• 締切済み

写真の植物名を教えてください。

写真の植物名を教えてください。 家の庭に植えた覚えのない植物が生えてきました。 ただの雑草や外来植物だったらご近所に迷惑になる可能性があるので、 調べたところ「センダングサ」に近いような気がします。 ただ、「センダングサ」系の葉はギザギザなので、 我が家に生えている植物とはちょっと違います。 日に日に大きくなってきて、抜いてしまうのがだんだん可哀想な気もしてきました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.1

「ヌスビトハギ」にも似ていますが、花や実はなっていませんでしょうか。 また、茎は丈夫でしょうか。 http://had0.big.ous.ac.jp/~hada/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/choripetalae/leguminosae/nusubitohagi/nusubitohagi.html