付き合いたいなって思っていました。しかし付き合えてウキウキだったのは束の間で、2週間後には、好きなのか分からない状態でした。(というより彼氏の顔に嫌気がさしていました。) それからずっと好きなのかそうでないのかと悩み続け、気持ちが不安定のままもう2カ月です。不安定というのは、好きな時とそうでないときがあるということです。ただし基本スタンスは好きじゃないほうが強いかなと思います。一時は彼の後ろ姿を見ただけで萎えてしまったり、ということもありました。一方一緒にイチャイチャするのが楽しかったころもありました。また、一応キスは平気です。 彼氏は結構私のことを好きでいてくれます。なのになぜ、私はこんなによくしてくれる彼氏を好きじゃないんだろうということをずっと悩んでいます。最低でも1ヶ月間は。普通好きでいてくれる人を嫌いになるなんて道徳的に反してるし…ほんとモヤモヤしてます。自分さえ同じくらい彼氏を好きだったらうまくいくのに…とか。正直言って贅沢に見えるかもしれませんが苦いです。偽善でもなんでもなく、自分が嫌われたかなって言う悩みのほうが断然楽な気がします。(片思いになれてるからかもしれませんが。)ほんと自分が最低のように思えます。いつも友達にも彼氏とはどう?と聞かれるたび苦しいです。 私のような人間は誰と付き合ってもこうなってしまうのでしょうか…。 その反面彼氏から連絡が来ると気分が下がったり、電話もしたくないなって思ったりします。でも、連絡取りたくないな、会いたくないなって思ってても実際会うと大丈夫だったりすることもあります。 今学生で(大学です)夏休みなのにこっちからは連絡もとらないのでほぼ連絡はないです。 こんなカップルそういないですよね。 何が言いたいのかうまくまとまりませんでしたが、こういうので今苦しんでいます。 彼氏に連絡取りたくないって思ったことがある方いますか?もう末期でしょうか。 また、連絡取りたくないときはどうしますか? ※真剣に悩んでいるので心ない回答はご遠慮ください。 また、なぜ好きでもないのに付き合ってるの?という回答もご遠慮いただきたいです。

  • 彼氏から連絡が来ない寂しさを乗り越えたい

    23歳の女です。 このところ、彼氏から一週間以上連絡がありません。 実は先週、彼が転職をしまして、丁度初出勤の日から連絡が途絶えている状況です。 新しい仕事はかなり忙しいから、以前よりは格段に会えなくなる、との報告は事前に受けていました。 初出勤の日に合わせて連絡が無くなるということは、きっとそれだけ仕事に打ち込んでいるということなのは理解しているつもりですし、慣れない環境で毎日余裕がないんだろうと思います。 ですが、やはり寂しさを我慢できません。 ついつい携帯に手が伸びてしまい、毎日一度はメールか電話をしてしまいます。 もちろん返信なし、電話も繋がらなくて、折り返してもくれませんが・・・ 彼が転職する前は2人とも同じ職場で、いつも顔が見れていたし、連絡も一日一回はしており、以前、私がたまたまたった一日連絡しなかっただけで、「心配するから連絡しろ!」と彼に怒られたほど日々の連絡が習慣になっていたので、情けないですが、たった一週間連絡がないだけでも寂しさに勝てないのです。 連絡がほしいと素直に言えればいいのかも知れませんが、彼の負担になるのではと考えるとそれも出来ません。 彼はもともとストレスにとても弱い体質で、円形脱毛が3つ、メニエール病も患っているので、ただでさえストレスのたまりやすい新しい環境で頑張っているだろう彼に、これ以上ストレスを与えたくありません。 どうしたら、彼から連絡が来ない寂しさを乗り越える事ができるでしょうか。 連絡がないのに、こちらから毎日連絡を入れるのはやめたほうがいいのでしょうか。 ご意見を聴かせていただけたらうれしいです。